• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


意外と寂しがりやなのだ

あーまいどまいど!
今日さー私がこんなアホブログを書いてることを知ってる数少ない友が


「ブログよんだ!玉木宏はかっこいい!」
と大絶賛してくれました。
ご満悦の明月デス。ハイこんばんは。

えーと
そろそろバヨネタを書きたいんですが
ぶっちゃけネタがねぇっつーか
まったくノー進歩っつーか

・・・
おおおおぅそうだそうだ思い出したよ!!
相変らず弓の使い方がへたくそなんですが、
ついにすげーことになってきましたよ☆

人差し指出来るだけ使うな(力入れるな?)指令デス。

中指と薬指は添えるだけ。
添えるだけ。

ダムダムダムダム(←ドリブルの音)
置いてくる・・!(←庶民シュート)
左手は添えるだけ(←!!!)

これか!?

(ってスラムダンク知らない人には何一つわからん・・・)

力超抜いてるつもりなのにまだまだぬけっつーことらしいです。
がんばるじょ。
年内にぶーれを合格するのだ!!


(願望100%)

あ、でもでもあのじゃら~んって鳴らすとこ(わかる人いるのかな)好き!!(大笑)


でねそれはまぁいいんですけど(いくないけど)
おいといて。

なんか突然師匠が「忘年ランチしよう」と言い出しました。
次のレッスン23日で、お休みなんですねぇ~。
レッスン前に集まってご飯食べよーっつーことみたいです。

でね、たまたまその日3人しか生徒いなかったんですけど
(て言うかここんとこずっとそうだけど・笑)
コレね、また実話ですけど、AさんBさん明月としますでしょ、

師匠:(Aサンに向かって)予定はどう?大丈夫かしら?
Aサン:あ、エーと大丈夫だと思います!!
師匠:Bさんは?
Bサン:大丈夫です!!
師匠:そうよね、Bさん、他の予定はキャンセルしてでも来てね!!
Bサン:アハハ☆
師匠:じゃ、23日の・・・何時にしようか?




アレ?




誰か忘れてない?
えーと、結構いい子だと思うんですけど。
レッスンも結構真面目に・・・出席率はかなり良いと思うんですけど。

あ、えーと。
ま、暇だから別にいいですけど。

ちょっと、ちょっとだけ、
聞いてもらいたかったなーなんて
おもったり・・・?


師匠:じゃ、そういうことで!今日いない人は、明月さん連絡取っておいてね!
明月:ハ、ハヒ?
師匠:あ、みんなも、何か都合が悪くなったら明月さんに連絡してね!
A&B:ハーイ
明月:ハーイ?
師匠:何かあったら明月さん私に連絡頂戴ね!
明月:ハーイ?


強制参加かよ!!!(爆笑)



いや別に暇だからいいけどね?


今年も面白バヨ生活だったな。。。
来年はもっと上手になりたいなぁ。。。
(って今年終わったように書いてますけど後レッスン2回アリ・大笑)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

教えて明月センセイ!

今日も呑んでますカァ~?!(焼酎!)

あ、さて、オイラもですね、弾くときの「脱力」っちゅうのを、今後、一つの課題としていきたい事態が発生したんですよね。
んで、質問ですけど・・
「人差指力入れるな」で「中指と薬指は添えるだけ」って、さあ・・
つまり・・・
親指と小指で持つのキャ??
2006.12.13 編集

たにつち URL

イメトレ天国

たにつちさん♪
飲んでばっかじゃいけませんよ!!(大笑)

えーとですね、明月先生の言うことは9割9分9厘信用したらダメですよ???(笑)

でもイメージはそんな感じです・・・か?(質問?)
親指と小指にものっそい負担がかかってる気がしなくも無いです・・・。
イメージですよ
イメージ!!(笑)

つーかさーーーつーーかさーーーー
オイラが教えて欲しいよ!!
どうやったらうまく弾けんだろうか?!?!?(悶々・笑)
2006.12.13 編集

明月 URL

弓の持ち方って・・・

いろいろですよね~
確か明月さんの先生と私の先生はきつね型で一緒♪
で、同じ持ち方の知人によれば、親指と小指だけで持つ感じ、なのだそうです。

ちなみに、前の先生とは全然違う持ち方なのれす。弾き方も千差万別なのれすね~。れも、要するにいい音が出ればそれでいいのだそうれす^^;

しかし、明月さんて・・・いい人なんだわ・・うるる。ランチ会楽しみですね~~e-343
2006.12.13 編集

ゆみ URL

コン☆

ゆみさん♪
そうですそうです、ゆみさんとおなじキツネスタイルですよ!(笑)

>同じ持ち方の知人によれば、親指と小指だけで持つ感じ、
バランスのとり方とか、以前ものすごく詳しく説明していただきましたよね!!(←まったく会得できてない。。。トホホ)

>要するにいい音が出ればそれでいいのだ
そうなのだーーー!!(笑)
いい音ーーー!!出てくれーーー!!(願うばかり・笑)
そうそう、うちの師匠は私に「キツネ!」言っておきながら、アップのときとかたまに小指をはずして弾いたりしてますよ(笑)
千差万別~!!イヤまさに!
一朝一夕にはうまくいかんのんですね。。。頑張るジョーー!!(笑)

>いい人なんだわ
そうですよ!(自己申告・笑)
ランチ・・・いったいどうなることやら・・・?!
今からミルヒの世話をする千秋の気分全開ですよ~!!
マーメイドジュースのレシピでも考えとこうかな・・・(大笑)
2006.12.13 編集

明月 URL

ゆみ。。か。

ゆみキツネ、明月キツネ、アタシはキタキツネ・・・。
ア~もうなんにも解らないで弾いている・・・私の罪な音。

>今からミルヒの世話をする千秋の気分全開ですよ~!!
あらら~!たのもしいわ♪


2006.12.13 編集

葉月 URL

どきっ

や~~ん、葉月ったら、急に呼び捨てにするなんてぇぇぇ~~(*^_^*)
照れるじゃないのぉ~~・・・って、私のことぢゃないですね^^;

失礼致しましたっv-222(最近こんなんばっかり・・ブログ荒らし?・笑)

明月さんごめんね~e-466
2006.12.13 編集

ゆみ URL

キツネ~ず

葉月さん♪

>アタシはキタキツネ・・・。
見事な3段落ち!山田君!座布団もってきて!!(大笑)
昨日もちょっと練習しましたが・・・
まったくコツが

つ か め ま せ ん !!

>あらら~!たのもしいわ♪
あはは~(笑)
昨日不参加メンバーにも連絡取りましたよ!!(遅い・笑)
もうこうなったらとことんやってやるぜぃ!!て感じです(笑)
2006.12.14 編集

明月 URL

わはははっ!!

ゆみさん♪
言われて、大ほんとに呼びすてだイヤン!と思いました(大笑)
じぇ~ら~しぃ~!!(笑)

>・ブログ荒らし?
違うデスよーーーん!!(大笑)
本当の「荒らし」はオイラが容赦なく削除ってマスからね!!(大笑)
いつでも遊びに来てくださいませ~!!
ゆみさんと葉月さんの会話って楽しくて好き(大笑)
2006.12.14 編集

明月 URL

野田恵は実在する?

のだめカンタービレ:主人公“野田恵”は実在する?
2006.12.14 編集

URL

ええと

??さん
するんじゃないかな・・・
てかするらしいよ・・・。
2006.12.14 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
