• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


セレブになりたい

行ってきた☆
(帰ってきてすぐ書いてる当たり分かりやすいけど)

もうなんていうか
おなか痛い・・・
食べ慣れていなさすぎて
普段と違うものがお腹に入ってきて胃がビックリしてる感じですけど

ウマカッタ☆

そして
写真撮ってもいいかって
よー聞きませんでした
どんだけ小心者かッつー感じですけど

だってさーもう入った瞬間から流れる時間が違うって言うかさー
オイラの普段とは違う時間軸だったですよ
思い出せる限りで書いてみますと

まず入ってクローク?みたいなとこで上着を預けまして(←いつものラーメン屋ではありえない)(いやラーメン屋であってもいやだけど)
席に案内される道すがら「お足元お気をつけくださいませ」って3回くらい言われてね
いやオイラがデュークウォークしてたわけじゃなくて階段があったからなんですけど
で座ったら座ったでお外が見えるように座るわけですよ
やたらバリッとした膝にかけるやつ・・・ナプキン?が置いてありましてね
もう普段紙のやつしか使ったことねーからもうそこで軽く動揺ッスよ
でもシレッと平気なふりをしてね
オーダーしました
震える手で(笑)

そしたらまた想定外のことを言われるわけですよ
ノンアルコールのカクテルあるけどどう?って

昼間ッから!?

って思ったけどノンアルコールだしジュースじゃんということで追加オーダーしまして
その名も
ストーム!(大笑)
ストームて(笑)嵐?嵐?フォードリーム?ですけども
味はキウイジュースみたいな感じ??赤い粒い果物?(←なんだかわからん)が入っててストローで飲むたびにそれをゴッって吸って呼吸困難になったりしつつ
友が頼んだのはフェアリー(妖精)でもうなんていうかフェアリーでしたけど(なにがなんだか)
こっちもうまかった(←もちろんもらった)

そうこうしてるうちに怒涛のコースが始まるわけですよ
まずはすひとくちスープ
オイラねこの日のために朝から水しか口にしてませんから、
まさにひとくち(・・・)
喉を通るスープに別れを惜しんでいると今度はナンチャラのマリネ。あ、鯛だ真鯛!
マリネとカルパッチョの違いも分かりませんけどコイツを4種類のソースでどうぞってね
なにこれ?ビストロス◎ップ??とか思いつつまぁこれもさくっといただきましてね
そのあと出てきたのが・・・なんだっけ(でた記憶喪失)
そうそうスープの中にこれまた魚が焼いたのとかカブとか入ってるやつがでてきて
更に魚とホタテのなにかしら(←丸くなってんのよ)が出てきて
ココでお口直し

もうね
なにこれ??
セレブ?セレブってこういうのが普通なの???
まだメインでてこねーよ!!
て思いつつ

パンまだいる?って聞かれたのでまた頼みまして
2人前パン食べまして

出ましたメイン
肉。(それだけ?)
ホンマ昼間ッからこんな贅沢してゴメン
その肉もやれガーリックで食えだナンチャラ胡椒で食えだわさびで食えだ色々あるわけですよ
もう付け合せもカケラも残さずいただきまして

パン2人前平気で食べたにもかかわらずペロリでした。

メインが終わって
遠き山に日が落ちて(落ちてねーけど)
デザートです
イチゴのクリームブリュレとアイス
クリームはわかるが
ブリュレってなんだって思いつつ
深く考えることもなく綺麗サッパリ胃袋に消えました。

食べたら無くなった。(←美味しいものを食べると必ず言う)

至福・・・☆
次は・・ボーナス出たらいくことにしました。
本当に庶民でスマン(大笑)。

以上
単なる自己満足のセレブ☆レポートでした!!



明日から塩ご飯だわ(・・・嘘よ!)(多分)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

いいんだよ、庶民で

たまにでいいの、こういうのは。

TVでマリエがラーメン屋に連れて行かれて、
それが初体験だったらしいよ。

しかも、卵ごはんを出されて固まっていたよ。
「私・・・コレ・・・無理かも」とか言ってた。

私は思ったよ。
「お前なんか、世の中の食事の楽しみの1/3も体験してないに違いない!」と。
(おおげさ?)

2008.02.03 編集

HN師匠 URL

庶民バンザイ

HN師匠さん♪
ですかねぇですかねぇ!毎日だったら感動薄れますもんねぇ!(笑)
卵ご飯・・・アレ最高なんですが・・・(大笑)
うっかりセレブがかわいそうに思えてしまいましたよ(笑)
うちの地方に卵ご飯専用醤油(また醤油か!)を開発して大儲けした(らしい)人のことを思い出しましたよ・・・
ご飯と卵と醤油・・・魅惑のコラボですヨネッ!!

>「お前なんか、世の中の食事の楽しみの1/3も体験してないに違いない!」
本当だわっ!私もHN師匠さんに一票!!超清き一票!(笑)大げさじゃないッス!!
すんげー納得しちゃった(笑)
2008.02.04 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
