• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


寝冷え注意報

あ、えと、ども!
サボり癖がつきまくりでイヤンなオイラ、明月です☆
毎度!


突然ですけど、なんか最近朝晩寒いっすね~。
なんつーかこの、微妙な寒さ?のなか、薄着で布団に包まって寝るのが

すんげー好き☆
(↑だからしょっちゅう風邪ひくんだよ・・・)

なんかこの寒さ・・・エーと、なんだっけ、
原因があったですよね、
えーと


放射冷却。
そうそう。
(↑この言葉にたどり着くまでに相当時間を要しております。笑)


放射冷却っつってもね!
わかんないっすよね!(私だけ?・大笑)

天気予報で、「放射冷却により、明日の朝は冷え込むでしょう」なんて言われても、
「へぇー寒いんだー」って感じで『放射冷却』自体を完全無視ですから。

それじゃーさ、放射冷却的に、出番なしっつーか、ちょっとかわいそうな感じじゃないですか。
拗ねられても困るんで、ちくーっと調べてみましたよ☆


まぁさくっと一言で言うと
晴れてると次の日寒くなるよっつーことみたいです。
晴れてたらあったかいじゃん。
・・・

・・・
あ、夜!夜晴れてたらってことだ!!(←ばか?)
昼間あったかくて地面が温くなって、で、夜になってその熱を放射(←放射!!!)するから
気温が下がるんですって~。
曇ってたりすると、雲が邪魔して熱が逃げにくいからそんなに寒くならんらしいです。

夏場もあるらしいですよ。この・・・えーと放射冷却。
でも冬のが顕著にわかるんですって☆


要は
寝冷え注意!!!

ってーことですな。
うんうん☆


今日は一個賢くなりました。
1個覚えると1個忘れるんですけど(決定か!?)、
その忘れたのも何を忘れたかわかんないんで、
とりあえず、日々いろんなことに疑問を持っていこうと思ったり思わなかったり。。。


ってものすげー前向きに考えてたことを忘れたりもするんだよな・・(大笑)




明日はのだめーーー!!!(←これが言いたかったの・笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments


さむいですね。おふとんから出たくないネ。
>なんつーかこの、微妙な寒さ?のなか、薄着で布団に包まって寝るのが

うちの娘も好きなようです。(笑)このスカスカした暖かさが。

晴れると日向はぽかぽか、日陰はブルル!車の中は暑かった~眠りそう。危険。

そうそうもう1週間たったのね~。
”のだめ”が始まってから早く感じます。
先週のNAOTOさん、なんだかくつろいでいたように見えました。(笑)心なしかウレシソ~なかんじ。
え?弾かないの・・・あの方が何者かわからない方もいらっしゃるかもしれないと思うと~かく言う私も明月さんに教えていただかなければ知らなかったんです・・・。
2006.10.30 編集

葉月 URL

たらとか、だめと、たらなどを無視しなかった?
2006.10.30 編集

BlogPetのポンタ URL

葉月しゃん♪

さみゅいですね☆もー布団に包まったまま夕方くらいまでごろごろしてたいですねっ☆(←ダメ人間)
Kaoちゃんとおそろで密かにニンマリ♪でございます~!!

北海道はもう寒さ全開じゃないですか??
風邪とか気をつけてくださいませねっ!あ、後事故も!!(笑)

そうなんですよー、もう1週間・・早いですねぇ・・・(ものすごく遠い目)。
NAOTOは弾いてるときもニッコニコしてる(らしい・笑)んですが、笑ってるとほっぺたがぎゅーとあがっててもう・・・引っ張りたい???(←おかしいです・笑)
でも弾いてもらいたかったなぁ~。。
そうそう、NAOTOで思い出しましたけど、彼は帯広にお気に入りのラーメン屋があるらしいですよ!!(大笑)
もしかしたら・・・すれ違って・・・たりして☆ムフフ(←妄想だけでにやけられる・・重症です・笑)
2006.10.31 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
