• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


勇気最低ランク

見習い勇者明月よ


汝、

勇気を望むか?

知恵を望むか?

元気を望むか?

喜びを望むか?



全部お金ください!!!!



控えめに言った風に見せかけて
煩悩にまみれまくっております明月です☆ご無沙汰しています!


イヤーこの週末ねーうちのママ上が熱出してぶっ倒れましてねー
バッタバタしてたんですけど

なんか今日朝からビッミョーにだるぅございますよ?
なんつーんでしょ、オイラ、くれるモンは何でももらうぜ?っつー超が付く意地汚い人間なんですが、
張り切って風邪ももらったみたいですよ??

馬鹿じゃん!!
馬鹿じゃん!!

さらに言うとですね、
昨日ね、車検でした。
いとこが整備士なんで(たぶん)、そこに出したんですけど、


まーーー出るわ出るわ、悪いところ満載ですよ。
見積もりしてもらいまして、で、どこが悪いって言うのを説明してもらうわけですけど、
まーーー言ってる意味がチンプンカンプン一休さんですよ。

えーとなんだっけ?
ブレーキパッドが・・・ヤバイ?(←車止まらんなるで!と脅され)
エンジンの冷却水が・・・漏れてる?(←車止まるで!と脅され)


(止まるんか止まらんのんか

はっきりせいよ!)



あとなんだ、バッテリーは力いっぱいだめって言われ、
パワステ?のベルト?が切れそうだとか??

もーーーもーーーーさんっざ脅されましてね!!
でもいとこなんで。
最後に言った言葉がこれ。


「で、どれ削る?」


金ないのバレバレじゃねーか!!
でもさーどれもこれも切羽詰りまくりに脅されたので、
基本的にビビリーのオイラ、「どれを削っても。。。やばいんよね?」と聞きました。


「うん」


どうなんじゃ!!!ぅおおおぉい!!!

しょうがないのでダメ言われてるものを全部直してもらいました。
ヂギジョーーー。

ちっちゃい頃遊んでやったじゃねーか!!!
一緒に宝探ししたじゃねーか!!!
安くしろよ!!!


と心の中で思いました。
心の中でね。
(勇気=最低ランク)


値段はここには書きません。。。
慰めかなんだかしんないですけど、そのいとこ、ストラップくれました。
微妙なマスコットが付いてました。
なんか余計悲しかったです。



ちなみに冒頭の見習い云々ですが、
ブレイブストーリーという映画を見たんです。DVDで。
主人公の声が松たか子のやつです。
その主人公の勇気は最低ランクだったんで、あーそこだけ一緒!とか思ったのでかいてみました。



勇気なんか無くったって

主人公になれるんだぜ!!





(ていう話ではありません念のため←いい話だったよ!)
(つーか「元気」だけちょっと種類が違う気がするのはオイラだけかしら)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

うちも車検どえす

ブレーキパッドはタイヤ交換の時に有無を言わせず交換されてしまいましたわ。
残りが3ミリだったそうで・・・

値段わかりますわ(ぼそ)

私のブレーキのかけ方が悪いっちゃろうか?
パットが磨り減らない踏み方ってあるんだろうか?
命には代えられんもんね~車って金食い虫じゃああ!!

ブレイブストーリー本読みましたわ(DVDは見てないけど)
おもしろかったです。
車検にかけるところが明月ちゃんすごい
好きv-238
2006.11.28 編集

ふぃる URL

わたしもお金欲しい

ペーパードライバーでよかったとちょっとだけ思いました。
車の維持費ってたいへんですね。
そのオマケにもらったストラップ、もの悲しい雰囲気が漂ってきますね。
明月さん、お互いがんばりましょうね。
2006.11.28 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

車検仲間♪

ふぃるさん♪
こんばんはっ!
ブレーキパッド・・・!!似たようなこと言われましたよ!!
「無い」って言われました!(大笑)
車って・・・イチイチ一つ一つが高いですよね・・・ぷんぷん

ブレイブストーリー、本読まれましたか!!
私は本読んだこと無いので、ちょっと読んでみようかな~!とおもっています!!面白いんだ!!
映画はやっぱり端折ってる感じだったので(たぶん)、ちゃんと本で読んでみたいなぁ!!と思います!!

>好き
ぎゃっはーーーーーーーーーーー!!!
私もスキーーーーーーー!!!!
イエーーーーイ!!!!!(←舞い上がりすぎ)
2006.11.28 編集

明月 URL

後3ヶ月!

こんばんは。私の車も「新車」だとばかり思っていたら何時の間にか来年3月で車検です。

ディーラーから早期予約の案内葉書がきてました。

来週から1週間ほどの期間で無料点検+車検見積もりでそのときに車検を予約すれば「産地直送グルメ」が貰えると云う触れ込み。

そんなもん要らんから安くせいや!e-281
2006.11.28 編集

ひで URL

お金・・・☆チャリーン

なんでしこ(^-^)ノ さん♪
こんばんはっ!!
ですよね。。。お金。。。ほしいですよね。。
車がないと生活できないド田舎なのが悲しい・・・
ストラップはなんか・・・招き猫みたいなのがついてました。
本当に憎憎しい!!っておもいました(笑)

>お互いがんばりましょうね。
はい!!心強ぇーーー!!!ありがとうございます!
そういえばもうすぐボーナスの時期ですね!
台湾もボーナスって年末にあるんですか???
2006.11.28 編集

明月 URL

来年ですね!

ひでさん♪
こんばんはっ☆
同時に書き込んでいたようです(大笑)
ひでさんとこはあと3ヶ月ですかー!!切ないですよねーーー
産地直送グルメにちょっぴり心が揺れますが、
でもそれよりも。。。安くしてほしいですよね・・・!
私もご案内はがきを持ってきたら1000円引いてくれるってので
力いっぱい渡しましたよ!
もう少しでも安く・・・って・・・。(真剣)

で、産地直送・・・って・・・(←気になってんのかよ!大笑)
2006.11.28 編集

明月 URL

Trackbacks

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006.11.28 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
<< NEW | TOP | OLD>>
