• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨夜の月

奇跡というものは実はそこここに溢れていて、
ただそれに気づくか気づかないかの違いだと私は思うのですが。
日常と認識すれば当たり前に感じることも、
奇跡と認識すればとても大切に感じるような、そんな感じです。

私はこんな風にネット上に文章を書き始めてもうずいぶん経ちます。
書く前はインターネット上でたとえばHPを持っていたりブログを書いたりする人は
雲の上の人というか、一種芸能人のような認識をしていました。
相互にコミュニケーションが取れるという利点について
完全に恐れをなしていたわけです。

だからこそ、初めてネット上で交わした会話、
というものはもう一種の奇跡だったのだと思います。
今も忘れることは出来ません。
それがあったからこそ今があるといっても過言ではないと思います。


そのHPは先日とてもさわやかに閉鎖されてしまったのですが、
そのときは私は思ったのです。
まるで雨夜の月だなぁと。

雨夜の月。あまよのつき、と読みます。
辞書を引きますと、「雨の降る夜の月。あっても見えないものにたとえる。」
ということです。
転じて、会いたくて会えない人のことを例えることがあるそうです。
(主に恋人なんですが・笑)

ネット上、目を見て話すこともない架空の空間で
確かにあった感動や喜び。そしてたくさんの笑い。
それらを私は忘れないで居ようと思います。

寂しいけれど、悲しくはない。
そんな気分です。


2007.01.13に閉鎖されました「音楽はステキ」ののりのりさん☆
ありがとうございました♪
そんでお疲れ様でした!!!



これからもヨロシコです(←さりげなく・笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

(・▽・)ノ◎v←かたつむり♪

明月さん☆こんばんわんこ!!

お空にかかる雲も、地球が回っているうちに晴れてくるってことですよー☆←??軽く意味不明??

上のNAOTOさん記事に「もうすぐ、明月さん@クアトロなのねー!!(>▽<)」なんて楽しく読んでいたものの、この記事をうっかり見落とす所でしたー(T0T)親切な製作家さんに教えてもらって・・・無事発見しましたー(←かなり世話が焼ける・・・)

ふと、私がバイオリンを始めるのに躊躇していた時、背中を押してくれたHPがありまして、結局その方には3年間一度も声をかけることができずに今もいるということを思い出しました。

ネット上の情報は、ただ閲覧するだけでも充分で、きっとそっちの方が多いように思うのです。そんな環境で、声をかけてくれた方の存在は、私にとっては有難い☆嬉しい存在なのでした(*^ー^*)♪
ありがとうございます☆

とはいいつつ・・・私はあいかわらず、明月さんが、先生が審査員のコンクルの舞台に立つその暁には、花束を持って応援にいくんだからー!という夢は変わっておりませんので。。。
今年こそは!コンクル出場!!(・□・)9がんばってー!・・・と応援を頑張ってます!

いや、それよりも、まずはNAOTOさんです!ドキドキしますね!まもなくですね!!眩暈がおきますね!!!倒れる時はNAOTOさんに受け止めてもらう勢いで!!どうぞ思いっきりはしゃいじゃってくださいね☆

レポート楽しみにしていますv-344

こちらこそ、ドウゾヨロシクお願いします☆ありがとうございました♪
2007.01.19 編集

のりのり URL

でんでんむしむし♪

のりのりさん♪
あわわわ、スイマセン!なんかちょっぴりおセンチな気分になってしまって書いちゃったデスヨーーー!スルーしてもらって全然OKだったです!!(笑)
でもでもーー!!私ものりのりさんがカッチョよく発表会で弾いてるの観たいです!そんで出来ることなら黄色い声援とか送りたいです!!
ええもうそりゃNAOTO並に!!(大笑)
そうなんです、NAOTO,なんとなんともうあと1週間デス!!
ダダダダイエットが全然おっつきません!!!(予定通り)
でも恋に落ちる気満々ですので!!
目いっぱいレポート(・・・感想?)しますので!!どうぞお楽しみに~?!デス!!

んでコンクールは・・・あは・・・は・・・やっぱアレは観てるのが一番いい気がするデスヨ☆
心臓が口からでそうって言うか、もう多分血ーとか吐きますから!
危険です!!!なので今年も見送り~!!!(今年は合奏発表会・笑)
2007.01.20 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。