• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミノフスキー粒子に負けるな

さんねーーーんびーぐみーーー!!
(ご一緒に)


「明月せんせーーーい!!」


はい!
今日は、先生が、
知らない人の、知らない人による、知らない人のための、「ジークジオン」講座をおこないまぁす!


君たちは腐ったみかんじゃない!
腐ってるのは先生の頭だ!!



て言うわけでですね、まず最初にお願いです。
以下の項目に当てはまる方は速やかに回れ右をお願いします。

○ガンダムが大好きだ
○ガンダム無くして我が人生なし
○ガンダムを汚すやつなんか消えてしまえ
○ガンダムに乗りたい
○ガンダムになりたい
○ガンダムだ


はい、いいですね。
もういませんね?



じゃ、はじめますよ~!!
(注:明月先生のガンダム知識レベル=なつかしのアニメ特集で見たことある)

ジークジオンを語る前に、まずガンダムを語らないといけないわけですが、
えーとガンダム。
白いやつね。あれ、モビルスーツって言うらしいです。
まぁロボットだと思ってください。

でね、そのガンダム。なんでガンダムで戦うのさって思いますよね。
私は思いました。
お答えしましょう。
なんかね、えーと、未来の話なんですけど、地球の人口が増えたんだかなんだかわかりませんけど、
ま、未来なんで、地球外でも人間が生活するようになったわけですよ。
でね、地球と地球外で住んでる人がお互いに支配権をめぐって争うわけです。

ざっくりいうと、これが地球防衛軍(地球側)とジオン軍(地球外側)にその後なるわけなんですけども、
はい、でてきましたよジオン!
ここポイントです。(多分)

んで、なんかいろいろあって、宇宙にね、なんか変な粒子ってものがあるらしいってことが分かるんです。
えーとミノフスキーてひとが見つけたんですって。。
良く分からんですが、こいつがあると、レーダーとか効かないらしいです。
でね、そのせいで、出てくるわけですよ、ガンダム。

レーダーが無いから、コンピュータとかね、戦闘機とかが使えなくて、
ロボットに乗って肉眼で?敵を探さないといけなくなっちゃったわけですよ。
ね!そのロボットがガンダム。



ガンダムといえば、「アムロいきまーす!」で有名なアムロですよね!(まんまだ)
アムロはえーと地球側です。
んで、シャア。あのカリメロみたいなヘルメット被った奴です。
あいつが地球外(ジオン軍)側。

彼らを中心に壮大な宇宙の戦いが繰り広げられていくわけですけども、
まぁその辺はぶっちゃけどうでもいい。
(いいのか)

ジークジオンです。
Sオケががことあるごとに叫ぶ、


「ジークジオン」


これ、ジオン軍の総統?よくわかんないんですけど偉い人が演説の最後に必ず言うんです。
「ほにゃららら~ジークジオン!」

ってかんじで。
そしたらジオン軍の皆さんが唱和します。
「じーくじおーん!」

まぁシュプレヒコールみたいなモンですよ。

でそれの意味ね。
それの意味はえーと「ジーク」=「勝利」らしいです。

つまり「ジオンに勝利を!」的意味らしいです。



どうですかースッキリしましたかーー!!
まぁ峰氏的には、「Sオケに勝利を!」っツー意味でつかったんでしょうね!
打倒Aオケだったし。


しかしですね、明月先生的に気になるのはあのミノフスキーの野郎です。
困ったときにあいつは使えますよ。

例①「ミノフスキー粒子のせいで弓の軌道が正しく取れません!」
例②「おそらく、ミノフスキー粒子があるために、楽譜が見えません!」
等々。



・・・使っちゃダメ。先生、お勧めしません。
(ここまで読んでしまったガンダムファンのあなたも苦情なしでお願いします☆)

※すぺしゃるさんくす☆ガンダム教えてくれた友※
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

教えてえらいひと~byウゴウゴルーガ

明月先生☆こんばんわんこ!!!

ジークジオン!

というより、ガンダムの意味が始めて分かりました!!!
なるほどそうだったのか~(・O・)!

目視のためのガンダム!
なんてでっかい宇宙服なのでしょうか!!

なんだか始めて分かったガンダムの世界に
感動です☆ありがとうございました!

最近、音の鳴りが変だな~変だな~~と思っていましたが、
季節柄ミノフスキー粒子が多いに違いありません。
ミノフスキー注意報☆
2006.12.01 編集

のりのり URL

達成感☆

のりのりさん♪
こんにちはーー!・・・はっ!!ジークジオン!(笑)

>なるほどそうだったのか~(・O・)!
↑これ私がこの記事を書く前の感想とまったく同じ!で笑えました!
ガンダム=アムロくらいの認識だったので、へぇーーへぇーーー!!って大騒ぎでした。(←そして周りからは軽く白い目で・・・イインデス!!笑)

>季節柄ミノフスキー粒子が多いに違いありません。
見事デス!!!(拍手☆)
使用方法ばっちりですね!!
明月先生大満足デス!!(大喜&大笑)
2006.12.02 編集

明月 URL

Trackbacks

ミノフスキー粒子ミノフスキー物理学(ミノフスキーぶつりがく、Minovsky Physics)は、アニメ「ガンダムシリーズ」のうち、宇宙世紀及び未来世紀、正暦の世界観をもつ作品に登場する、架空の学問。架空の素粒子であるミノフスキー粒子の存在を前提としており、「ガンダムシ
2007.02.07 | クラフト材料大事典
ミノフスキー粒子ミノフスキー物理学(ミノフスキーぶつりがく、Minovsky Physics)は、アニメ「ガンダムシリーズ」のうち、宇宙世紀及び未来世紀、正暦の世界観をもつ作品に登場する、架空の学問。架空の素粒子であるミノフスキー粒子の存在を前提としており、「ガンダムシ
2007.02.07 | ガンダム用語集
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。