• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


都会(まち)は煌めくパッションフルーツ

明日から12月ってことで、壁紙をクリスマス!イエイ!(←?)にしてみました。
字も大きくなって大満足☆(今まで見難かった方ごめんなさい)

昨日までちょっと地獄のようなスケジュールだったので、
今日は勘弁してもらって早く帰ることにしました。

12月からですね、私、ジムに通うことにしました!!
はい拍手!(←自ら)

かつて、2度そこに入会し(もちろん毎回ダイエットを決意して)、2度ともサックリ諦めて辞めた、
因縁のジム・・・。

今回はどうなるか!乞うご期待です。
結果は報告しません(キッパリ・大笑)。

で、ダイエットと言えば、有酸素運動です。
有酸素運動と言えば、エアロビクスです。
エアロビクスと言えば、レオタードです。
レオタードと言えば、キャッツアイです。



どこまで連想すんだ!!(大笑)



キャッツアイ・・・。ご存知でしょうか。(笑)
キサラズじゃなくて、
キャッツとアイの間に猫のワンポイントがあるアレです。
大人になったら怪盗になりたかった。

・・・
・・・
キャンディキャンディを見て看護師さんになりたかった。
ガラスの仮面を見て女優になりたかった。
エースをねらえを見てお蝶夫人になりたかった。
フランダースの犬を見てパトラッシュを飼いたかった。
北斗の拳を見てこんな眉毛はいやだなと思った。
キャプテン翼を見てゴールデンコンビになりたかった。


・・・バカッ・・・(涙)


すべての夢を諦めて今に至るわけですが。(眉毛以外)




・・・
・・・何の話でしたっけ。
そうそう、キャッツアイね。うん。


やっぱり主人公は次女の瞳ですよね!
人気もおそらく一等賞でしょう。
出番も多いしね!!
怪盗の恋人が警察っつー設定も、当時の少年少女をドキドキさせましたよね!!

あれ、最終回どうなったんだっけ。
・・・。


・・・
何でこんな話になったんでしょう?
あ、そうそう、ダイエットだ。
エアロビクスするーって言ったらら、
「レオタード着てするんじゃろ?」
って言われて・・・考えました。


しませんけど!!!


怪盗キャッツ☆アイ(☆←猫マークに置換)。
彼女らは盗みを働く時にレオタードでカッチョよくやっちゃうわけですけれども

腰にね、なんか巻いてるんですね。
ぴろーっと。
布状の何かです。

まぁね、レオタードはいいですよ。
動きやすいでしょうしね。
でもあの腰の布!!
決して下半身を隠そうと言う意図のものではありません。
何せ彼女らは全員超ナイスバディですから。

オシャレ・・・ですよね?きっと。
ウエストマーク?

うん、じゃーそういうことで。
そういうことで話をすすめましょう。
じゃー次に問題になってくるのは、何を巻いているか、ってことです。

スカーフ?
あっうん、これ無難な線だ。
そうですね、オシャレっつーことで、どこぞの高級ブランドスカーフなんかを腰に巻いてるのかもしれません。

あの、私、ものっそい庶民なんでよく分からないんですけど、
スカーフってどんだけデカイの?っつー話しですよ。
四角いスカーフを対角線で折って巻いたとして、
風にたなびくほどの結んだ先に余りがあるわけですよ。

ハッ!!
違う、腰が細いのか???
そうか、そう来るか!!


ぢっぎじょー
計算してやる!!!

一般的なスカーフの一辺は
・・・(リサーチ)
88×88センチ

へ、へぇーー、なんだ、結構でかいんだ(笑)。
二等辺三角形の、しかも直角三角形だからー、辺の長さは1:1:ルート2。

対角=斜辺ですからね、ルート2、っつーことはヒトヨヒトヨニヒトミゴロ・・・
ハッこんなところにも「ヒトミ」が!!
ヂギジョーあざ笑いやがって(悔しぃっ)

まぁだいたい1.4として88×1.4=123.2。


アレ?

