• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


一子相伝(じゃない)

サンタさんまだ来ないんですけど
ええと地図古いんじゃない??オイラの家ちゃんと地図に載ってる?
って感じですけども


まーそんなこんなで
クリスマスも終わったねー
今年はチビたちと一緒にケーキを作りました。


・・・見栄張りました。


ケーキを塗りました。
ペタペタと。
最近はすごいね!スポンジ焼かなくても売ってるんだよ(笑)


そりゃーもう見るも無残な・・・もとい力作が出来ました。
おいしかったよ!(それなりに)



ええとー今年最後のバイヨリンのお稽古も終わりました!!
どうにかおまけで合格いただきました!!


ええと前言ってた強制参加の忘年ランチですけども
行って来ました~。
今回はお師匠いいコトを言ってましたよ!
ばいよりん上達の秘訣!

コイツをネ!伝授していただきました(笑)


ひとぉーーーつ!!(どーん←太鼓)

とりあえず顔を見ろ!!

ひとぉーーーつ!!(どーん←太鼓)

調弦してから弾け!!!

ひとぉーーーーつ!!(どーん←太鼓)

練習あるのみ!!



。。。
ええと解説しますね?
①顔を見ろ
 バイヨリン弾かなくても顔を見てると情がわく(笑)
 恋愛と一緒で遠距離でも強い絆があれば続くかもしれないけど
 とりあえず会ったモン勝ちと思え
②調弦してから
 横着すな(笑)
 てのは冗談で、耳の訓練と
 あと正しい音程を同じ位置で押さえるのに毎回微妙に指調節してたらダメだよ
 ってこと??多分。
③練習あるのみ
 遊びでもいいからいっぱいいろいろ弾いて楽しんだらいいよ!!
 楽しくなきゃ上達もしない

つーことらしいです。
すげーどれヒトツできてないよおいら!!(大笑)
てことで来年の目標はとりあえず↑って感じで頑張ろうと思います。

今日はいいこと書いたじぇ!!
てことで!!(笑)
って思って帰ってきたら
花瓶割った・・・。
とんだクルシミマス・・・。涙
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
