• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生、金色の弦がほしいです・・・!

昨日はレッスンでございました。

えーと。
バレました。
あ、いやここのことじゃないですよ☆
DとG線(もしかしたらAも)を1回も張り替えていないことが。

エヘッ★
親方来たの、ちょうど今から2年前くらい(笑)
(前回の発表会の直前にきたからね!)
つまり
2年張り替えてないことになりますけども、
たまたま昨日師匠が楽器の弦を張り替えてて、
それって師匠のではなくて、お弟子さんのやつだったと思うんですけど

まーーーーーーペグがギーギーギーギー言いまくりの楽器でして
関係ないのに「ヒィ!(壊れそう!)」言うてました。
師匠も「イヤーン」言いながらやってましたけど(笑)。
で、
「この楽器、こないだ(弦)換えたばっかりなのに・・・」って先生言ってまして。

・・・アレ?
って思ってね。

オイラの楽器、・・・えーーと、E線以外は・・・換えたこと・・・ないよね・・。
いやAは換えた・・・かな??(記憶がない)
他人の弦は2回ほど切ったけども(オイ!)

ええと・・・
ふふっ。

「せんせー!私、弦換えた事ありません☆」
ととりあえず申告しました。



いやね、やばいなとは思ってたんですけど
やばいなって言っても音出るしな・・・(ひどい基準)って感じで見て見ぬふりをしてました。
ええと
そのときの師匠の顔



「マ ジ で ? !」

って感じだった。。。
うちの師匠はあんまり弦を張り替えろーとか言うことなくて
(ってこれってオイラの自主性の問題ですよね・笑)
言ってせいぜい「松脂もっと塗りなさいー」位なんですけど、
言われた。


「張り替えよう!!発表会の前に絶対張り替えよう!!」
って。

・・・テヘ☆


あのですね。
スゲースゲー前にE線切ったとき(笑)に師匠が
「金色のE線があるのよー、私はそれが好きなのよー☆」って言ってまして。
そんときはね、「金って派手だなオイ!」って思ってたんですけど


ええと・・・NAOTOの弦E線だけ金だった気がするよ。


イエエーーーーーイ!!
師匠ー!!オイラそれが良いよ!!
なんなら全部金でも良いよ!!!

いやいやNAOTOが張ってる弦が何かなんて知りませんけどね!!!


関係ないぜーーーッ!!!(@岡田くん)


形から入りまくりだぜーーーッ!!!


お金持ちの人の入れ歯みたいにまっ金金にしようぜ!!!



ええと、そんなことはさておき
そんな金の弦なんてあるんでしょうか(笑)
(ネットでいろいろ見てもパッケージしかわかんねんだもんよ!!←逆切れ)



・・・形より中身っすよね。
バリエーション何一つ頭に入ってないオイラ、昨日のレッスンはボロボロでした。

ちょっと本気でって言うか死ぬ気でやらんと


ま に あ わ ん !!!
ガンバリマス。
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

金の弦の入手法

思いつきましたよ~

1ぼろい使い古したE線を用意。
2「秘密の沼」に投げ入れる
3池の精霊が出てきて、金色の弦を出して、あなたが落としたのはこの弦ですか?と聞かれるので、正直に答える・・

はい~オマケに銀の弦までもらえるかもヨ☆
秘密の沼がどこにあるのかが、実は重要です(笑
2007.02.21 編集

たにつち URL

金色!!金色!!!(大笑)

たにつちさん♪
お返事が!!遅くなりましたスイマセン!!

で、その秘密の沼はどこにあるんですか???(笑)
でも弦じゃなくてもっと違うものを・・・もっと質量のでかいものを。。。落としたいんですけど・・・。
タンスとか(笑)

沼の精:「お前が落としたのはこの金のタンスかねーそれとも銀のタンスかねー」
明月:「いいえ私が落としたのは粗末な木のタンスですー」
沼の精:「なんと正直な!!ほれ、この金も銀もやろう!ついでに引き出しに現金をつめておいたぞよ」
明月:「いえいえ私は元のタンスでよいのです」
沼の精:「欲の無いものよ!!気に入った!!金のタンスをもうひとつつけよう!!」

みたいな、怪しいテレビショッピング並みのサービスつきの秘密の沼はいったいどこにあるんですか・・・????(大笑)
2007.02.22 編集

URL

あっ

名前を入れ忘れました
↑は明月のレスですよー

(またPCがぶっ壊れたのは秘密・・・涙)
2007.02.22 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。