• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ひとりっこ記念日

「姉ちゃんお先に♪」と君が言ったから十二月十日はひとりっこ記念日


・・・古ッ!!(号泣)

つーわけで、今日は妹の結婚式でした。
いっやーーー、づがでだ!!

なんでこんなに疲れたんだろ。
メチャイケを見ようと思って、気がついたら終わってたですよ。
ホントにまったく記憶がない。

ほんと、ハプニングのない日ってのはないんですけど(それもどうかと思うが)
今日はハプニング大安売りでした。
あっちゃこっちゃでハプニング&トラブル。

そんな明月の1日を追ってみましょう。

→追ってみます?(例によって長いんで、お暇なときどうぞ)
7:00
寝坊。
6時半に起きる予定が、6時頃に1回起きて、「まだ早いジャーン♪」と寝て気づいたら30分の寝坊。
でも朝ご飯はしっかり食べる。

8:00
出発。
化粧もそこそこに出発。どうせ会場で時間が余るからそこで化粧しようと思う。

8:10
化粧道具を忘れたことが発覚。
愕然とする。

8:30
会場到着。
支度開始。
豪快な寝癖を直すため、髪をぬらしていたが、髪が半渇きのため、美容師に「ホットカーラーがまけねぇよ!ボケが!!(脚色あり)」と言われる。
支度部屋の隅っこで泣きながら髪を乾かす。

8:45
着付開始。
私の着物が地味だ!という母のセリフで叔母の着物を着ることに変更。
着付してくれる美容師さんが発した一言。
「丈が・・・・足りません。」
愕然とする。

8:50
帯の下の・・・折り返し部分?無しで行こうという結論に至る。
・・・浴衣か?

8:55
そのまま着付続行。
「あ、あれ???なんか、形だけでもイイ感じになりそう!」
と美容師が言い始める。
・・・結果オーライ?

9:30
髪の毛セット開始。
化粧をろくにしてないので化粧もしてもらう。
「ご希望は?」と聞かれ
「かわいく☆」と即答して失笑を買う。

10:00
「ファンデーションの色合ってないよ」
相次ぐ指摘に凹み気味の私。
式のリハーサルに間に合わず。

11:00
式開始。
チャペルで行われる。中に入ると、ヴァイオリン生演奏中。
カノン。
「なんだよぉ~言ってくれたら私がやるのにさぁ~♪」
言ってみるも絶対無理。(当たり前だ。)

11:??
外国人神父の
「ケコンオメデトゴザイマス。」
「セヤクショ、キニュシテクダサイ。」
必死に笑いをこらえる。
神聖な雰囲気がどうしても実感できない私。
別にいいじゃん、日本人でもさ・・・。(←最悪だ!)

