• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


美しいものを美しいと思えるあなたのこころがうつくしい

昨日はすんごい雨だった・・・。
社内で「洗濯物が(干しっぱなし)・・!!」とか「(傘がなくて)帰れん・・・!!」とか
阿鼻叫喚地獄絵図だったです。

大げさですけども。


そんな豪雨の中レッスン行って来ました☆
ユモレスクを弾いていったんですが
まぁぶっちゃけポジ移動だけでアップアップ

(・・・スイマセン見栄を張りました。)
(・・・まともに当たる時の方が少ないです)

だったのですが、
久々にやっちまった。
楽譜のミとレの区別がついておりませんでした。
そしてそのことにまったく気づかず、当たり前のようにミのタイ(って言うんですよね?あの音符と音符をスラーでつないだやつ?あれ?ちがうかな・・・)だと思い込んで「弓が足りねーーーーYO!」なんて思ってたんですけど、
師匠に指摘されて、まぁびっくり
よくよく見たら五線の一番下に音符が合ったよ!でも五線にはかかってなかった!(大笑)

つまりレだった!

んですよねーー。
すごいよねー勘で楽譜読んでるからねーあははははっ!!
(号泣)

ていうか最初の1音から直されたけどね
「重い!!」
って・・。

実はこないだの弓を弾ます練習をした時から、弓捌きについてよく指摘されます。
ていうかまったく捌けてないんですけど、とにかく、コレがコツなんだな!ってのは
頭では理解できます。
頭ではね。
でも頭から右手までの電気信号が何らかの要因で分断されてるようです。
重いのは体重だけにしたいものです。


ふふっ(涙)
でもまぁ最初にしてはまぁまぁだったんじゃないかなと!(←自分に超甘い)
師匠と一緒に弾いたらすげー上手に弾けた気がしました。
気のせいですけど☆

んでー、師匠が自家製?のハーブティーを飲もう!って持ってきてくれてて、
それをガッツリいただきました。
すっきり系のそれだったので、師匠が「頭がすっきりして音程がよくなるかも!」みたいなことを言ってて、
そしたらバヨ友が「じゃーもっと飲まんとイケン(真剣)」って言ったのが面白かったです。
オイラも2杯いただきました。
・・・音程はあんまり変わりませんでした。(あたりめーだ)

でね
師匠がとつぜん「ちょっと見せてあげる」って言って携帯の待ち受けを見せてくれました。
えっとね
えっと
NAOTO・・・だったよ(大爆笑)

多分ネタとしてやってきてくれてたんですけどオイラ一人でひっくり返って爆笑した(笑)
師匠・・・超愛す。(大笑)

おおNAOTOで思い出したけどアコライブのフォトアルバムっつーのが公開されてましたねぇ!
オイラもあの中のどっかにいます(笑)
えっと
顔は真っ黒です。(大笑)
NAOTOはかっこいいですけどね!(大笑)


そうそう、あとユモレスク?ってスワニー川?と2重奏ができるん・・・デスか??
(話し飛びすぎですか・笑)
スワニー川ってのがちょっとよくわからないんですけど(おい)
ぜんぜん曲が違うけど一緒に弾けるから、今度楽譜を持ってきますって師匠、言ってました。
で、
合わせるためにメチャメチャがんばれって言われました。


が、がんばります・・。
今日はすんごいまともなバヨ日記だったな!!(オイラ比)

やりゃーできるんだよ、オイラだってさ!!(←自分に超甘い・2回目)

あ、ちなみに題名は私の携帯の待ち受けの文言@あいだみつをです(渋!大笑)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
