• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


今回の目標

毎度毎度~

レッスン行ってきたよー(2日前に)
なんかですね、アレデスヨ、発表会?あるらしいデス。
つーかええとあるらしいってか、間違いなくあるんですけど
隔年なので、まー余裕をね、かましてたわけです。

2月半ばですね。
ええと本番4月みたいですよ。


どーすんの!

どーしちゃうのよ、俺!!

(Webには続きません。)
(てかここWeb上)


ていうドキドキをよそに、曲はさっくり?決まりました。
あ、発表会っつってもあれですよ、一人では弾かないんです。
合奏です合奏。
なので曲も(実力とともに)絞られるって言うか
とりあえず弾ける曲行っとけ!的なんですけども、

1曲はカノンです。
前弾いたときボロボロだったので今回はがんばります。(微妙な決意)
んでもう1曲出るんですけど、そいつがデスね、つりがねそう?の変奏曲??
です。

前回楽譜もらいました。
ええと


すげー長いんですけど!!!(←最初の感想がそれか)


んで楽譜もらって、そのレッスンで初見大会(多いな)が(超局所的に)開催されました。
どっかで、聞いたことある、気がするんですが。
どこだっけか?!
と思いながら弾いてたらですね、まぁ気持ちよく間違うわけですけども、
いやーリズム取れなくて師匠に背中ポンポンたたかれながら(マジで)弾きました。


思い出す・・・。
昔ピアノ習ってたときも、なんか肩とか背中とか拍子叩いてもらってた・・・。
とか思いながら弾いてたらですね、予想通り気持ちよく間違うわけですけども、
これね、あれだ!
のりのりさんとこで聞いた気がする!!
多分!!


おおおおおーーーー!!
って気づいてなんかちょっと嬉しかったデス!!
嬉しがって弾いてたらまー面白いくらい嘘を弾いてましたけど、
師匠は背中を叩くわビブラートかけろ言うわまー大変でした。


かかりませんけどNE!!



(号泣)



てなわけで、4月まで多分この曲ばっか(カノンほっちらかしで)やると思うんですけど
今回の目標はこれです。


楽しく弾こう!!!

笑って弾こう!!



(どうだこの音楽的要素のまったくない目標!!大威張り・笑)



最悪、弾けなくなったら踊ってもいいですか?!!?

当日飛び跳ねてるバカがいたらそれが明月です。ヨロシコ。
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

(・□・)!

明月さん☆こんばんわんこ!

つりがね!!てか、発表会ー!!
4月って、すぐですね(^ー^)♪

それにしても・・・よく私が弾いた曲って気付きましたね・・・すごい!軽く感動でしたー。

変奏曲はすごーく長いので、私は一部はしよって弾きましたv-517

あの曲を合奏だなんて!どんな風になるんでしょー?!
そして・・・ご招待くださるってことですよね!!ことですよね!!!

4月・・・楽しみです♪v-344
2007.02.12 編集

のりのり URL

ギャヒー

のりのりさん♪
こんにちはーっ!
そうなんです、4月って。。。すぐですよねっ!??どうすんの!?って感じですけども(いまだにバリエーション一個も覚えられないありさま・笑)
とりあえずがんばります!!

>よく私が弾いた曲って気付きましたね
そりゃーもう!!(笑)
弾きながら一人で「おおおおおーーーっ!!」ってニヤニヤしてしまいました☆
あの、「美しきわが子よいずこってーーーっ!」みたいな日記をかかれてたような・・・?(自信なしか)
それでものすごく印象に残ってたんです(笑)
題名とあってねーなー(笑)って

変奏曲本当にながいですよね!びっくりしました!!
刻みのマーク?もわからなくて師匠になきつきました(笑)

>ご招待くださるってことですよね
ゲ・・ゲフンゲフン
じ、持病のシャクが・・・(突然・笑)
私、ほんとに踊りかねないんですが・・・(大笑)
2007.02.13 編集

明月 URL

つりがねそう☆

4月に本番ってあと2ヶ月ですね!!
すごい急な展開。。。
バリエーションがいくつあるのかわかりませんけど、頑張ってねーv-238
楽しく踊って(笑)弾いてくださいネ♪
2007.02.14 編集

hiro URL

飛び跳ねてる人をみたい

隔年で発表会というのは、ちょっと間が空きますが・・
とりあえず曲が決まっておめでとうございます!!
つりがねそう?その曲知らんかった・・
ツリーも寝そうな長い曲??(はい、オヤジです)
あ、今日は、明月さん!確か、なんかの日ですよ(要求型;爆)
2007.02.14 編集

たにつち URL

なんかの日~~~

>楽しく弾こう!!!
>笑って弾こう!!
究極のおんがくせかいじゃないのっ!!
明月ちゃん♪一気にそこまでの境地に。えらい。
好きです。v-119

あ、そういえばなんかの日ですって。
とかなんとかげんさん言ってますよぉ~。
まあ私は毎日明月dayだけどね。
2007.02.14 編集

葉月 URL

つりがねそう連打(笑)

hiroさん♪
そうなんです、あと2ヶ月!ビックリデスよねー。
本番があるってのは知ってたんですけど、曲が決まったのがこないだで(笑)
しかもバリエーション・・・8個あります。
(個って呼んでいいかもわかりませんが・笑)
つりがねそう・・・。
これでもかこれでもか、これでもかぁぁぁっ!!ってくらいつりがねそうですけども、
衣装は白にしようかしらとかそういうことばっかり考えていますヨ(ええ、NAOTO風に・大笑)
がんばりますーっ!!
2007.02.14 編集

明月 URL

なんかのひ

たにつちさん♪
ツリーも寝そうな長い曲・・・
これはオヤジギャグなの・・・です・・・か?(大笑)
一種の大喜利的雰囲気もかもし出されてますが(笑)
曲は・・・えーーとまだテーマしかよくわからんのんですけど(大丈夫か!?)
きれーな曲だと思いますよ!!
私的にはもっと踊れるほうがいいんですが
いかんせん実力が・・・ねっ!!!(大笑)
おおそういえば今日はなんかの日ですね
しってます?
すごい名言があるんですよ。

ホワイトデーは三倍返し

フフフフッ(←ものすごい悪い笑顔・大笑)


て言うか誰がシズちゃんですか!!!!!(大笑)
2007.02.14 編集

明月 URL

おんがくせかい!!

葉月さん♪
>究極のおんがくせかいじゃないのっ!!
マ ジ で す か ! ! (大笑)
いやー美しい演奏は絶対できないので、(言い切るな)
せめて自分が楽しきゃいいかなという自己中精神なんですけども
それが。。。!!
すげーーー私、やりますね!(おい)

>好きです。
私も好きです。(どキッパリ)

>とかなんとかげんさん言ってますよぉ~。
>まあ私は毎日明月dayだけどね。
あはははっ!!そうですねっ!!(大笑)
今日はなんかの日!!お礼は3倍返しです!!(まだいうか)
ていうか明月デーって(大笑)
祭ってもらって超感激☆☆☆
ジャー今日まで明月デーで、明日から葉月さんデーにしましょうよ!!(笑)
2007.02.14 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
