• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


アベシ講座

ふぉぅ!!
すっかり忘れてましたが
今日は11月28日☆
明日は29日!
我が愛するスキマスイッチの3rdアルバム発売日ですよーー!!!

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ (2006/11/29)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


イエーーイ☆☆☆


昨日はのだめでしたネッ!!
なんていうかあべし!!でしたよねっ!!(これは先週?あれ?)


あべしって・・・
えと・・・ひでぶの仲間なんですけど、
ひでぶといえば北斗の拳ですよね!!
・・・知らない人多そうだなー!!
男の人ならまだしも、女の人は知らないだろうなー!!


・・・
よし(うでまくり)

北斗の拳をご存知でない素敵なお嬢さまのために説明しましょう。
北斗の拳。。。
北斗・・・何とかって言う暗殺拳がありましてね、
これは一子相伝なんですが、
あ、えーと一子相伝っていうのは、この世に一人?しか知らないんだっけ?
あーまぁなんていうか伝統芸能みたいなものですよ。
でね、
時は世紀末で、なんかちょっとバイオレンスな世界なんですけど、

北斗の拳。


一言で言うなら壮大な兄弟喧嘩の話です。

出てくる人出てくる人大概みんな兄弟です。
人類みな兄弟かっつーくらい兄弟です。
しかも全員筋肉隆々です。
バイオレンスな世界ですから。

しかもね、なんだか分からないんですけど、ユリアっていう人をみんな好きなんです。
もう皆が皆!!!
これでもかって言うくらい攫われます。ユリア。

訂正します。
北斗の拳、


一言で言うなら
兄弟でユリアをめぐって

大喧嘩

する話です。


あ、主人公はケンシロウ言います。
これは有名ですよね!!「アタタタタタ!!」のあの人です!
眉毛が海苔みたいな人です。

まぁそんなケンシロウのあの有名な台詞、


「お前はもう死んでいる」

↑これね!
これを言った後、悪いモヒカンの(モヒカンがポイント)お兄さんが爆発しちゃうんですけど、
そのときの・・・
いわば時世の句?がですね、


ひでぶ!

だったり


あべし!!

だったりするわけです。



その「あべし!」なんですねー。
なんかものすごい役に立つこと書いた気がする!(気のせいです)

ていうか、のだめのどこで「あべし!」言われてたかを覚えている人が一体どのくらいいるのかってことのほうが大問題ですけども、
(大河内くんがゲーセンでぶっ飛ばされるときに言ってました・←こまけー!笑)
正直、
オイラ的に、ものすごいスッキリしたので良しとします。



いかん先週の話をものすげー長々としてしまった。。。
えーと今週は。。。

プリごろたフィギアがものっすげー精巧にできてて感動しました!!
この一言に尽きます!!
菊池君のタラシっぷりG☆J!!
くろきんの・・・そよ風G☆J!!
(オーボエってあんなに高く上げて吹くんだね・・・)



じゃー次回は、「ジークジオン」について語ります!(嘘です)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

・・・言われてみれば凄い話だな( ̄_ ̄;) >北斗の拳

最初は幼馴染にユリアを奪われてるし。
その後、壮大な兄弟喧嘩に発展するも、
冷静に考えると結局ユリア絡みですよね。

で、その過程で北斗神拳と敵対してくる南斗六聖拳の将が
実はユリアだったりして...

ユリア、どれだけ世間を騒がせば気が済むねん!\(>_<)
2006.11.29 編集

HN師匠 URL

そうそう!!

HN師匠さん♪
こんにちはーーっ!!!
ですよね、冷静に考えてみると、ホントギャグ満載?だと思いました(笑)
>南斗六聖拳の将が実はユリアだったりして...
そうそうそうそう!!(爆笑)
ぅぅおおおおまえかよ!!!!!って爆笑しましたよ!!
五車星??とかついてて、何でお前だけそんなに特別待遇なんじゃい!!!と思いました!!

ってか熱く語りすぎ(笑)失礼しました!!(大笑)
2006.11.29 編集

明月 URL

(・□・)/はい!!!

ジークジオン!

も意味分かってないので
是非解説を~お願いしますー!
2006.11.29 編集

のりのり URL

ジークジオン(叫)

のりのりさん♪
こんばんはっ!

ジークジオン・・・了解デス!!
北斗ほど詳しくないんですが
(↑これが詳しいのもどうなのって感じですが・笑)、
面白おかしくがんばってみます~!(笑)
2006.11.29 編集

明月 URL

北斗の拳つながりですが。

日曜日のお昼にNHKで「のどじまん」やってますよね。
台湾でも見れるんですけど、二人組みで北斗の拳の主題歌歌ってたんです。もうすごい高音バリバリそしてのりのりで!
もうTVに釘付けになりましたよ!ビックリしすぎて!
なのに残念!鐘ふたつくらいだったかな~?
しかも司会者、「この街のどういうところが好きですか?」的なやたらノーマルな質問で。。。 間を読んでほしかったです。同じノリで続けてほしかったです。
明月さんは見なかったですか?
2006.11.29 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

ビデオで検索

さがしてるのよ。
>大河内くんがゲーセンでぶっ飛ばされるときに言ってました・
どこだ・・・。みのがしたわ。というより意識に無い。でも、
あべし、を聞かなくちゃ~。(笑)
2006.11.30 編集

葉月 URL

クリスタル☆キング?

なんでしこ(^-^)ノ さん♪

ユーはショック!!でしたっけ??(笑)
喉自慢はみてないんですが、あの雰囲気で超高音・・・ツワモノですな!!
しかしアナウンサーはイケてまセンね~!!マニュアル君なんですよ、きっと!!(暴言・笑)
しかも、「この町の・・・」はないですね、テンションがいきなりガクーンと落ちてしまいそう。(笑)
2006.11.30 編集

明月 URL

ありゃ?

葉月さん♪

び、ビデオ。。。なかったですか??
ありゃ?
勘違いか・・・!?!ゲーセンか、カラオケか、どっちかデス!!(←いい加減だな!!笑)
ぶっ飛ばされてた気がするんですが・・・ごめんなさい嘘かもしれません・・・!!

ぶっ飛ばされる瞬間に「あべし!」言うてますので(笑)
きっとどこかに~(←言い逃げ)
2006.11.30 編集

明月 URL

カレー

ケンシロウの好物はカレーライスっていうのをトリビアで
やっていたような気がします。嘘だったらごめんなさい。
むふふ。知人からのだめを送ってもらっちゃいましたー。
これで私ものだめ仲間よー。ぐわし。あ、間違えた。
2006.11.30 編集

pearl URL

カレー!!

pearlしゃん♪
いらっしゃいませーー!PC調子よくなったデスか!!(笑)
ケンシロウの好物・・カレーなんだ・・・!!
知らなかった!!!
どうぞ~!!□□□□□(←座布団☆)

のだめ仲間!!イエーーイ!ついにpearlしゃんも禁断の変態の森へ・・・

いらっしゃいませ~~~ぇ!!
(お友達G☆J!!笑)
2006.12.01 編集

明月 URL

兄弟いいかもー♪

兄弟いいかもー♪
2006.12.01 編集

BlogPetのポンタ URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
