• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


世紀の決戦(in大掃除)

あのさー
じーぱんってどのくらいの頻度で洗うもんなんだろう
こないだなんかのテレビで梅宮たっつぁんが毎日洗うって言ってたんですけど
毎日パリッとしてるのはいいことだと思うんですけど
・・でもくたっとしてるのが味って言うか
そういうのもありますよね


・・・ええと
なんかいつ洗ったか分からないジーパンを今日はいてるんですけど
なんか・・・剣道の胴着のような匂いがします。
臭いです明月ですすいません。


とりあえず
オイラの半径1メートル以内に誰も寄るな!!


今日はですねー
お盆前の最後の営業日?でして
社員総出で大掃除するんですけども、
普段制服とかスーツ着てるのが今日はもうクールビズなんて目じゃねぇ感じで
妙に砕けたカジュアル感全開の社内です。

・・・一部臭いです。(オイラのジーパンがな!)

匂いはさておき(おくな)
私服ってあれよね
普段垣間見れない私生活が見え隠れしますよね

あっちなみにオイラは今日は

福山雅治のライブTシャツを着てますけども!!!(大笑)
(だって他にきる時無いんだもん)


今年の新人の子達とかはさ
もうスーツ姿しか見たこと無いわけです。
そんな彼らのうちもっともインパクトのある服装
っつーかTシャツ


背中に
CARTOON

かーとーん*1。

カツーンの間違い??これなに?ジャ○ーズ??
しかも小さく
HE IS A HERO
OF THE JUSTICE
と注釈が。

英語翻訳(Infoseek万歳)してみますと
「彼は、英雄です
司法省の」


司法省きちゃった!
しかも英雄らしい!!
カートーン*1!

ええと
色は蛍光緑です。
もう室内で必死で(こっそり)背中の文字読みましたけど目がシバシバする。

G☆J。
マジで。
癒された。
(目は疲れたけど)

って(仕事もしないで)楽しんでたら
その隣に立つ別の子のTシャツ。

F.T.
って書いてある。


あの、地球外生物が出る映画のあれっぽいフォントで。
下手したら自転車で空飛んじゃいそうな勢いで。

棒一本足りねぇよ!!!(E→F)


何このいつも以上におかしな雰囲気の社内。
もうっ
もうもうっ
笑いこらえるのたいへんだっつーの!!


さて(気を取り直して)
午後から大掃除です。
ぶち暑いです。

かつーんがかつかFTが勝つか。
世紀の決戦の火蓋が切って






落とされるわきゃーねぇ。
(個人的にはFTを応援します)

熱中症には気をつけようっと。
とりあえずカレー食ってきます。

*1:ほんとはかとぅーんと発音するんだと思います。たぶん。漫画?ッて意味らしいよ(←調べた)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

こっちも、あっちぃ~よぉ!

明月さん、こんばんは。

そちらの方向より少しは気温が低いと思った此処らへんでしたが・・・。

今日は35怒(℃と書こうと思ったらこの字が出てきたのでそのままにします)

「ジーパン」は洗わないのが正しい、って云う奴もいますね。そう云う奴にかぎって「洗いざらし」を買うのを見てしまいますが・・・。

私は「綺麗好き」?なので「ジーパン」を「クリーニング」に出します。(ウソ!)

大体「ジーパン」って云うのは「オッサン」か「オバサン」だそうです。

今時の子らは「ジーンズ」って云うそうです。(笑)

ちょっと腹が減ったけど今から「カレー」を食うともたれそうなので今日はこれでお休みなさいませ!
2007.08.11 編集

ひで URL

G~パン??

おじさんは、「デニム」って言ってる

ジーパンというと
太陽にほえろ の刑事 ジーパン の印象が…

おじさんからすると

デニム~ジーンズ~ジーパン の順に 古い→新しい
だったのですが…

さすがに 藍染綿パン とはいいませんな。
2007.08.11 編集

きうち@おじさん URL

あちぃですねぇ~!!

ひでさん♪
お返事が超絶遅くなってしまいました!すみません!!
しかし、ほんと、ありえない暑さですよね、この温怒!!(←)
それはさておき!

>大体「ジーパン」って云うのは「オッサン」か「オバサン」だそうです。

ぐわぁぁぁっ!!なんてこと!!
普通にじーぱん言うてましたけどなにか!?(大笑)
思わず中学生のバヨ友(笑)に「最近はジーパンて言わないの!?」って聞いちゃいましたよー(笑)

どうやら言わないらしいです・・ね・・フフッ
しかしながら
死語同好会(←また変なのを作ってみて)のオイラとしては、
これからもナウくジーパン!といい続けようと思います!!
イエーイ!(笑)

さ、じーぱんにアイロンかけなきゃ(大笑)
2007.08.13 編集

明月 URL

いまどきっスね!!

きうちさん♪
こんばんはーっ!遅くなりましたスイマセン!!
ていうかていうか、「デニム」って!!
それ今一番新しい言い方(中学生の友情報)らしいですよ!!
なんと!!全然流行最先端じゃないですか~!!
すっげーーそんけーい!!(笑)

どうやら最近は
古→ジーパン→ジーンズ→デニム→新
らしいです!!
あーもうオイラも精進しなくちゃー(笑)
お洒落道は(も)険しいですね~!!!(大笑)

藍染は虫除け効果ありで良いらしいですね・・・!!
浴衣は藍染が一番ですよ☆(←個人的好みを言ってどうする・・・笑)
2007.08.13 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
