• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


お鍋のおいしい季節です♪

現在、低い音でお腹が鳴りまくっております。(実況)

今日は鍋の話題です。

冬と言えば鍋です。
鍋と言えば雑炊です。(←そこか!)


あの、鍋の後の雑炊の美味さったらありません。
鍋でしこたま食べて「もう無理ーもう入らーん」って言ってたくせに、
雑炊になったら入るんですよね・・・。
あれもある意味別腹ですよ。(笑)

友人曰く、「水炊きのおじやが一番美味い!」
らしいです。
確かに。美味い。
ていうかね、何鍋でも美味いんですけど(笑)。

そういえば、私過去に、カモ鍋と言うのを食べたことがありまして、
カモ鍋自体はそんなに・・・まぁ普通?て感じだったんですけど、
それの雑炊がすんごいおいしかったんです。

なんだかなー、もうずいぶん昔のことなので、味が美化されてるのかもしれないですけど。
なので、その友人に「カモ鍋のそれがうまかったよ!」
って教えてあげたんです。

そしたら・・・
「カモ鍋なんか食べたことないわ!お嬢か!!」
と言うツッコミをいただきました。(笑)


お嬢☆(ムフッ☆)


そして、ますます鍋トークはヒートアップ!!

鍋に何を入れるか!!
ってので、
「魚とかイカとか餃子とか入れる!!あ、餅を入れたら美味い!!」
って言ったら、
「餅なんか入れたことない!!」
とこれまた全否定。

餅・・・しゃぶしゃぶして食べたらおいしいのに・・・。
(※土鍋にくっつけないように細心の注意を払うのがこれまた楽しいんだよーーッ!!)


「魚と言えば、タラを入れるとおいしいよね!!!」
といえば、
「タラ?うちは鯛!!」

鯛?

鯛ですってぇぇぇぇえ????



セレブだ!!
ここにセレブがいる!!!
セレブ刑事出動要請!!!!!(←動揺のあまり意味不明)



セレブ・・・





セレブと呼ばれている人たちは、鍋の残りで雑炊とかしたりするんでしょうか?
いや、セレブっていうくらいだからきっとしない!!

きっと、家の中にサロン(?どんなの?シャンデリアがある部屋?)とか螺旋階段とかあって、
吹き抜けで大広間とかあって個人宅なのにサウナとか、バーみたいなカウンターとかあって
中庭にはプールが!!

もう気分はハリウッド!!!
アローハ!!(←ハリウッド言ってるのに)







な中で、雑炊・・・。




あ、ぜったいしないわ。(確信。)






セレブじゃなくて本当によかったな、と思いました。(笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
