• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の醍醐味

人生とは
常に選択の連続である。

どちらかを選ぶということは
どちらかを捨てるということで。

捨てたものを惜しんでも遅く
選んだものを疎んでも仕方ないものです。


しかし、
人にはいろんなタイプがあって、
熟考する人も居れば
即決する人も居ます。


皆さんはどちらでしょうか?



私はというと、割と後者のタイプで
というか、直感のみの人間なので、
買い物だろうが食事だろうが、
コレ!と思ったらそのままになることが多いです。


はい。
ここまで前置きっつーか言い訳です。



ええと、覚えておられるでしょうか!
数日前、ここで言っていた戯言。
いや、戯言っつーか本気の本気で言ってたことなのですが、


少し前に「新しい車がほしいー」って言ってたのをうちのパパンが聞きつけ、
従兄弟の車屋さん(いや従兄弟が勤める、車屋さん)からパンフレットをいっぱいもらってきてですね
しかもその従兄弟からも「下取りどのくらいになるか見てあげるけーおいで!」なんて言われましてですね


かる~い気持ちで行ったんです。
ええ、下取りどのくらいになるかな~って感じのゆる~い気持ちで。




ええと、
エヘッ☆


買い替え決めました。



従兄弟も驚く速さで、即決でした。
心配されました。(ほんとにな!)


人生とは
常に選択の連続。

(ずっと欲しかったしさ!)
(これも出会いだよ!)
(今の車ももう7年以上乗ってるしさ!)


言い訳みっつで即断。
(多分熟考する人には信じられないんだろうなー。)



次の報告はきっと
「擦った」
になると思います☆(←☆じゃねぇ!!)

これぞ人生の醍醐味。
どっち選んだってオイラの人生。
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

おめでとー☆

新車との出会いは、きっと運命だったのよv-238ということで。
で、結局大きい車ではないのかな?
その即決遺伝子もパパンさんの系統なんでしょか?^ー^

私はね、ものすごく熟考する時と即決する時があるんですよ。
根拠のない直感で即決するので、周りとしては理解しかねるらしい・・・
でも、自分でもわからないの(笑)
今までの人生では、直感は大方当たっているので、結果オーライなんですけど。

NAOTOさんのライブ、またまた盛り上がったようですね
v-10NAOTOさんのアコライブ、コアライブと読んだのはナイショです☆
2007.05.18 編集

hiro URL

世界の車窓から

昨夜、時効警察の前の「世界の車窓から」を観ていたら、
BGMがNAOTOでしたね。
「ONE LOVE」だっけかな。

それはそうと、車を買い替えるんですね。
うらやましいです。
私も買い換えたい。

2007.05.19 編集

HN師匠 URL

えへへ☆

hiroさん♪
こんにちはーーっ!
運命☆なんていい響き♪
そうなんです、たまたま欲しいって言ってた車の、しかも欲しいって言ってた色の車が
新古車?であったのですよ!!(←重要・笑)
新車買うより断然お得だったのでなんかものすごい即決してしまいました☆
うちのパパンは実は優柔不断なんですよー(大笑)もう、シャツ1枚買うのに「ええかのーどうかのー」って散々悩みます。もうその心境がオイラにはまったく理解できな・・(略・笑

>今までの人生では、直感は大方当たっているので、結果オーライなんですけど
おおおっすばらしい!!いい勘しておられるのですねー!!
うらやましい!(←即決するけど7割外れる・笑)
あやかりたい~あやかりたい~♪♪♪

>NAOTOさんのアコライブ、コアライブと読んだのは
わははははははっ!!!!
実は私の友達も同じことを言ってましたよ!!
「"コア"って!どんだけディープなことをやるんじゃろう!っておもってたら"アコ"じゃった!!」って(笑)
多分結構多くの人が思っておられるかも!!
ちなみにアコライブのアコは"アコースティック"のアコです!(笑)
ピアノとギターとヴァイオリンだけですけどかっちょいくて、しかもゆる~いライブでした!!(笑)
2007.05.19 編集

明月 URL

やるな富○通!!

HN師匠さん♪
こんにちは~☆
いいな、都会・・・。ええと、愚痴っていいですか(いきなりか)
うち、時効警察の前、探偵ナイトスクープ・・なんですけど・・・(大笑)
ていうか、ええと・・・0時15分から放送なので・・ええと・・・1時間・・・遅れ???
ローカル万歳!!(大号泣)
もちろん気持ちよく車窓は見逃しました!!
ていうか、「ONE LOVE」でしたか!ぐはーーやるなー富士○・・・。
(悔悔悔)

>それはそうと、車を買い替えるんですね。
そうなんです!運命の出会い(←もうそういうことに)をしてしまっって購入を決意しました!!
うふふ、いっときますか、HN師匠さんも、一台?!(大笑)
2007.05.19 編集

明月 URL

そうでなくても時効なのに更に1時間遅れ?!

うっかりしてると、前枠の探偵が事件を解決しちゃいそうですね。
 「これは『誰にも言いませんカード』です,,,,」
 「あら、さっきの探偵さんにももらっちゃいました」
なんてことにならないと良いのですが。。。

明月さん、広島でしたっけ?
グリーンムーバーに乗りたがっているうちの息子にとっては聖地ですよ、聖地。
ちなみに、うちの父は島根の辺境生まれで、帰省時は広島バスセンター利用です。
そちらの千代田で父の従弟が刀鍛冶やってます。


それはそうと、新古車と運命の出会いをされたんですね。
知ってました? 私、クルマ屋なんですよ。( ̄ー ̄)
2007.05.19 編集

HN師匠 URL

時効っぱなし!!

HN師匠さん♪

そうですよ、HPとかね、気持ちよく「来週の予告」みたいなのが更新されてますから!放映前に!
ほんとねー認印まだ押してないから!って突っ込みまくりですよ(笑)

それはそうと、ハイ、広島ですー!!
とか言いつつ、市内ではないので実はグリーンムーバ、車で隣を走ったことはあれど、乗ったことはなく・・・(笑)
ていうか刀鍛冶ってすごいですね!!カッコイイ~!!
職人さんっていいですよねー!私は杜氏さんとお近づきになりたいです☆(←酒ばっかりか!)

>私、クルマ屋なんですよ。( ̄ー ̄)
存じておりますとも!男の真ん中ですもんね!!(笑)
次に買い換えるときは相談に乗ってください(大笑)
2007.05.19 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。