• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


乙女の事情

てぇことでですね~!
昨日の日記わけ分からない感じで(いつもどおり)スイマセン☆
これから説明しますのでねっ!そして長いのでねっ!!
ホント
文章をコンパクトかつ明快にまとめる方法を教えていただきたい!!(そして他力本願か)


まぁいいや
持ち味持ち味。(←開き直り)


超長いので追記へ~!
昨日はチェロの柏木弘樹さんのインストアライブに行ってきました!!
いやもう日々ミーハーで申し訳ないんですが
実はオイラこのお方もすごくすごく好きなんですよー!!
基本的にライブに行くと恋に落ちるんですが、今回もガッツリ落ちてきました☆
(うん、言いたいことはわかる。分かるけどまぁ我慢してくれ。)

仕事がおわってですね、無理やりライブ友を(笑)連れ、乗り込みました!会場へ!!
そして入口が分からず引き返しました!

・・・マジで。
分かりにくいんだもんよ~!!
そしたらお店の人がわざわざ案内してくれてドアまで開けてくれました。
渡る世間に鬼はなし。

で、開場までしばし待ち(もう開場待ちの人がいっぱい居たよ)、とりあえず仕事終わりで駆けつけたので
腹が減って腹が減って腹が減って腹が減って(・・・)静かな曲の時に腹が鳴ったらどうしようかとそればかり心配していました。
んで、開場。
一番前!!って思ったですけどやっぱダメでした。(笑)
でも端っこながらも前から2番目をゲット!
友が通路側を譲ってくれたので、もうバッチリ丸見えです☆(アリガトウ!)
そしてまた始まるまでにしばし待つ。
ご歓談しながら待つ。
友に「師匠(←オイラのバヨ師匠ね)来るんじゃない!?」って脅されながら待つ。
(来てなかったよ!笑)

そして開始です!
もうなんていうかチッチャイ会場なので、もう、もう、近いのよ
オイラのライブ人生(大げさな)で最も近く、凝視しすぎて目が乾いてしゃーないほどだったです。
思い出すと涎が出るよ。(キチャナイな)

今回は柏木さんとギターのタロマさん二人で来られてまして
どうやら我が祖国(・・・違)わが町お気に召していただけたようで!
(リップサービスという言葉は知らん!!)

曲はバッハの無伴奏の1番のアレンジ版(←ひどい説明・・・)からDabDab(←この曲すげー好きなんだよ!嬉しかったので特筆・笑)とか最近のと
ちょっと前のを織り交ぜて!!!
サイレントチェロのイベントなので(?)「楽器やってみたら楽しいよ」的な話がありました。
サイレント(つかエレキ?)の音ってもっとギュゥイイイーーーン!!みたいな音なんかなーと思ってましたけど(そういうのも多分出るんだと思う)
ホントいい音がするんだねぇ。驚いたデス。
でもオイラはやっぱり生の音のほうが好きだな(笑)
横浜のときに青くしたチェロを使ってられたので、「再び見れるか!?」と思いましたが
違いました(あたりまえか・笑)

しかしおもしろかったなぁ。(←この感想どうよ)
で、チェロが弾いてみたくなったよ・・・(←この単純さどうよ)
・・・途中ね
途中チェロ弾いてみようコーナー(←もちろんオイラが今名づけたよこんなの誰も言ってないからねあしからず)
でさ・・・
やってみたい人!言われて
友に「明月さんいかんのん!?」って言われたんだけど
・・・あぁぁっ
・・・にくいっ
自分の小心者加減がニクイっ!!
いけませんでしたー。
あははーー♪(やけくそ)

そうそうでもね!
チェロ暦半年の人が出てきてね、チョコチョコアドバイスしてもらいながら弾いてたらドンドンいい音が出てきて
おどろきました!!
的確だなーと。
で、下向いて弾くな~呼吸止めるな~言われてましたよ。
ほうほう!なるほどな!!!思いました。(笑)
息とめて弾くとこうなります~って言いながらホントに息とめて弾いてくれたんですけど
ドンドン柏木さん顔が赤くなっていき「ぐわおあぁくるしいーーー!」って思いながら聞きました(大笑)
多分オイラの演奏とかもこんな風にみんなを苦しめているんだろうネ☆(ネじゃねぇよ!)

