• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


デーセンの憂鬱

やぁみんなーげんきー?明月だよー!(無駄に爽やかに)
ビックリだねもう10月10日なんですねー。

いや、ホント誤解を招くといけないんで言っときますけど
日記も書かずに毎日死ぬほど練習してた・・・



わけじゃないんで!!



ごめん(あっさり)

それがさー。
こないだいつだっけか書いたですけども、
師匠がね、弦もって来てくれたって言うたじゃないですか。
でね、忙しさにかまけてほったらかしてたんですけど(おい)
先週の3連休ようやっと時間取れて、んで弦張り替えたのよ。

あ、いや正しくは張り替えかけたんですよ。
A線。
もうね、慣れっ子だから。
キュキュキューてなモンでね、さくっと付け替えたわけです。
あーオイラも成長したなー、そろそろ初心者とか自分で言うのやめようかなー
なんて調子に乗って、で、そん次にD線をさ、付け替えようと意気揚々と袋を開けてね

驚愕。

もうアレですよ
ガラスの仮面で言うところのあの「ガーン」だか「バーン」だかの効果音とともに表現されるあの
白目!!
超白目!!

剥きまくった。
軽く小指とか立ってたかもしれん。

ちょ、ちょちょまってって
これって俗に言うループってヤツじゃねーの
ワッカになってんぜ
なにそれD線にもそんなのあんの??

・・・ひとしきり悩み
パッケージにE線みたくループの絵が書いてあんじゃねーかと必死で探すも無く

松田優作(だっけ?)よろしく
・・・なんじゃこりゃーーー!!
って叫んだ後、師匠に即メールです。


そしてその後師匠を巻き込んでの大騒ぎ(@メールと電話)
とりあえず持ってきて!って言われて

もって行きました。
昨日。


うん。
師匠それを見て驚愕。
「それでいいのよーーー!!!」

明月呆然。


えーともう途中からオチが読めてた方もいらっしゃるかとも思いますが
オイラさードミナントしか使ったことなくてさー
ドミナントのテールピース側ってあのボールみたいのが付いてるんですよね。
・・・他のもさー全部そうだと思うべ?
でもさ
今回張った弦ってちがくてね、なんかコブ結びみたいになってるのよ
知ってる人には当たり前じゃん的話ですけども(笑)

初心者って怖えーーー(大笑)
あのA線張ってた時の自信はどこへ行ったんだい的気分で
爆笑して帰りました。

うん
やっぱオイラまだまだだった(ここ突っ込むところね)


いいんだよ
オイラのこの記事でもしかしたら誰かが助かるかもしれんしな!(可能性は低いが)

恥かいてナンボさ!!

良いネタができたぜってちょっと思ったのは内緒ッス。
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
