• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ストレスフリーになろう

オイラさー
こうなんつーの?(文章の)見た目から行くと相当図太いってーか繊細さのかけらもねーってーか
まぁほらアマゾネス系??に思われてると思うんですけど


いやアマゾネスはないにしても
・・・いやあるかもしれんけど
まぁその辺は問題じゃなくてさ
(大問題だけど)

でもね
結構繊細みたいよ、もうここぞとばかりに言いますけども
帯状疱疹が出来た。
背中(つか腰)に。

いてーのよコレ。
なったことある方ならわかると思いますけど
ホントねー、びっくりしたわー
いや自分でもそんな繊細だと思ってなくてさー(おい)
こういう体からのSOS的なものにものすげービビるんですよね。

何がしんどいって仰向けで寝ると痛かったり、寝返り打ったら痛かったり
更にはスカートの腰!まさにあたる!!
最初スカートの腰がキツイせいかと本気で思ったんですけど
どうやら違うようで(←マジで・大笑)

今となっては椅子の背もたれとか痛いかんね!!
車運転する時も結構なきそうよ!!

ちょっと調べたてみたんですけどね、どんな病気かというと、
水疱瘡?になった人はなる可能性がある病気みたいですよ。
で、ストレスとか、加齢とか。そう言うので免疫が下がると、今まで潜んでたウィルスの野郎が
ここぞとばかりに出てくるんですって。
泣き面に蜂ですよねー。

で、神経に沿って疱疹が出来るらしいです。
それが帯状なので、帯状疱疹。
しかもその帯が左右どっちかしか出ないのが特徴らしいです。
ちなみにオイラは左。




えーと
同情を煽りまくってますけど
でも元気です(笑)

割と早めに受診したので、先生曰く早く治るそうです。



ただ薬がさ、高いよ。
ビックリした。薬代だけで4000円弱(リアルな数字を書いてしまった・・・)。
薬剤師さんが「高い薬なんですスイマセン」って恐縮してたです。
ほんとにな!
ほんとたけーよ!

でも薬剤師さんのせいではないので許してあげました。(な に さ ま)
可愛かったしね(お じ さ ん ?)


やっぱ
健康が一番よ
健康第一

皆さんもどうぞお気をつけくださいませー
レッツストレスフリー!!
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

お大事に~~

明月さん・・・た、帯状疱疹になっちゃったのね!ひぇぇー
あれは痛いそうですね、しかもきちんと治さないと後が怖いそうですね~~(と脅かす^^;)私も水疱瘡になったし(入院までしたんだった^^;)
いつかなると思うナ。怖!

きっと騒ぎすぎたか(笑)お仕事の疲れとかたまってらしたのでしょう~
これを機会におとなしくしましょう(→じょ、冗談よー)

ちゃんとお薬飲んで、早く寝るのよ(母親?)
ほんとにお大事になさってね!
2007.10.30 編集

ゆみ URL

感涙感涙

ゆみさん♪
こんにちはーー、そうなんです、なってしまいましたトホホ(涙)
痛がり(笑)が幸いして、早めに受診したおかげでそれほど酷くならずに治りそう・・・な予感です(←こんなに楽天家なのになぜ・・・?!笑)
そうなんです、疱瘡が治っても神経痛が残ったりするらしいんです・・・
ていうか、ゆみさん、水疱瘡で入院って!相当ひどかったんですね・・・うわーー気をつけてくださいね!本当に!!規則正しい生活と心の安息(笑)が必要みたいですよ!(笑)

>これを機会におとなしくしましょう
ラジャっ!!(大笑)
て言うか無理ー無理ーー!!(笑)
これからもきっと暴走しますのでーーー!!!
帯状疱疹も1回なったら2回目なりにくいそうなので!!(←そういうもんだいか・笑)

>ちゃんとお薬飲んで、早く寝るのよ(母親?)
アイッ!(敬礼☆)もーゆみさん超優しくってなきそうです有難うゴザイマス!!
きちっと治しタイと思います!
また元気爆発明月をよろしくお願いしますーーーっ!!(選挙?笑)
2007.10.30 編集

明月 URL

重症だったひとを親にもつ。。。

帯状疱疹の話題なのでコメントさせてください!
この病気、マジ怖いですよ!!
うちの母は去年の暮れに帯状疱疹がみつかって対処が遅れた為2週間入院しておりました。(正月は病院で迎えましたよ~)
できた場所が目の上から頭にかけて(顔を立体的に4等分した右上ぜんぶ)だったため脳炎になる一歩手前だったみたいです。
数日前に水道の蛇口に頭をぶつけて、痛いのはその為だと思ってたらしいです。発疹ができてようやく医者も判断がついたみたいで。。。
どうも痛い神経と痒い神経はおなじらしく、痛みが治まった現在、かれこれ1年近く経ちますが今もちょくちょく目のあたりや額が痒くてしょうがなくなるみたいです。だから今でも眼科、麻酔科、後何か忘れましたが3つもお医者さんに通ってますよ~。
ちなみにわたしは水疱瘡にかかってないような気がするんで、てことは帯状疱疹にはならないのかな?
長々と失礼しました。明月さんの帯状疱疹が年内にスッキリすることをお祈りしてます!!
2007.11.16 編集

なんでしこ URL

ありがとうございます!

なんでしこさん♪
ご無沙汰していますーーー!!お元気ですか!
ていうかお母さん、大変でしたね、私は腰~背中に出来たんですが、お医者さんが顔とかじゃなくて良かったよって言われてましたもん。
なのに上半身で、脳炎手前なんて・・・!!ホント、あの痛さとか半端じゃないですもんね・・・お辛かったと思います。
そして今も痒いのですか・・・(涙)
神経痛?とかも人によっては長引くそうですね・・・。お医者さんにたくさんかかられて・・・。大変だと思います。どうぞお大事にされてくださいね!!

なんでしこさんは水疱瘡されてない・・・ということは予防注射とかで乗り切られたかたなんですね?!きっと!!
体の中に水疱瘡のウイルスがあればなる可能性があるらしいんですけど、でも免疫が下がらないように毎日元気だったらきっと大丈夫ですよ!!
毎日健やかに過ごしたいものです☆

私は早期発見だったので、薬で割りと早く引いたんです。今のところかさぶたがほとんど取れた感じです。たまに痒いこともありますが、ほぼ全快だと思います!ご心配くださって有難うゴザイマス!!!
なんでしこさんも冬になりますし、ご自愛くださいねッ!!!!
(そしてブログ更新もお待ちしています・笑)
こちらこそ長々と失礼しましたー!!
2007.11.16 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