12:00
式終了。
すげー寒い中、式場の外の「幸せの鐘」なるものを鳴らすと言う。
鳴らしまくる新郎新婦。
13点鐘はやめとけ・・・と心の中で祈る。

12:10
ブーケトス。
写真を取りまくりでキャッチタイミングを逃す。
が、ブーケを明月叔母(ヨシエ・仮名・64歳。息子の嫁を募集中)がキャッチ。
うそーん。

12:20
記念撮影。
ホントに寒かったんだよ!
カメラマン。腕は大事だが、スピーディさも必要だと実感する。

12:30
披露宴前のマッタリタイム。
親戚一同から「オマエはいつだーーーっ」と総攻撃にあう。
凹む。

13:00
披露宴開始。
とりあえず飲む。
写真とって飲んで、飲んで写真とって。
歌って飲んで。
飲んで飲んで。

15:00
披露宴終了。
さすがに腰が痛くなる。
着物を脱いでひと段落。

16:30
ようやく帰宅。
なげぇ、1日なげぇょ。(この日記もな!)
が、家族で第2次宴会が始まる。

20:00
家族宴会終了。
部屋着に着替えたあとテレビつけてそのあと記憶を失う。

21:00
逃亡者 木島丈一郎を見はじめる。

21:30
今日がヴァイオリンのレッスンだったことを思い出す。
連絡するの忘れてたっス。
・・・無断欠席しちゃった・・・。


あっでも師匠にはちょっと前に「だめだよー(欽ちゃん?)」とは言ってるんですけどね~。


いやぁ長い一日でした。。。
乙!!
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

おめでとうございます

妹さん、ご結婚おめでとうございます!
あれ?ミンユエさんは独身ですか?
わたしの妹も先にいっちゃったので、もしやわたしとおんなじ境遇?
仲間、仲間!なーんてね。
あ、先日の従妹ちゃんの結婚式のブーケトスでも、親戚に「必ず取りに行けよ。」「事前にこっちに投げるように言ってないのか」とかなり大きなお世話発言をされまくりました。
結局うけとれませんでしたが、実は頑張れば低球レシーブ可能距離でした。(メンツがゆるさね~)
2005.12.11 編集

なんでし子 URL

ありがとうございます♪

ハイ、明月は独身です!バッリバリ・・・(涙)
同じ境遇です、仲間です!!ありがとうございます!(←もう意味不明)

こないだの従妹ちゃんの結婚式ですね!
あぁーーーうちも同じですよ!うちなんて、親戚のみならず、両親から「なんで取りにいかんのんか!」って言われましたから!あははははっ!!

・・・(涙)

>メンツがゆるさね~
↑この心境、なんかものすっごく理解できた気がします!!(大笑)

2005.12.11 編集

明月 URL

オメデトウゴザイマス

妹さんのご結婚おめでとうございます♪
(・・また来ちゃった。なんだか強い磁力が・・・)

結婚式とか披露宴とか近頃出席する機会がないので、そういうお話が、ほのぼのとして嬉しいです。いや明月さんはほのぼのする暇もない1日のようでしたが(笑)おつかれさまでした。でも、可愛くしてもらえて、よかったよかった。(私すっかり、母モード)

ウチの娘は、玉鉄と結婚したいそうです・・・(笑)




2005.12.11 編集

葉月 URL

おめでとー!!

ブーケトスが一番笑った(笑)
いやん、うちの妹は今日はじめてのブライダルフェアに
行ってます。
来年の秋予定だよー怖いよー
カノン練習しとくよ(笑)
2005.12.11 編集

おきらく銀汰 URL

アリガトゴザイマス☆

葉月さん♪
ありがとうございまーす☆
強い磁力・・・そんな風に言っていただけると嬉しいです~。ナッハハ(←なぜか大威張り)

>私すっかり、母モード
いやん。
私の中ではお母さんではなくて、お姉さんですから!!
そこんとこ宜しく!デス!!(笑)
更にかわいくなったかは・・・謎です(大笑)

>ウチの娘は、玉鉄と結婚したいそうです・・・(笑)
あはははは!Kaoちゃん、玉鉄(覚えた!)ですか~。
ウフフ☆分かりますよ~。
私は岡田くんかオダギリジョーでお願いします(大笑)
2005.12.11 編集

明月 URL

ありがとー!ございます!!

銀汰さん☆
ねーー、ヨシエ、並みの心臓ではないですよ!
あだ名はヨッさん。(本名なのか?)
しかしあの、落下地点予測能力は見事でした。
リバウンド王、ヨッさんです。(大笑)

そうですよね、銀汰さんのところも・・・。秋ですかぁ。
すごく仲の良い姉妹でいらっしゃるので、ほんと、めっきり淋しくなりますよね…。
うちはバタバタバターーーッてきまってあっちゅーまだったので、まだ実感は湧かないんですが(笑)
とりあえず今日新婚旅行に旅立ちました。
さみしい・・。
お土産を…頼み忘れました(←そこか!大笑)

カノン、是非弾いて差しあげたらよろしいかと!
カノンで入場、愛の挨拶で退場でした。教会では神父とバヨ奏者に釘付けでした・・・・(笑)
2005.12.11 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
