• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしだよ

今まで週に1回書けばいい方だったのに
突然毎日更新している気まぐれ野郎ってのは
どこのどいつだぁ~~い??



あ た し だ よ !!



てことで明月ですよ!
急にね、バヨネタが降ってきたので書いときますよ!
いやもうホント完璧にやばいくらいバイオリンを扱うなにかしらの端くれとして(←もう何がなにやら分からないほどの曖昧ぶり)ありえないほどの異端児ぶり、イメージぶち壊しぶりを発してることはきっちり認識しておりますので
たまにね
たまに思い出したときにでもかいとかないとね
忘れられちゃうからね
イヤ別に忘れて全然OKなんだけどね
たまにはね

(・・・)

あのですね、
こないだのレッスンで、師匠が持ってきてくれたんです。
弓。

いや、弓、変えたいなーと心で思いつつも、(前ここでもぶつくさ言ってましたけども・笑)
弓が悪いっつかオイラの実力のせいでヘタッピだってことは間違いないし(先立つものないし)、
「弓がほすぃーー」なんて言っててもホラ
ね?(何が「ね?」だ)

いずれーって思ってたんですよ。
そのうちもうちょっと上手になったらーってさ。

師匠出会っちゃったみたいで。
ビビビと(古)きちゃったみたいで。
「明月さんに合う弓だと思う!」

断言ッス。(笑)
で、
えと、
ね?

借りてきちった。(テヘ☆)
「とりあえず使ってみて!でも絶対折ったらダメよ!」
言われながら借りてきちゃったよ。
う、うん、折らないように気をつけます・・・


って持って帰ってさ、ぶっちゃけ今まで使ってたのとの違いがオイラごときに分かるわきゃーねーって気分でね
弾いてみたんスよ。

アリ?
きっとね多分ね思い込みだと思うんだけど、
ナンカチガウ。
ナニカガチガウ。
でもそれが何かは分からん(ドキッパリ)

・・・値段以外に何が?!(そこ!?)

見た目はちーと違いますねー。うん。こげ茶ポイ色ですね(今使ってるのは割と明るいオレンジポイ茶色です)
渋いね。(←好印象らしい)
あとは弓の先のんが鉄?銀色ですな。
無骨だね。(←好印象らしい)
そんで弾いた感じがですねー。
・・・よく分からん(うぉおおおい!!)
てぇのは冗談で、なんだろ、ダウンの時オイラ超弓が暴れるんですけど(←自慢か←ホールドが悪いからだよきっと)
今のんよりおとなしいぞ?
おとなしいというか、落ち着いてる?・・・なんていうかダンディ??・・・ゲッツ??(違)

弓先震えるの抑えるのに結構力入れて今まで弾いてたんですけど(←でも全然だけどね・笑)
ダンディ(仮名)は割と力入れなくてもすーっと行く気がします。
・・・・気が、します。(あくまで)

ぐはっ!!
自分でも分かるこの違い!!
師匠恐るべし!!
なんか嬉しくて今日2時間くらい弾いちゃったよ・・・肩が痛いよ・・・(バカがいます)

・・・ゲッツするかもしれません(←この書きっぷりだと完璧ヤバイでしょやられてるもん)
スイスからやってきたダンディ(仮名)の運命やいかに。
(スイス製らしいですよー。はるばる来たぜサケ茶漬け・・・)

11月にもなんかお祭りみたいなので弾くみたいですよー
にわかにバヨシーズンが到来してますよー。
秋だしねゲイジツの秋だしね。


(全然弦を変えようとしないオイラに気付いた(?)師匠が弦を変えましょー言うてくれました。)
(弦のお金が足りなかった。)
(・・・)


金のかかる趣味だなぁオイ~って思いながら
新しいの嬉しくてニヤけてる馬鹿野郎はどこのどいつだぁ~い???


あ た し だ よ !!

(こんなオチでスイマセン)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

(・▽・)♪

明月さん☆こんばんわんこー!

弓、良かったですね~♪
先生の愛を感じますね~☆

11月のイベントに向けて、頑張ってくださいー
(・▽・)ノで、コンクルはどうなりました~?コンクル♪
2007.09.24 編集

のりのり URL

こんばんわんこ!!

のりのりさん♪

そうなんです!ダンディ(弓)で今日も遊びました!!楽しかったデス(笑)
そして師匠の観察眼に超ビビッタです(笑)
(あの師匠ですよ!大笑)

でっ
でっ
シーーーッ!!シーーーッ!!シーーーッ!!
ゆうちゃーいけーーん!!
○ン○○(←伏せすぎ)は・・・事後報告します・・・そのうち・・・言うんじゃないかな・・・言ったら・・・良いな・・・(←どんどん自信なく)
ギャフン(意味不明)
2007.09.24 編集

明月 URL

ほぉ~ほっほっほっほっ!

