• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人のフリ見て

いやー、広陵勝ったね!!
すげーすげー!
あっ甲子園の話ですよ!!広島代表なんですけどね!
次は決勝だ!
初戦、もう絶対負けだと思ったあの試合から良くぞここまで!
ホントすげぇ!!


でね
1回戦の相手ってどこだっけ?ッて話をしてて思い出したことがあります。
それは昨日のことです。

うちの会社の人(よその課の上司)がすっげーでかい声で言ってたんです。

アクスルで頼むか?ヤ○ダ電機買い行くか?」
・・・
彼はとってもおおらかな人っつか
B型っつか

いやB型もいい人はいっぱい居ますよね!オイラ知ってる!
オイラの友も結構な確率でBだしね!(それもすげーな)
こないだも高校時代のB友(略したー)から
花火大会の日に突然電話があり
(年賀状が来るくらいで多分2,3年ぶり・・・)
「近くまで来たけーこれから行くわ!」

花火上げる位置がさ、今年から変更になって、オイラん家、実は絶景ポイント。
なにせ車進入禁止区域。

・・・Bッポイよね。
ぜってー計算だろお前!
って思ったオイラも言いました。
「あ、無理無理、今日花火で車入れんけー!またおいで!」

えーと2,3年ぶり。
どうこの会話。
もしかして仲悪いのか?と思わせる雰囲気ですが

その友、普通に来ました。
家でばーべきゅーしてたんですけど、普通に子供二人を引き連れて食して帰りました。

Bって!!!!!

ハッ
話はそれましたが
つまりはA型にいいとこわるいとこがあるように
B型にもいいとこ悪いところがあるってことが言いたかったんですけど
なんか例としてよい例を挙げようと思ったら悪いのしか出てきてないなスマン
Bはさ!ホラ、マイペースでさ!ね!(ヤバイフォローが厳しくなってきた)

まぁいいや
話し戻しますけど
つまりその上司ね、Bのちょっといけてない部分を割と大目にね、持ってる人でしてね、
あーらーゆーるー言い間違いとか勘違いを
じーしーんーー満々に(でっかい声で)言うわけです。

で、「アクスル」ね。
あれよ、事務用品の、明日来る、ってやつのことですよ。
でっかい声で連呼してて、えーと、
ちょっと

いやかなり
イラッとしたんです。
(小さい人間でスイマセン)


でね、
えと、
何でそんなことを思い出したかって言うと、


広陵1回戦の相手。駒大苫小牧。
逆転勝ちした瞬間に家族中でうぉおおおおおっ!!って大騒ぎした時のヒトコマ。


とまだいとまとまいに勝った!すげぇ!!!」

「『と』が多すぎようが」

前半:オイラ
後半:パパン



言い間違いってさ、誰にでもあるよね。
うん、もっと広い心を持って人に接するべきだよね。
ってことがね。
うん。
言いたかった訳よ。
うん。
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。