• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


世界はオイラを小心者と呼ぶんだぜ

会社の席がですね、空調の直下ででしてね、
チャゲアスが「殴りに行こうぜ~♪」って歌ってる時並に
前面から風を受けて仕事しておりまして。

いつか目の前に風車とかつけて
その柄に毒針とか仕込んで
空調を「強」にするやつを風車の矢七並に攻撃してやりたいと
悶々と思っている根暗明月です毎度。


こないださー
最近新しく出来たプリン屋さん(?)に行ったんですよ
いや実は前日にねバヨレッスンでねそんな話をしてて


(あれ?バヨ日記書く気無し・・・?)
(すげー練習してたつもりだったけど・・・ダメダメだったよ・涙)


まぁいいや
そのプリン屋さんとかお菓子屋さんの話になったんです
(他にも、もちクリームとかナントカ色々(笑))

で、みんなプリン旨い旨い言っててね
いやそのプリンは食ったことあるんですけど
また食べたくなって買いに行ったんですよ。


このときはさーまさかの事態が起こるとは思ってなかったんですよねー。
あ、行ったのはココです。
なめららららかですげー好き☆
こーいうの買うときほとんど迷わないオイラ(・・・)サクサクッと決めて、お会計してたらね
店員さんが言うわけですよ。
「会員になったらポイントがついてよいですよ~」的なことを。

ポイント溜まったら金券になると言うのだけ右から左に受け流されずに脳フィルターに引っかかって、
「じゃーはいる!」
って言うたんです。

そしたら、会員になるのになんと200円かかるって言うじゃないですか。
(金とんのかよ!!)って思ったんですけど
なにせ見栄っ張りなので引っ込みもつかず(笑)、お金を払いました。
うん。
たかだか200円とか思うでしょ。
ゴメン。
ちっちゃい人間なんだオイラ。

んでね、おうちに帰ってパパンとママンに「まぁ食いねぇ!」って振舞ってあげました。
いい子だわー
誰も言ってくれないから自分で言うけど
いい子だわー(2回目)

パパンは「甘い」の一言で終わってちょっぴり凹んだんですけど、
その時気づいたんです。

ちょっとまてと。
ポイントって何に溜まんのさ??って。

ぷれいばっくぷれいばっく
オイラね聞いたのは覚えてた。
「なんか(個人情報的なものを)書くの?」って。
店員さんは「いりませんよー」って言ってた。

・・・慌ててプリン入ってた箱とか袋とかを漁りましてね
パンフレットはあった。
なんか、ポイントカード的な写真も載ってた。


・・・もらってねーよ!!
ちょちょちょーまて、と。
タダなら許す。
ショーが無いわねェで済む。

オイラ200円払ったモン!!
ちっちゃくてスマン!!!
プリンは美味かった!でも納得行かんので即電話してやったりました(笑)


・・・最初電話に出てた人が慌てまくって
・・・店長出てきた。

店長平謝り。
申し訳ございませんの回数を数えてやろうかと思うほどの勢いで謝りっぱなし。


別に呼び出したわけじゃないんだぜ
明らかにオイラは悪くないんだぜ

でも・・・
でも・・・!!
ものッスゴイ悪いことした気分・・・だった・・・。
200円でキレてるようにハタからは見えてんだろうなぁと思った・・・。
うん、それが作戦だよね
わかってるわかってるけどそれ以上言えず、結局「取りにいくわー」といって話は終わりました。


来年はこの小心者加減をナントカしたいと思う今日この頃です。
(多分無理)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

な~つ~か~し~い~

♪ YAH~~~YAH~YAH~~~・・・

って誰かが歌ってると、必ず後ろに回って
上着をパタパタと揺らしてあげてましたよ!

もうひとり気の利くやつがいると、
ウチワで前髪を扇いでたりしてね!(笑)

2007.12.11 編集

HN師匠 URL

これぞ三位一体(笑)

HN師匠さん♪

>上着をパタパタと揺らしてあげてましたよ!
エライ!!(大笑)
こないだFN○歌謡祭でなつかしの映像が流れてて、その時の風に吹かれっぷりがすごかったのが鮮明に蘇ります!!(笑)

パタパタ・・・バッサバッサ揺れてました、コートが!!(大笑)

ていうか今それの歌詞を調べたんですけど
♪hang in there!
って・・・

♪張り切って!!
じゃないんだ・・・って今さり気にショックを受けております(大笑)
2007.12.12 編集

明月 URL

絶対悪くないよー!!

私も、ここのポイントカード、入会の勧誘を受けました。
そんで、会員になるのに200円かかると寸前に聞いて
「会費とるの?!」て驚いたのよ、おんなじように!!
で、引っ込みつかなくなって、払ったの(笑)

でもいつの間にかマイブームが去っちゃって、
気付いたらポイントカードが失効してました・・・2日ほど^^;
ポイントを有効利用することは1度もなく(泣)

時々ムショーに食べたくなるのだけど、
このことを思い出してしまい悔しいので、それから1度も買ってないです。
明月さんと違って自分が悪いんだけどサ。

で、ポイントカード、無事ゲットできましたか?^^
2007.12.14 編集

hiro URL

今夜食べました。

此処をみたら、妙に食べたくなって今夜買って帰りました。

先ずは定番の「なめらかプリン」を一つだけ。

「抹茶」は冷蔵庫の中です。(笑)

お店が忙しかった所為か「ポイントカード」の勧誘は有りませんでした。
2007.12.14 編集

ひで URL

無事ゲット!しました!!

hiroさん♪

>で、引っ込みつかなくなって、払ったの(笑)
デ・ス・ヨ・ネ!!!
ホントあれで「じゃーイラン!」って言えたらどんなに良いか・・・って思いながら、結局「あ~ら、200円くらいかまわなくってよオホホ☆」みたいな顔してしまいました(大笑)

>それから1度も買ってないです
わはは!分かります!
私もポイントカードを取りにいったんですけど、その時も逃げるように(何も買わず)お店から離れて、それ以来何となく行けないんですよ~!!
うむむ
私もポイントを使う前に失効しそうな匂いがプンプンするんですが・・・!!(大笑)
2007.12.17 編集

明月 URL

お疲れ様でしたー!

ひで さん♪

おおおっ買って帰られたのですね(笑)
宣伝料をパ○テルからいくらかもらわなくては・・・(大笑)
私的にはやっぱり定番のなめらかプリンが一番美味しいと思います!!
(他のも変わってて面白いんですけどね(笑))

それはそうと、第九お疲れ様でした!!
なんだかとてもステキな演奏会だったようですね!!
来週は初滑りですか~。お気をつけて、楽しんでいらっしゃってくださいねーーー!!!(笑)
2007.12.17 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