ほぉ~ほっほっほっほっ!

とうとう、はまってはいけない道にはまりましたな。

私も、最初の入門用からアップグレードするとき、まず最初「弓」でした。

バヨリンをリスタートして1年ぐらいたったころ師匠の勧めで楽器よりまず弓って言われました。

当時使っていた弓(中国製)

師匠の持っていたメイン弓の どみにくぺかっと とかいうめちゃくちゃ高い弓とで
スズキのばよりんを弾き比べたら、音が違うんですよ音が!!!!

私の師匠は優しくないから、そのあと「きうちさん、探してらっしゃい」といって
私楽器屋さん巡りしましたから、それで、がつ~~~~んと来る弓があって、へそくりはたいて買っちゃいました。

明月さんの師匠がうらやましいです。

>・・・ゲッツするかもしれません
買え買えぇ~~~




>あとは弓の先のんが鉄?銀色ですな。
>スイスからやってきたダンディ(仮名)の運命やいかに。

フフフ、きうち@マニア にはわかりますよ
これだけで…わかるんです。
フフッフフウフフフフフフフィフフウフフフィフフケル



(追伸)
弾きやすい弓は、本当に疲れないです。
弾けない曲も弾けるようになりましたし…
いいと思うなら、買いだとおもいます。

ちなみに、おじさんでも土曜日8時間弾くのは普通ですよ、ふ・つ・う!
2007.09.27 編集

きうち URL

ほぉ~ほっほっほっほっほっ!!

きうちさん♪

>ほぉ~ほっほっほっほっ!
も○ろふく○う並みのナイス大笑い有難うゴザイマス!(笑)

>音が違うんですよ音が!!!!
マジですか!!音・・・違うんかな・・(←ホラ!わかってない!(涙))
と、ととと遠い異国の音がしますYO!!(って言うことにしておこう・笑)

>明月さんの師匠がうらやましいです。
でしょ☆(おい!)
いやいや、その弓を貸してもらう時にですね、師匠が「明月さんにはっきりした違いは分からないかもしれないけども!」って言われたのは内緒ですよ!!(そしてこれまた大当たり・笑)

>買え買えぇ~~~
悪魔の囁きだわ!悪魔の囁きに超弱い・・・(笑)


>フフフ、きうち@マニア にはわかりますよ
>これだけで…わかるんです。
すげェ!!!オイラワカランです!!(大笑)
刻印も必死で読んだんですけど・・・読めねぇ!!!(笑)
W.ERNST・・・?(←うろ覚えつづり違うかも)って書いてあったような?

>フフッフフウフフフフフフフィフフウフフフィフフケル
フケル?!?!?
老け・・・る・・・・?!??

>いいと思うなら、買いだとおもいます。
なるほど、うん、そうですよね!(でた!単純!!)
前向きに検討していますーーー!!!!!(笑)

ていうか土曜日8時間ってスゴイんですけど!それが普通なんですか!?
そうかーーだからかーーーだからオイラ上手くなんねーんだな
スゴイ納得(大笑)


2007.09.27 編集

明月 URL

ほーほっほっほっほっ… ゲホッ ゲホッ

当たった!!!

ttp://www.violin-art.co.jp/images/products/shirakawa_FINKEL.pdf

フィンケル ってゆう スイスでも指折りの弓メーカーの弓で

フィンケルさんと、ともに同じ工房で働いている3人の職人さんの一人の名前をつけたモデルですよ~

買ったら、肥後守で 明月 って彫っちゃいましょうね。
2007.09.27 編集

きうち URL

背中をさすります!!

きうちさん♪

ぬはーーっ大丈夫ですか!!(大笑)

>当たった!!!
スゴイ!!!

ほんとだーーー!!なんかこれっぽい?!かも???
ってヤバイヤバイ値段が書いてあるーーーっ!!(大笑)
スイマセン・・・あの程度の値段でピーピー言って・・・(←超死活問題・大笑)
なるほどなるほど・・・フィンケルさんですね!!!
おおおおーーーすげーーーーー(感動)
情報ありがとうございまするーーーー!!!!嬉しい♪

>買ったら、肥後守で 明月 って彫っちゃいましょうね。
オイラがやったら真っ二つ!!ですよ!!!(大笑)
菊蔵師匠やってくんねーかな・・・(おおおおおい!!!大笑←嘘ですよ!←当たり前!!)


2007.09.27 編集

明月 URL

Trackbacks

思ってたよりもカッコ良い弓でした。・跳躍弓・ヴァイオリンの音色は。・ヴァイオリンレッスン354、LvBeethoven/Symphonie Nr.9 d-moll op ...・練習方法について(1)・女神転生調査メモ一覧・水川あさみ に関する記事・水川あさみに関する最新記事情報・プライマリー
2007.09.26 | バイオリンがいっぱい
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。