• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


サンタにお願い

サミーね!なんかちょっと外国の子供の名前みたいですけど、サミーね!!
でね、あまりの寒さにオイラ、ついにファンヒーターを買いました。
ええ、生まれてこの方、ずーーーーっと石油ストーブで生きてきたんですけど

いいね!スイッチオンで点火って凄いね!!最高!!!
1時間やそこらで「換気」とかって出たりなんかして、なにその気の使い方☆
なんて超ご満悦・・・になったんですけど


そこまで至るのに久々にオイラはキレた!!
オイラねー基本温厚・・・と思わせておいて超短気なんですよ~(その上小心者)


電気屋さん行きました。
夕方に突然思い立って買いに行ったので、もちろん単独行動です。
もう買う気満々なので、家電コーナーへ一目散ですよ。
んで人の波を(なんか人が超多かった)かき分けて目的のファンヒーターを物色しました。

ちっこいのでいいや、と思ってまして、6畳用のやつを買おう~と思ってたんですけど、
なぜか8畳用のほうが1000円☆安かったんです。

1000円ってでかいですよね!
オイラ迷わず8畳用にしました。

これが今回の悲劇?の始まりです。

えーと6行ほど前に書きましたが、とても混んでました。
なによみんなお金持ちね!とか軽くジェラシーを感じつつ、
ファンヒーターを手に入れる喜びにほくそ笑んでお金払うのを待ってました。

待ってる間もね、なんか、キャンペーンだかなんだか知りませんけども、
やたら子供が多くて、やれ風船だ飴玉だと配りまくってる店員もいまして
なによ子供たちちょっと邪魔でしてよ!と軽く怒りを覚えつつも
やっぱりファンヒーターを手に入れる高揚感も手伝ってニヤニヤしてました。

買いました。
ええ、6畳用よりも1000円安い8畳用。

2畳の差はその重さに現れてました。
箱もでけー。超重いー。
普段弓より重いものは持たないこの私が!!(大嘘)

・・・エッチラオッチラ運びました。
本当に重かったんですよ!!
本当に!!!

でもね☆
でも嬉しかったのでやっぱりにやけてたんですけど、

オイラの前に現れた幸せそうなカップルのおかげ、気分は一転です。
あージングルベールで楽しそうねー。うんうん、なんか買ったのね。
嬉しいんだ、良かったねー。
ていう幸せオーラを思いっきり傍受しつつ内心舌打ちしてたんですが、

コイツらがですね。
立ち止まるわけです。
イチャイチャと。
(いやゴメンイチャイチャかどうかはわかんないけど、オイラ頭に血が上ってて正確な判断ができませんでした。)

年末だし、クリスマス前だし、楽しいだろうさ。
普段ならこんなに怒りを覚えることもないんですよ、いやマジで。
・・・許すよ、普段なら。


だがしかし!!!


オイラの手にはファンヒーター(8畳用)@激重です。
店内超混雑で通路とっても狭くなってるんです。

やつらが立ち止まるたびに、オイラも後ろで重たいファンヒーターを上げ下ろし。


ふざけんな!!!(怒怒怒怒怒怒怒怒)


普段弓より重いものはもたねーんだYO!!


ちょっとだけ通路が広くなったところで満を持して(使い方がおかしいです)
やつらを追い抜きました。
通り抜けるとき、ものすごく怒りをこめて



「すいません(怒怒怒)」
って言ったんですけど、その時彼女の足にオイラの愛しいファンヒーターちゃんがゴチンと当たりました。



図らずも!!!

いやマジで!!!



ぶつかっちゃったんで、また「スイマセン」言いながら通り抜けたんですけど、
ゴメン


ちょっとだけスッキリした。
(人としてどうなのって言う意見は・・・ゴメン分かってます言わないで~)

ファンヒーター愛が深まったことは言うまでもありません。
文明の利器。素晴らしい。


しかし・・・気のせいかもしれませんが、ファンヒーターって乾燥・・する??
口がカサカサになった気が・・・する???

ハッ!!!
親方も乾燥する???

やべぇーーー!!!やべぇまじで!!!
加湿器・・・も買おう・・・かな・・・。
サンタさん・・・サンタさん(自己申告も可)・・・お願いします・・・。
スポンサーサイト

Comment form


Comments

ファンヒータって

灯油のですよね?

灯油の化学式はC11H24な感じなんで、CO2とともに、ほぼ同量のH2Oも出てきます。

温度が上がった分、乾燥した気になるけれど、温度が下がると、結露すると思うんで、むしろ結露のほうを気をつけたほうがいいかも?

換気を充分してれば、大丈夫だろうけれどね、寒いと換気もしたくなくなる(当社比)ので、お気をつけて。。

人として、というのは、素直な感情を(心の内に)爆発させるのは、人ならでは、ということで(心のうちだけでなく、ここに書いているけれど 笑)
2006.12.07 編集

い~ぐる URL

CO2+H2O!

い~ぐるさん♪
こんにちはっ!ていうかものすごい納得してしまいました!!
ありがとうございます!!
そうか~!!水も出てるんだ・・・蒸気になってるのかな・・・。
すげー懐かしい・・・!!(笑)
有機化合物とかあの辺学生のときめちゃ好きだったのに・・・ぜんぜん覚えてねーーー!!(大笑)

換気・・・気をつけます(笑)

>人ならでは、ということで
ううっ
い~ぐるさん・・いい人ですね・・・優しいですね・・・!!!
オイラ感動しました(涙)
くだんない愚痴ですが、そういっていただけるとなんか凄く救われた気がします~!!ありがとうございました!!
2006.12.07 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
