• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


クリスマスにはまだ早い

あの、
いま少し気になってることがあるんです。

クリスマスに贈るプレゼント。
近しい人にあげるんならなんとなくその人の嗜好も分かろうってもんなんですけど、
何せ、相手が中学生とか・・・下手したら小学生・・・かと思いきや私より年上の人の可能性も否めず。
正直困ってマス。(笑)

どうせあげるんなら喜んで欲しいし。
でも何をあげたら喜んでくれるかわからんし。



なぜこんな事を言うかと申しますとね、
さかのぼること1週間ほど前の話です。


師匠、うっれしそうに、

「もうすぐクリスマスね☆みんなでクリスマスっぽい曲を合奏しようね♪」
って言ってたんです。

うん、それはいい。
ジングルベルとか、弾けたら嬉しいかも。
でも、まだ11月だよ?ちょっと気が早いよ?


「クリスマスといえば、プレゼントよね♪」

うん、プレゼントね。
いいよねーもらえたら嬉しいよねー。
て言うか、師匠、ちょっと気が早いよ?


「みんなで、金額決めて、プレゼント交換しない???」

ありゃ?この雰囲気、微妙に断れない感じ??
うっわー笑顔満面だよ。


「次のレッスンで、みんなに告知しようっと☆」

あっ決定しちゃった!!



ってことがあったんデス。(笑)


ど、どうしよう・・・


色紙でワッカを作って繋いで窓際に飾って
「クリスマスおめでとう!」
とかってちょっと微妙な文言の看板なんか作っちゃったりして
隣の井上のオジチャン(誰だ)がサンタの仮装しちゃったりして
でも良く見ると足元はゴム長靴だったりして
「サンタだよー」なんて張り切ってるんだけど
そっこーガキ大将藤原君(だから誰だ)に「井上のおっさーーん」なんていわれたりして
かと思えばかついだ袋めがけて子供が群がりまくってよろけたりして
結局町内で一番怖いと恐れられている寄田のオバチャン(ホントに誰?)が半ギレで
「座りなさーーーーいっ!!!」っとかって叫んだりして
さっきまでの楽しい雰囲気が一転してシーンとなったりして
場を和ませようとしてはじめたプレゼント交換で自分が準備したプレゼントが自分に当たったりして
中身は実は100均で買ったボールペンだったりして
せめてシャーペンにすればよかったよとか後悔したりして
なんとなくブルーな気分で家路についちゃったりしたら


どうしよう!!!



(小学校くらいに催された子供会のクリスマス会イメージ・・・てか軽く実話)


なんてまぁそんなことにはならないと・・・思うんですけど、(笑)

悩んでるわけです。
帰り際に、「これ、イランわ。」って押し付けあわれてたりするのだけは避けたい。
いや、私的に。(小心者)



まさかこんなことで悩むことになろうとは。。。




あっ昨日はちゃんと練習しましたよ☆
相変わらず例の場所が(笑)弾けませんけど!!

て言うか、スゴイショックなことに気付いちゃったのです。

普通のファが普通のファに聞こえない!!(なんだそれ)
ファのフラット(そんなものはないのか!?ミ???)に聞こえるんです。
つまり、ファのシャープが普通のファ??に思える???


ビバ、相対音感!!!

(号泣)
今やってる曲がフラット一個なので、もう、どっちのファを弾いていいのやら
弾いてるうちにいろんなファが乱れ打ちです。
(途中ファにシャープがつこうもんならもう、何のこっちゃ分からなくなります)
ていうか、ファ以外もいろいろ混じってるし

おのれ白カツラ・・・(←まだ言ってる)





ほんとね、悩むんならそっちを悩もうよ、と自ら突っ込みつつ、






プレゼント、うまい棒セットとかどうだろう???(名案!!??)
とか考えてる今日この頃デス。(大笑)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

笑い死にするかと思った。
井上のオジチャン、あんたは偉いっ。
2005.11.19 編集

pearl URL

pearlしゃま☆

笑い死に???おおおぉ、これは、井上のおっちゃんも本望でしょう!!(大笑)
子供の傍若無人さにはなかなかかないませんよね~(笑)
子供の頃のクリスマス会で、黒いゴム長のサンタさんの印象がものすごく強くて、いまだに忘れられないのですよ!!
井上のおっちゃん、元気かなぁ(笑)
2005.11.20 編集

明月 URL

Trackbacks

在庫がある今がおすすめ!すぐに育つ?不思議なクリスマスツリー!マジック クリスマスツリーは自分で育てるツリーです!
2005.11.20 | ブリログ
<< NEW | TOP | OLD>>
