• トラックバック(-)
  • コメント(-)



いつか龍に

広島で生まれた。
だからカープが好きだ。

英語の複数形で複数になっても「~S」はつかない単語で一番に覚えたのは「カープ(鯉)」だし
Bクラスだ最下位だと言われても嫌いになれないし
昔は2軍の試合とか良く見に行ってたし
球場で知らないオヤジさんと選手トークで盛り上がってアイスを奢ってもらったこともあるし
前田が試合前に投げたサービスボール(ゲットしたのだ!)は今でも家宝だし
つまりはカープが好きだ。

今現在は昔ほどの情熱はないにしても
応援するのはやっぱりカープで
口汚く文句を言ってもやっぱり負けると悔しい


つらいです

彼はそう言って泣いた。


彼の思いや苦悩、そして目標や未来
何ひとつも知らない私がそれを非難することも
またその反対も出来ないが、
ただ、辛いだろうと思う。


それでも彼は決断した。
どちらを取ったって苦しいのだ
でもどちらを取ったって彼の人生だ


鯉は滝を昇りきると龍になるという。
どうせなら
昇りきって欲しいと願う私はカープファン失格だろうか?
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
