• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脇役でもいい、たくましく育ってほしい

私の味覚には以前から賛否両論ある。
ていうか否が多い。
白身魚フライに醤油。
否定され続けて、もう今ではいっそ気持ち良いくらいの域に達してきている。

私はつけあわせが好きだ。
たとえば刺身のツマ。
たとえばメインの肉(?)の下に上げ底チックに入れてあるキャベツや蕎麦。
たとえば妙な俵型で茹でられた人参。

彼らの存在自体が私は好きだ。
刺身のツマ。たまに辛かったり甘かったり醤油がベストマッチだったりするニクさ。
上げ底のキャベツやそば。たまにソース?がかかり過ぎてシナシナしすぎで微妙だったりするのに黙って受け入れちゃう包容力。。
茹で人参。「ニンジンキラーイ」なんてポイっと弾かれちゃうかもしれないのに真っ赤で自分を主張する根性。

よく考えたら安いものが好きだ。
逆に言うと高いものが苦手だ。
生ハムとメロン。美味いのかよくわからない。メロンが苦手だ。
カニ。ぶっちゃけ顔が怖い。剥いてくれたら・・・食べてもいい。
キャビア。ゴメン食ったことない。
フォアグラ。上に同じ。
パスタも好きだが焼きソバのほうが好きだ。ソースはおたふくだ。
超有名店スィーツも気になるが、
正直近所のスーパーで1個100円で売ってるケーキと区別が付くかといわれたら微妙だ。


勇気なんてなくても主役にはなれるらしいが、
この染み付いた(しみったれた?)脇役根性はいかんともしがたい。


脇役万歳!!ビバ・脇役!!

そんな私だが、ある特技を持っている。
脇役ならではの特技だ。


それは
ドラマ最終回だけ見て感動して泣ける。
これだ。


主人公のバックボーンも相手との紆余曲折も障害も名前すら!!


なーーーんにも知らないのに毎週見てた人に負けないくらい泣ける。
ズビズビ泣ける。

正直、特技、とまでは思っていなかったのだが、
先週末確信した。

ご覧になった方も多かろう。
「私の頭の中の消しゴム」。
感動作である。

これを私はどうしても見たかった。
けれど、私にはもうひとつ大きなミッションが課せられていたのだ。
それは

タカ&トシを見ること。
あの名(?)台詞「欧米か!」がどうしても見たい!!
ショボイミッションだと言うなかれ。私が一番良く分かっている。
私的には結構重要だったん


で・す・YO!!

もとい、重要だったのだが、
ビデオを撮るほどでもなかったのだ。つまりその程度の重要さとご理解いただきたい。


映画後半。
もうこれでもかこれでもかと言うほどかどうかは分からないが泣き所満載である。
だが私はタカ&トシに気が狂うほど未練があったので
感動の場面と
やっくんや「ですよ。」を交代で見ていた。

そして
「くだんねーなーもーーー」
とチャンネルを戻したところで

あの場面。
すべて忘れているにもかかわらず、匂いを覚えているあのくだり。


大号泣


さっきまで「がっかりだよ!」と言っていたのが嘘のように大号泣である。
才能だなと。
正直思った。


ちなみに、
タカ&トシはまた見逃した。

がっかりだ。
ていうか

今朝の目覚ましテレビでさ、
「悪魔の手毬歌」




「悪魔の鞠歌」になってたよね!

ね!!


ね!!!
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

それは大豆のチカラ

私もお醤油派です!
ソースなんてなくても、お醤油1つで大満足!
(*^ー^*)お醤油は全ての料理を救う!!!ってことですよ☆
2006.12.18 編集

のりのり URL

惜しいっっっ!

前半エピソード・・自分のことに重ね合わせるがごとく、引き込まれたっ!
だが、後半の特技エピソード、その前半との関連性についていけず、ちょっと距離を置いて読んでしまった・・・・・・。
後半だけで読ませてもらって十分面白かったのに・・おすぃ。(何様か?)
2006.12.18 編集

たにつち@欧米か!(違 URL

脇役万歳

私も、同じく、脇役が好きだ。刺身のつまは欠かさず食べる。忘年会で、刺盛りが出ても、つまから食べる奴は周りにはいない。

とんかつ屋に入れば、キャベツだけで、ご飯をお替りする。(肉がなくなると、お替りを受け付けてもらえなかったりする事情もあるが・・)

安物好きもしかり。
バヨリンも、弓とセットで6800円のkity、ケース・弓・本体で12000円で売られているeagle、最近入手した、セットで2500円のアンダルシア、全ての安物たちに愛着がある。

しかも(!) 試奏した650万のバヨリンたちとの区別は微妙だったりする(アンダルシア君の低音は、さすがに改善の余地はあるが・・)

ビバ!脇役

がんばりませう。

後半・・私はテレビを見ないので、コメントは控えさせていただきます(笑)
2006.12.19 編集

い~ぐる URL

醤油派万歳!