で、(息をしつつ・笑)それの模範演奏?されてたらまたシレーッとタロマさんが伴奏してね(多分即興)
あーーすげーープロだーーーープロがいるーーー!!!って一人で大興奮したよ(笑)

しかしホントに話が面白かった・・・
タロマさんのファンにもなりました(・・・単純)

内容をもっと書きたいんですが、もう既に相当相当長いのでこの辺にしてね(十分なげー・・・)
最後ね、CDにサインしてもらったんですよ!!
ギャハーーーー!!!
何そのフレンドリーな企画!G☆J!G☆J!G☆J!G☆J!G☆J!G☆J!
サイン会の間にすぐ傍のステージにシレッと出てこられたタロマさんお片付け・・・
自分で片すのかーーー?!!本当に我が地区辺境でスイマセンとココロの底から思いました。(笑)

でね、オイラこれまで超小心者だといい続けてきましたが
小心者の上にテンパりまくりでサインしてもらいましてね
でもなんかしゃべらなきゃCDにサインしてくれてる頭頂部がかわいらしくて「あー撫でたら怒られるよねー」とかそんなことを思いながらデモなんかしゃべらなきゃって思って必死でも思って出た言葉。

「横浜行きました。」

・・色気ねぇ。ホント頭真っ白なんだよ。
見て分かるように主語もなんも無いので柏木さんも「は?」ってなるでしょ
あぁもう恥ずかしい
でもいい人だった・・・横浜のどこ?何に来てくれたの?みたいなことを多分聞いてくれました
(↑多分ねもう頭沸騰してたのでどうしようもないです)
でオイラの返答

「情熱大陸。」

タメ口(しかも単語)かーーーーーーーーー!!!!!
バカ!!!オイラのバカ!!!
こんだけダラダラウゼー位長い文章書くくせに何でしゃべれねーんだ!!

泣けてくる~ぅぅるーるーーるるるーーー(涙)

でもサインしてくれてCD手渡してくれた時超笑顔だったよ・・・ホントいい人だったよ・・・
ホントスイマセン・・・ここで謝ってもシャー無いけど・・・涙
あのね上記の言葉の中にはこんな気持ちが隠れていたんです多分

「横浜行きました(青いチェロかっこよかったです!新曲?もかっこよかったです!)」
「情熱大陸。(です!エビゾリチェロバウアーはじめてみました!すごかった!)」

多分ね
多分だけどそういうのが言いたかったんです。うん、1割も言えんかったけどね。
乙女だなー明月。(大笑)
そういうことにしといてください
乙女だからもう目の中はハートですよそんな感じだったと思うよ


昨日の写真はサインしてくれたCDデッス!!
帰ってソッコーCD焼いたよ!
サインもったいなくてコピーを車で聞くことにしたんデス!!
乙女だから!!(完璧意味不明)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

いまだに彼らの生演奏を聴いたことないです。
そんなに良いなら、こんど聴きにいこうかな。

ちなみに、カミサンと息子は今週末にタロマ家に遊びに行くそうな。

本人がいるわけではないけど。
2007.09.07 編集

HN師匠 URL

HN師匠さん♪

>そんなに良いなら、こんど聴きにいこうかな。
ハイ!是非に是非に!!(笑)ここで広報してどうする・大笑
音楽も素晴らしいですが、聴衆を楽しませよう~!ていうか一緒に楽しもうぜ~!みたいな雰囲気が感じられる気がするんですよ!!

>ちなみに、カミサンと息子は今週末にタロマ家に遊びに行くそうな。
なんと~!なんとフレンドリーな!!(?)
実はお片づけしてるタロマさんにHN師匠さんのことを言おうとして・・・言おうとして・・・(いえそうな雰囲気だったんですよ・笑)
でもハンドルで言ってもダメだよなって思ったのは内緒・・・デス(大笑)

あーまた行きたいです(笑)
あっそちら台風大丈夫ですか???
どうぞお気をつけくださいね!!!
2007.09.07 編集

明月 URL

この浮気もの~!(笑
いや、チェロもいいっすよね~☆

ところで、明月さんのお友達って、何かにつけて、譲ってくれるのね。
(そのお友達私もほし・・)
明月さん、そのお友達オドシテない?または傷めつけ・・

それにしても、緊張すると言葉につまっちゃう明月さんって、乙女でかわゆい~(フォローしておかねば・爆)
2007.09.10 編集

たにつち URL

たにつちさん♪

>この浮気もの~!(笑
は~い☆(←返事)

チェロも良いですよ~!!何が良いって音が良いですよ(笑)歌える音域なのが良いですよ(そこ?!)

>明月さん、そのお友達オドシテない?または傷めつけ・・
恐怖政治ですが、何か?(大笑)

>乙女でかわゆい~(フォローしておかねば・爆)
かわゆい~(←自分で言う)
かわゆい~(←もいっかい言う)
あっフォローとかリップサービスとかそういうのん私の辞書に無いんで!!!わははははは!!!(大笑)



2007.09.11 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
