• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


愛しのクリスチーネ

問1:
以下の数列についてnの値を求めよ
{18,13,14,15,16,13,26,10,13,5,12,7,n}



それはそうと
今日ってさー1月9日じゃないですか
なんと
一休さんの日らしいよ
一休さんといえば新右衛門さんですけど
むしろ一休さんといえば明月なんですけど
どう?

(なにが?)

うん
まぁ一休さんの日らしいのよ
でさー
昨日話してたんです、ドラえもんの話。
変な話ばっかしててスマン
つーかゴメン一休さんまったく関係ないけど
ドラえもんの中でもピンポイントでジャイ子の話。

ジャイ子ってジャイアンの妹ですよ
かーちゃんとそっくりの剛田ナニガシ!!
ていうのもね
ジャイ子って名前はあまりに酷くねーかっつー話。

だって剛田ジャイ子って
仮にジャイアンが幼い頃から「おっれ~はジャイアン~♪」って騒音を撒き散らしていたとしても
それを聞いてた親が「妹はジャイ子」って付けんだろ!って
生まれた瞬間から虐待よねある意味??
イケン!!

って思った明月調べた。
調べたよ、またもや。
新年初調査=ジャイ子。

チョと微妙だけど気にすんな

うん
なんか色々あったけどジャイ子。
ジャイ子漫画家(志望?)だった。

ペンネーム=クリスチーネ剛田。
もう一回いうけどクリスチーネ剛田。

ときめく
何そのネーミングセンス
それだけでいいわ
ご飯2杯はいける

ちなみにジャイ子はご飯5杯で少食らしいけども

しかも結構将来有望な才能の持ち主だったらしいです
ビバクリスチーネ



・・・ちがう
そんなの調べたかったんじゃないわ(新年初脱線)
ジャイ子の本名を調べようとしたんです。

・・・無いらしいね
つーかわざと付けなかったんですって
ジャイ子の本名と同じ名前の子がいじめられたら可哀想だからっつー配慮で
あら
ちょっといい話
うん
ジャイ子は本名じゃない(らしい)よ!!!
良かった!!
いやホント良かった!!

新年初スッキリ
ありがとうクリスチーネ





あっ
忘れるところだった問1(1個しかないけど)の答え分かりました???
答えはまだ未定でス(えええっ???)

n=月日数×(明月の書く気÷ネタ数)
たとえば一ヶ月30日でオイラが書こっかなって思ったのが10回でネタが30個あったら
・・・n=10(笑)
数列でも何でもありゃしねー(大笑)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

ウソー!!

ジャイ子って本名じゃないのっ!!?
だって、作品中でしずちゃんも「ジャイ子ちゃん」って呼びかけてるよ。本名と信じてたよー
クリスチーネ剛田は、ドラえもんの話の中でだんだん発展成長しているんですよね。のび太が「君は才能がある」に始まり、なんか賞をとったり・・
のび太も始めの予定どおり、ジャイ子と結婚していれば、玉の輿なのだ。でも、兄ちゃんに毎日いぢめられる??
あ、謹賀新年!今年もよろしくダス(って初書きこみがこれって・・)
2008.01.10 編集

たにつち URL

ホントです!!

たにつちさん♪

違うみたいですよ、ジャイ子はあだ名なんですって!(笑)
>作品中でしずちゃんも
もっというなら、ジャイ子母ちゃんもジャイアンもそう呼んでるみたいです!!(大笑)

そうそう!のび太はドラえもんがこなかったらジャイ子と結婚してたんデスヨネーー!!!
ドラえもんのおかげでしずかちゃんって、ドラえもん、すげーパワーの持ち主かと。。。(大笑)

はっ
明けましてオメデトウゴザイマス!!(おそすぎる)
今年もなにとぞよしなに、よしなに~~~~♪♪

>(って初書きこみがこれって・・)
↑いつもどおりッス!!(大笑)
2008.01.10 編集

明月 URL

(・▽・)ノ♪♪フジヤマ♪

明月さま☆
改めましておめでとーございます!

今年の目標も無事決められたでしょうか?
私、年末にピアノのコンクールを初めて見ました。
なんか見てるだけで大緊張でした☆で、コンクールにチャレンジした明月さんすごい!すごいよー!!!と改めて思ってしまいましたよー。
舞台に立っただけでもとっても立派です(・ー・)本当頑張りましたね~。なので、今年も是非チャレンジしてくださいねー!!先生に引っ張り上げられてくださいね!
2008.01.13 編集

のりのり URL

ことよろ☆デス

遅まきながら、、、今年もよろしくお願いします♪

最初の数列、真剣に考えちゃったよー!
フィボナッチから数列に開眼したのかと^^;
もちろん、解けなかったけど。

ジャイ子の本名をわざと付けなかった話は聞いたことがありました!
けど忘れてた(笑)

そんなおバカな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
2008.01.15 編集

hiro URL

今年の目標!

のりのりさん♪
わーい!あけおめでーす!!

今年の目標・・・!!
すっかり忘れてました・・・(大笑)
今年の目標何にしましょうかね~。

>なんか見てるだけで大緊張でした☆
分かります!!出てるほうは緊張って言うより真っ白ですよ(大笑)
子供の頃はこんなに緊張しなかったのにな~とか冷静に考えるほどに(笑)
そしてまったく何の成果も出せないオイラなので、その後がっくり自己嫌悪だったのですが、いい経験になったと思います(←そこはかとなく前向き・笑)
今年も(出来るだけ)頑張りますー!(出来れば出たくないけど・笑)
今年もよろよろよろしくおねがいいたしますですーーーっ!!ハイッ!!(笑)
2008.01.15 編集

明月 URL

こちらこそコトヨロ☆です!

hiroさん♪
おおおっ語挨拶にも行かずスミマセン!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

>最初の数列、真剣に考えちゃったよー!
わはははははは!!スイマセン~!!(笑)
ふと月別アーカイブ?眺めてて、思いつきました(笑)
ていうかあれが解けたらすごいですよ!!(大笑)
デフォルトで「サッパリ分からない」ですからね!!

ジャイ子の話、ご存知だったんですねーッ!
ちょっといい話だなーと思って書いてみたんですけど、
きっと1年もしないうちに忘却のかなたへ・・と思います(笑)
イエイエ、こちらこそアホ丸出しですけども、ヨロシクお付き合いくださいませーーーっ!!(笑)
2008.01.15 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
