fc2ブログ
11.20
Sun
私の中で、平家物語で割と上位にランクインするシーンに
静御前が頼朝に舞で戦いを挑む場面があるんですけども、
今日はNHKの「義経」でまさにそのシーンが放映されてました。

・・・はじめてみた、大河「義経」。(大笑)
タッキーカッコイイッスネ。
で、静御前の役が石原さとみなんですねー。
かわいいって感じだったですけど、今日のんは良かったと思います。
なんか、演技上手になった感じ(←なにさまだ!)。

まえウォーターボーイズ2に出てたときも見てたんですけど、
とにかくクチビルがね、印象的なんです、彼女。(笑)

でも今日は見てよかったです。
なんかねー、静さん(←友達?)のおんなっぷりっつーか、潔さッつーか、
あーいうのはほんとに憧れますねぇ。

鎌倉のために舞を舞え!って言われて
「義経ラブ!!」って舞っちゃうんですもん。
そんな強さが自分にあるかといわれると多分ないんですけど、
そういう強さが欲しいなぁと、今日は思いました。

さて、N響見て寝ようかな☆
スポンサーサイト




comment 0 trackback 2
トラックバックURL
http://minyue.blog33.fc2.com/tb.php/25-6f3d3b65
トラックバック
 とうとう今日は静ちゃんスペシャル。最初から最後までほぼ出ずっぱり。 静奪還作戦を練っている一行の下に、茜から静を鎌倉に送る動きがあるとの情報が。まただよ{/face_z/}、だからなんでそんなシークレット情報が町商人のところに流れてくるのさ。{/hiyo_ang1/}お徳や
義経(しずやしず) | ザクとは違うのよね | 2005.11.20 21:58
ついに佐藤忠信(海東健)が討たれてしまいましたこれで、平泉に無事辿りついたとしても、佐藤兄弟がいないことに、平泉側はどう出るか思いやられる次第ですさて、義経(滝沢秀明)主従は、京を脱し、平泉に向かいますが、なかなか越前へ行けません。かなり手こずっ....
第46回 「しずやしず」 | TOSUのブログ | 2005.11.21 22:28
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top