• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


俺の味

今日友達が教えてくれました。

オーダーメイド醤油なるものが

存在することを。

オーダーメイドで醤油・・・。
かつて、これほどまでに心躍る話題があったでしょうか。
結構ありましたが。

マイ醤油ですよ。
自分専用の器に入れてる醤油、ではなくて、醤油自体がマイ醤油!!

・・・ちょっと意味不明です。

うん。
まぁその辺は読み流してください。さらっと。

で、こっからが本題です。

なんと、ネットで、大々的(?)に製造されているのですよ!!!
へぇぇぇ~。
世の中ハイテクですねぇ。。。

結構たくさんの醤油屋さん(←といっていいものか分かりませんが・笑)がオーダーメイド、ってされてるみたいです。

とりあえず検索で一番にヒットした所がこちら。

たまりと醤油 たまりや



俺の味、俺だけの味。






カンです!!!


面白い!!こういうの大好き!!(大笑)



ざっくり、パーセンテージで系統(醤油系か、たまり系か)を入力した後、
まろやかとか、甘め、とか選んで、後は保存料使うか使わないかって感じです。


いや、本当は緻密な何かがあるのかもしれませんけど、自分の考えたパーセンテージが、自分の好みかどうかって、ちょっと分からない気が・・・

あ、いやいや、待て待て、普通の醤油に比べてもっととろみが合ったほうがいいわ☆とか、そういうのを選べるってことなのかも!
なっるほど、そういうことか~。

そっか・・・。
もし興味と予算があれば、お願いしてみてはいかがでしょう???(笑)

そして、もし私が嬉しそうにマイ醤油を自慢し始めたらそっとしておいてください・・・(笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

うぉー!!

きちゃうな情報!!
是非、自慢しとくれー。
マイ醤油。

2005.12.07 編集

pearl URL

明月は、ネットで本題などを自慢しなかったよ。


2005.12.07 編集

BlogPetのポンタ URL

そのアカツキには!

pearl様☆

はい!かしこまりました!!(笑)
醤油同盟切り込み隊長(←どんなんだ)として、一命をとして・・・

自慢します!!(大笑)

ちなみに醤油同盟会長はpearlさんで・・・(大笑)
2005.12.07 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
