• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ミッション1:悲しい気分をゲットせよ

毎日サブイですね。
今年は灯油が高いので、まだ部屋にストーブだしてないんです。
もう、ほとんど「ガマン大会!!」て感じで耐えてるんですけど、
いやぁ~そろそろ限界かも。

当分ヴァイオリンのことを書いてなかったんですけど。(笑)
(書くことがなかったともいう)

ウチの師匠、悲しげーな曲がスゴイ好きなんです。
本人はぽややややーーんてしてるんですけど、
短調の曲を好んで弾かせようとします。

私の大先輩☆(中1♪)がこないだ弾いてた曲・・・
エアバリエ?て楽譜に書いてあったんですけど、
なんか名前だけはきいたことあったんですけど、

なんともむっずかしい曲ですね!!

・・・ではなくて、師匠はその曲がすごくお気に入りらしく、
「いいわぁ~♪この曲、いい曲だと思わない~??」
なんておっしゃるのです。

ちょっと前に彼女が弾いていた曲も悲しげな切なげな曲だったんです。
その時も師匠、「いいわぁ~♪(以下同文)」
って言ってたんです。

で、今回私の曲を決めるのも、ミニヨンのガボット(←長調)とどっちにしようかーって迷って、散々迷って(笑)、
「こっちの曲(リュリのガボット←短調)のほうが好きだから、こっちにしよう!」
って・・・なったんです。(笑)

で、ミッションです。

短調なんで、悲しいことを考えながら弾いたらどうだろう??
なんてことを思いつきまして。

まずは、悲しいことってなんじゃらホイっつーことで

考えてみた!!
(↑アホ)

悲しいこと・・・。

給料日前なのに、祝日。。。悲しい!!
コロッケに醤油を否定される。。。悲しい!!
車の修理費がすんごい高かった。。。悲しい!!!
体重が変動しない。。。悲しい!!!


よし。こんな事を考えながら・・・。

やってみた!!!
(↑ほんとにアホ)




フフフッ

弾き始めたら頭真っ白だわ
そして分かった
悲しい気分になるのは簡単だ!!

「弾けねーーーーッ」って思ったらOKじゃん!!


(涙)


明日はお休みですネ~(話題転換)
友達の奥様がピアノの先生♪なんですけど、(あ、のだめはまだ貸してません・笑)
その奥様のお友達のお教室の(「お」ばっかりじゃ!!)発表会を見にいくんですって~
いいなぁ~
講師の演奏もあるそうで、
「コッケン」を弾くらしいんです。

ぱっと見て、「ケッコン」?って思ったのは秘密です。(←メールで話してた・笑)
「黒鍵」。多分ショパンのやつですよね。
あの曲好き!!ガチャガチャしてて!!(すんごい素人感想・笑)
でね、「黒鍵しか使わん曲なんじゃろ???」ってうっれしそうに聞いたら、
「そうでもないらしいよ(白鍵もつかう)」
って。

へぇーーーー!!
へぇーーーー!!
しらんかった!!!(大笑)

まぁいいや!!
生の音はすんごくよいと思うので、友達には楽しんできてもらいたいな~と思ったのでした♪


で、結局ミッションは・・・インポッシブル。
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
