• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


船か汽車か

はいはい今週も天上天下唯我独尊ウィークを送っておりますよ!
昨日はマイハート弦楽四重奏団のコンサトに行きました!!

思い出すわー
彼らのコンサート?初めて行ったときって
バレンタイン☆コンサートと銘打っていて
普通にひとりで行って軽く凹んだんですけど

二度目もすっきりひとりで!!
でもライブとかと違って、
クラシック系はひとりで行くのん実はきらいじゃありません
ボヘーと浸れるしね(←周りは怖いかも知れんけど・笑)

で、
席自由だったので、ホールのど真ん中に座ってやりました。
開場がちと遅れたので始まるのも遅れるかなーと思ったら
時間きっちりで
仕事きっちりで
良かったです!!!
しかも超聞きやすい曲ばっかりなのでエセクラシックファンのオイラにはぴったり☆でした(笑)
愛の挨拶とかタイスとか(笑)
あと、モツァルトの狩をやってくれたんですが
いや実はマイハートさんのCD持っててそれを事前に聴いてて、
テスト前にヤマが当たった気分だったんですよ
でも
あんまり気持ちくてちょっと寝そうだったよ・・・ふふっ(涙)

そうそう
なんとマイハートさんのファーストヴァイロリンさんは
ゆーがったくいんてっとのアリアさんのヴァイロリンを担当してるらしくてね!!
クインテット同盟のオイラとしては
ものッすげー得した気分でした(大笑)

今回はしかも歌付きでして!!
歌・・・ノーマイク(多分)。
細いスラッとした歌手さんだったんですけど、まーなんて声なのと思ったよ
あのオペラとかの歌い方(いやそうじゃない歌い方があるかどうかも知らないけどね)を初めて生で聴いたよー。
どうやら広響とやる第9でもソリストをやるらしい方でした。
今回歌ってくれたのは日本の歌(「ふるさと」とかね)で、

・・・もーオイラ最近涙もろくてイケン。
うっかりウルッときてしまって、でもひとりなのでここで泣いたら何のフォローも出来んと思い
おもむろに天井を睨みつけてこらえたよ(大笑)

後はえーと
そうだ!珍しくオイラの好きなドボルザークのアメリカを演奏してくれたんですけど、
ていうか全楽章聴いたことがない(1楽章しか聴いたことない・大笑)ナンチャッテ好きなんですけど
なんと
演奏されたのは4楽章でしてねー。(笑)

演奏前に、
「ドボルザークは鉄道マニアだ!」とか
そんな話をされてて、第4楽章ってほんとに汽車乗ってるみたいな曲でして

オイラ勝手にカルチャーショック(笑)

ていうか勝手にドボルザークのアメリカって船の歌だと思ってたんですよ(←思い込み超激しい・大笑)
なんつーの蒸気の船??昔の映画に出てくるようなあんな船がさー
こうアメリカに向けて出航だぜー!的なイメージで聴いてたんですけど

そっか・・・
電車なのか・・・
てか全楽章聴けッつー話なんですけども(1楽章聴いただけで全部聴いた気・大笑)

くやしーので(なにが?)
帰りにCD買って帰りました。
マイハートさんの(大笑)

で、サインしてもらったよ(ま た か・大笑)
サインしてもらいながらねー
ちょっと調子こいて
「2回目ですー!また来ますー☆」
ってノリノリで言ってみたんです(笑)

そったら沖田さん(←隊長さん)に
「また来て!!友達いっぱい連れてきて!」

って言われたよ


「ハイーーーッ☆」
って言いながらものッスゴイ後ろめたかったのは内緒です。
2回とも・・・2回来て2回ともひとりでスマン(笑)


上手いことオチがついたところで今日はお開きといたします(笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
