• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


冬がはじまるよ

冬将軍きたね
冬将軍ってなんか強そうだけど
なんで将軍なんだろう

いっそ
冬関白とか
冬奉行とか
冬黄門とか

そういうのでもいいと思うんだけど
あえての将軍

・・・まぁぶっちゃけどうでもいいか
将軍だろうが軍曹だろうがさみーもんはさみーしネ


さみーといえば
・・・灯油超高いよね
腹立たしいほどに高いよね
ガソリンも高いけどさ

(ブラック降臨:スルー推奨)
ガソリンといえば税金ですよね
今朝もテレビでやってましたけど
えーと暫定税率?がどうのこうのって

・・・あのさー

税金が高いから下げろって安易に言うのはどうかと思うんですけど、
でも、じゃー税金何に使ってんのよッつー話になりますよね
ちょろっと調べただけなんで的外れかもしんないですけど
ガソリンの税金って道路整備費に主に使われるんだって。

まー待てッつー話よね。

道路整備はとりあえずいいわ、正直。
そりゃー直すべき道路もあるかも知らん。
人が落っこちて危ないとかそいうのはなおそう。必要だ。
でもそれ今必要か?!っていう工事が結構ちらほらあるよね??
来年度予算のために無理やりやってる工事あるよね??

道路工事だけじゃないけどさー。
今何が必要かって考えるべきだと思うんだよねー。


オイラね
よくわかんねーんだけど、国会でスキャンダル的なものをみんなでヤイヤイ言うじゃないですか。
今回の山田◎行とかさー。
官僚がかかわってるから国会で審議すんのかね?
あれ担当警察じゃねーの??

国会がさー、アレに見えんのよ。小学校の終りの会。
日直が前でて今日のよかったこと悪かったことみたいなのをクラスの子供がいうやつ。
あそこに集まってる人は国の代表ですよ
国上げて終りの会やってどうする

「○○チャンが消しゴム貸してくれませんでしたー」
「○○ちゃん謝ってくださいー」
「すいませんでしたー」
「××ちゃんこれでいいですかー」
「いいでーす」

同レベルに思えるんですけど。
もっと大事なことあんだろって思うんだけどなぁ。
テロ対策措置法?だっていつの間にか可決したんだよね?
内容とかどんな法案かとか全然分かってないんだけど
なーなーな感じでいつの間にか適当に

・・・頼むぜー。

あっ!でもこれってオイラのとっても穿った見方ですのでね!
もっと別の視点で見れば違った見方が出来るんかも知れん。


あーなんか真面目に書いちゃったわ
だって
だって

ガソリン入れたばっかで突然止まった車が昨日帰ってきて
メーター一個分(弱)減ってたんだもん
乗ってないのに!!
ぢぎじょーーーーー!!!

オイラの財布の中身は常に冬全開・・・
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

うん・・・

メーター1個分は、痛いよね、うん。誰かが乗ったんだよ、きっと。彼女とドライブとかに使ったんだよ。そう考えると、さらに腹立たしさも増すというものです。

冬黄門って、なんかイヤだよね・・・
腹黒そうで・・・
印籠つかって、すっげ悪いことしてそ・・・

(初書き込みがコレかよ・・・)
2007.11.20 編集

音叉 URL

デスよね・・・

音叉さん♪
わーい!いらっさいませーーーっ!!(笑)

>彼女とドライブとかに使ったんだよ
・・・そうか、やりやがったか、あいつ(従兄弟)・・・(呪)
別に・・・別にいいんですけど、やっぱりはらたちますよねッねッ!!
その1メーターにいくらかかってると思ってンのさーーーッ!!
って地団駄踏みました。(笑)

>冬黄門って、なんかイヤだよね・・・
色々引き連れてくるんですよ、冬格さんとか冬飛猿とか、冬お銀とか・・・(若干古い)
で最終的に仕込み杖でバッサリやられるんです。
しかもサンザン痛めつけた上で、「もう良いでしょう」とか言うんです恩着せがましく!!!(大笑)

>(初書き込みがコレかよ・・・)
熱烈大歓迎ッス!!!(大笑)
2007.11.20 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
