• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


解けない謎

見た?ガリレオ見た?
雅治☆超カッコよかったよね!!
(1日あいたけど気にすんな!)

オイラね、オイラ物理大嫌いだったけど、
雅治が教授ならきっと今頃東京の3分の2を壊滅させるほどの超スーパーファンタジーマーキュリーとか造ってるかも知れんって思った。
だって
調べたもん。
フィボナッチ数列。
ドラマではフィボナッチ数列に見せかけたリュカ数列だっつってましたけど(笑)
言葉は知ってたんですよ、どんなものかは知んないけど。
でも雅治が言ってたのに興味を引かれて、
ちょっと調べてみた。
これぞ愛。愛のなせる業。

あ、ちなみにフィボナッチ数列っつーのはこんなやつ
1,1,2,3,5,8,13,21・・・・って数列らしいです。
公式は・・・えーとなんかうまくかけない(下に字をつけるのってどうやるか分からん)んですけど
要は前のふたつの数の和が自分みたいな。
そんなヤツ。
ちょっと憎いヤツ。

リュカ数列はフィボナッチをややこしくした感じ(←限界)

いやーー賢くなったね!
実生活には一切役に立たんけどね!!


ハッ
つーか数列って数学じゃん
物理じゃねー・・・
まぁいっか

ただね
ガリレオ。
レッドマーキュリーの謎(問題?)は解いたけど
まだ謎(つーか問題?)が残ってるよね
豪快に

(いやオイラだけだと思うけどさ)

明月的謎①
秘書が死んだ久米ヒロシ(敬称略)はどうやってレッドマーキュリーを大学に運んだのか?
・軽トラ&台車説
 大学に軽トラを乗り付け台車で何往復もしつつあのどでかい装置を運んだ
 現実的だけどものっそいダサい。
・会社の従業員を使った説
 自分の会社で開発?してた装置なので、開発してる社員を使った
 でもその社員の口封じをしないといけないのでめんどいな
 あっでも爆発したらみんな死んじゃうからいいのか
・現地作成説
 天才久米ヒロシだからあの研究室にあるもので適当に作った
 解除に3時間かかる装置を組むのにいったいどれだけの時間がかかるのかわかんねー
 アレだな前日から泊り込み。前入りよ、クリスマス前日に。

明月的謎②
シバザキコウを研究室に呼び出したが、どうやってあの微妙な椅子に固定したか
(あの留守電がちゃんと伏線になってるのはGJだったよね!)
・薬を使って眠らせた
 クロロホルムとかで意識を奪ってくくりつけた。
 でもカーテン開けたときガンガン意識あったよね
 あんなにタイミングよく薬って切れるもの??
・催眠術を使った
 何でもアリのせかいなので久米ヒロシは催眠術が使える!
 何でもアリ過ぎるけど
・巧みな話術を使った
 この椅子に座るだけで超ダイエットできるとか妙に説得力アリアリな感じで勧める
 何となく座ったらガションガションってロックされる。
 実に面白い

明月的謎③
つーかそもそもあのカーテン前からあった??
・あった
 前からあったけど邪魔だからのけてた
・なかった
 久米ヒロシが張り切って付けた


あーもう謎が深まるばかりよー
もっと言うならスーパーナック?あれ簡単に作りすぎでしょ
ドンだけ天才なんだっつー話よね
コンピュータと処理速度を競うとかフィボナッチ数列に見せかけたリュカ数列とかさー
で最終的に運頼みって!!(大笑)
気持ちは分かるけどわかるけどシリアスであればあるほど気になる点が増えるわけで
まぁ2秒おきに「カッコイイ」言ってましたので、周りはあんまり見えてなかったんですけど☆


ホントね、結局オイラがガリレオを見て解けた謎といったら
「雅治カッコいい」
これだけでした。

他の謎については
サッパリ分からない(大笑)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

さっぱりわからない!

実に面白い!!(笑)

今日の記事も笑っちまった。(ひーひー)
たしかに、ツッコミどころ満載だったよね(笑)

でも、クメヒロシ、意外にイケてたよ。
雅治☆が、カッコイイから、なんでもいいんだよ。

しかし、フィボナッチ数列、調べましたか・・・

萌えが、学問に昇華したね・・・・(あっぱれ)
2007.12.20 編集

音叉 URL

イエーイ!(褒められた!笑)

音叉さん♪

>今日の記事も笑っちまった。
笑わしちまった!!やった!(大喜)
いやもうダッテ本当に気になって気になってショーが無かったんですよ・・・あのカーテンが・・・(そ こ か !)

ハイ、久米ヒロシ=ニュース○テーションのイメージだったんですが、
あーやって役者をやっても全然OKでした!!!
「最終回、くーめーひーろーしぃー???」って言ってましたけど撤回です(笑)
雅治☆がカッコイイからなんでもいいんですよ!!(大笑)

>しかし、フィボナッチ数列、調べましたか・・・
ハイ・・・調べちゃいました・・・(大笑)
某バ○ナフィッシュのア○シュが言ってたわ!!って(最近音叉さんのブログ読んで、ちょっと読み返しました・・・笑)思い出して、こっりゃー調べんとイケンと思いました!!(笑)
不純な動機ほど勉強に身が入るという事実!!!
これ教育委員会とかに提案してみようかな(大笑)
2007.12.20 編集

明月 URL

えっ?

>某バ○ナフィッシュのア○シュが言ってたわ!!
忘却!読み返してみるっ!!
今となってはア○シュのかっこよさしか覚えてない。←あきれたオバサン

あ、いや、ガリレオ話題でしたね。(~_~;)

すばらしき検証。
しかも

>雅治☆がカッコイイからなんでもいいんですよ!!(大笑)
結論はこれですね。

>まぁ2秒おきに「カッコイイ」言ってましたので、周りはあんまり見えてなかったんですけど☆
うちの娘も録画見て2秒おきに叫んでたわ。(笑)
(来月センター試験なんだけどいいのか?)(T_T)/~~~

そうそう、ひらめきの瞬間に闇雲に書きなぐってるあの計算式みたいなものは何か・・・よく覚えたね?(^^)フククヤマサン立派。
2007.12.21 編集

葉月 URL

読み返してみてください!

葉月さん♪
>忘却!読み返してみるっ!!
是非是非っ!(←仲間・笑)
「小学校しか出てないもので」って言ってお役所の人をからかった(?ばかにしたのかも?)場面です!
っていうかオイラ詳しすぎる・・・!!テへ(笑)

>うちの娘も録画見て2秒おきに叫んでたわ。(笑)
ワカル!超ワカル!(大笑)
もう口を突いて出てくる言葉が「カッコイイ」しかないんですよ(大笑)
センター試験か~。今一番大変な時ですかもしかして???
でもでも、余裕があって良いことだとおもいます!!雅治で癒されて最高です!!(笑)
がんばれkaoちゃん~!!

>ひらめきの瞬間に闇雲に書きなぐってるあの計算式みたいなものは何か・・・
たしかに!
アレは・・・毎回同じの書いてたら面白いですね!(←酷すぎる・大笑)
タマーに「それ計算必要か!?」って思うときもありましたが、それはそれ、
・・・
結論としてカッコイイから良いんですよ!ネッ!!(笑)
2007.12.21 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