のりのりさん♪
今日ものりのりさんのコメントに癒されました☆
しゃ~わせだ~うひひ♪
>(*^ー^*)お醤油は全ての料理を救う!!!ってことですよ☆
そう!そう!そうですよ!!
いいコト言う!!!
醤油なくして食事なしですよ!!(大笑)
2006.12.19 編集

明月 URL

しょぼん

たにつちさん♪

渾身の作品にケチをつけましたね!!
とかいいつつ、ちがうのー前半は後半の脇役根性に続けたかったのですよーーー。
ちぇー
まぁ確かに色は変わってきてますけどね


ていうか、一番言いたかったのは
目覚ましテレビなんですけどね!!!(大笑)
毛鞠歌って(笑)
2006.12.19 編集

明月 URL

バンザーイ!

い~ぐるさん♪
おお、脇役根性披露ありがとうございます!!
お仲間ですね!
刺身のツマは、私も食べます。
気が付いたら隣の皿のが移ってきてることもあります。
みんな優しくて困ります(涙)

>がんばりませう。
あいっ!!(敬礼)

>後半・・
チェーーーー(大笑)
2006.12.19 編集

明月 URL

醤油って少数派なの?!

そっか、だからホカ弁の海苔弁にはソースしかついていなかったのか...(-_-;)

フライだろうが何だろうが、「白身魚」である段階で
「迷わず醤油だろっ?!」と思うけど。

やはりここは、フライが出た段階で「欧米か!」を繰り出すべきなんだろうか?


追伸
ですよ。の「本当に謝るときは『ごめんなさい』っていうYO」に腹を抱えて笑った。
2006.12.19 編集

HN師匠 URL

SO!(笑)

HN師匠さん♪

ついに来た!同好の士!!
私の仲間内では変人扱いですよ、変人!!(憤慨)
失礼な!!!うまいっツーの!!ねっ!白身魚(フライ)に醤油!!!

どうも、周りにはソースorタルタルが多くてですね・・・

欧米か!!
(使い方があってるか分かりません・大笑)

>「本当に謝るときは『ごめんなさい』っていうYO」
見た!!見ました!!(大笑)
SO!鼻をグシュグシュ言わしながら!!

あ~いとぅいまてぇ~~~ん★★(大笑)
2006.12.20 編集

明月 URL

我娘も・・・

うちのkaoもお醤油派ですYo(笑)
お醤油味ベースが好きなのね。嫌いなおかずには、に海苔を撒いてお醤油かけて無理して食べたりも。(私が「残すな!」と脅迫した時は。)

脇役について思えば、わたしは・・・
お弁当の中のパセリとか、菊の花とか、オオバとか、シソの葉とか…もokなの~。
それから、脇役が主人公の後ろがわでうなづいてるすがたなんかをみて、「うまくなったな」とか思って見てる派。(笑)

>なーーーんにも知らないのに毎週見てた人に負けないくらい泣ける。
これは~うちの娘もだにゃ~。

TV”のだめ”で、またしても
「アベシ」が出たのね。今度ははっきりわかったわ。(わかったという事実をとても嬉しがってル・大笑)

ところで、コメント見て
たにつちさんは、”男”だと思ったデス。楽しいわ。わらった~~。
2006.12.20 編集

葉月 URL

醤油醤油~!!

葉月さん♪
もーねーここのコメントを私を変人扱いした野郎どもに(笑)見てほしいですよ!!(大笑)
Kaoちゃんの涙ぐましい努力に乾杯デス(笑)

脇役ーあ、オオバ大好き!シソも!!
パセリと菊は・・・あう
イカン脇役好きなのに・・・(笑)

あべし!なんかよく出てますね!
公式HPでも「あべし」って大河内君役の人がコラムを書いてました!!
なんかちょっと「もう説明したモンねー!」って鼻高々でした(大笑)

>たにつちさんは、”男”だと
男・・?(笑)
ハッ!!ドラマでは泣かないってコトですか!?
「漢」とかいて「オトコ」と読む部類の方なのかもしれませんね?「強敵」と書いて「とも」と読むような・・・(大笑)
2006.12.21 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。