120?

あ、へぇーーー結構ながいんスね!!
120センチあればヒラヒラするわー。うんうん、ごめんごめん。
誤解は解けました。


これからもキャッツアイは私の中でアイドルです。
・・・

っつーか、今まで生きてきて、3平方の定理が生活で初めて役に立った気がする。(大笑)




・・・何の話でしたっけ???(大笑)
あ、そうそう、クリスマスだねー、イルミネーションだねー、
ってメルヘンチックなことを書こうとして、
街は煌めくパッションフルーツだねーって思って
キャッツアイになったんだ。


この話題について来れる人がどのくらいいるのか...(大笑)
てかドン引きだろうな。ドンマイ!!(←自分的に大満足・大笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

いやー

面白いですねー。
でも、コメント書くことがないですけど、、、。

最近、クレモナでも放映してました、キャッツアイ。
イタリア語では、オッキ ディ ガットです。
オッキは目で、ディは英語で言うOF、ガットはキャットです。(猫の目)
でも、あの杏里の歌じゃないんですよ、なんだかとぼけた歌で調子が狂ってしまいました。

オッキ ディ ガットォ~♪ スチャラカホイ! みたいな。

やっぱり、街は煌めくパッションフルーツ♪ですよね。
ジム、がんばってください。
2005.12.01 編集

菊田 URL

なんと!!

菊田さん!!
今回の話にコメントをいただけるとは思ってなかったので
嬉しいデス!!ありがとうございます!!(大喜)

更に、イタリア語・・・フフフッ☆このまま行くと、イタリア語習いたい病が発動しますよ!!(すこし前まで中国語でした・笑)
オッキ ディ ガット!(←復唱)

しかしスチャラカホイって自分で言っといてなんなんですけど、・・・マヌケで面白い・・・(←自画自賛!!)

はい、頑張ります、ジム!!
そのうちレオタードで盗みに参ります!!(何を?・笑)
2005.12.01 編集

明月@会社でコソコソ URL

今日のへぇ

うぉおおお。こういうネタ好き。
なんとヒトミは三平方の定理でもって割り出された
自分の名前が含まれている数値を身につけて
いたとはっっ。

大発見だよ。スチャラカホイ。

イタリア語感覚も身について「へぇ」度UP!!

ジム・・・頑張ってね。
2005.12.01 編集

pearl URL

素敵な笑いのセンス

ミンユエさん
すっごい炸裂してますね。
ミンユエさんはきっとチャーミングでアタマのいい人です。
こういう話大好きなのでまたやってください。
キャッツアイ。。。なつかし~(遠い目)
あのボディ、ボンキュボンの究極いってますよね!
2005.12.01 編集

なんでし子 URL

不思議☆発見!

pearlさん♪
スチャラカホイ!!(←挨拶?)

こういうネタすきですか?そうですか!!(大喜)
もう早く家に帰れたのが嬉しくて嬉しくてバカになってました(笑)

・・・いえ、いっつもこんな感じです。ハイ。(照)
既に12月2日ですが、いまだにジムに行っておりません。

レ、レオタードで盗みに・・・いける日はもう少し先のようです。(だから何を!?!?大笑)
2005.12.02 編集

明月 URL

憧れのスタイル☆

なんでし子さん♪
こんにちは!!炸裂し過ぎちゃいました!スミマセン!
なんでし子さんにお許しをいただいたということで、また、こういう話を思いついたら公開していきますね!!(笑)

それにしても・・・
>ミンユエさんはきっとチャーミングでアタマのいい人です。

太字にしてみました。
ホント、これをプリントアウトしてTシャツにでもプリントして外を歩きたい気分ですよ!!
世の皆さん!!読んでください!!ここを!!!!(笑)
あははははっ!!ありがとうございます!!(大喜)

ホント・・・この文章だけで誰か嫁にもらってくれないかしら・・・と真剣に考える今日この頃です。(そんな人はいねぇーーーーッ!!大笑)
2005.12.02 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
