• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


必殺・看板娘

どうもどうもです!
毎日NAOTOトークしてんのもそろそろ恥ずかしくなったので今日はぜんぜん違うことが話そうと思います☆


オイラね、時代劇大好きなんですよ(唐突だな!!)
爺ちゃん子だったのもあるのかもしれないですけど。
最近はぜんぜん見られないので寂しい・・・。

何が一番好きだったろう??
えっとですね、すげーマニアックトークなんですけど
えーと(←忘れたらしい)

イオリが出てくるんですよ。
イオリはね、町医者なんですが、お奉行とタメ口ききます。
お奉行もイオリのことを「イオリ!」って呼びます。(そのまんまだな)

さて、このお奉行は誰!!!???
これで分かる人がいたら・・・すげー。
ものっそい仲良くなれそうな気がする。

(ていうか言ってる本人も忘れてるんですが)


・・・
・・・
・・・

おおおおおおおおおおっ!!
思い出した!!
ただすけ!!忠相!!大岡越前だ!!!!
オイラ、学生のころ社会かなんかのテストで「~の奉行の名前を答えよ」って問題に迷うことなく「大岡越前」って書きましたから(←自慢)
もう奉行ってだけで。
蜷川新右衛門(@一休さん)って書かなかっただけ偉いよね!!!
(ていうかそれが書けたらかけたでスゲーけども。)

あの忠相と伊織(・・・こんな字?)の友情は子供心にときめきましたね~!!
後渋いところだと鬼平ですね!!
後は(いまやキンキラキンですが)暴れん坊将軍ね!!!
3匹の侍?だったかな??片岡鶴太郎が出てるやつも好きだな~!!

でね、いつの間にやら助さん?が黄門様になってる現在ですけど、
一番なぞですよね、水戸黄門。

だってさ、あの人たちかれこれ全国相当回ってるでしょ~。
1クールでほぼ日本1周しますよね!!!
今シリーズ何回目か知らないですけど、


・・・なんで知り合いに会わないのかなぁ!?!!??!!
いっつも「越後のチリメン問屋ですよ☆」なんつってオチャメぶりを見せてますけど、
背後でさ、かつて助けられた親子(大概病弱な親父さんと孝行娘)が「あぁぁぁっ水戸のご隠居だ!!」とかって言っててもおかしくないと思うんだよなぁ。

ハッ
もしかしたら風車の矢七(隠居?)が・・・必殺仕事人・・・なのかも知らん。
ご隠居が助けたひとを片っ端からご隠居の依頼で・・・必殺・・・?!


必殺水戸黄門



うわっこわっ!!
ご隠居には二つの顔がある!!!


ひとつ、この世の悪をこらしめ
ふたつ、ふらふら観光三昧
みっつ、この世の隠居の知り合い
退治てくれよう、桃太郎


・・・あ、桃太郎侍も混じった。ドンマイ☆


必殺水戸黄門桃太郎



・・・あーもうなんだか分からん!!(逆ギレか!!)
ちなみにオイラはお奉行行きつけの居酒屋の看板娘でお願いします☆(←さらに意味が分からん)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

よゆう

時代劇フリークのこの私~。うん、もう、答え書いちゃうんだから~。
加藤剛サマ♪に「ユキエ」と呼ばれてみたい。(なんのこっちゃ)
父にスカパーの時代劇専門チャンネルに入りなよーとあざとく
勧めたのに断られました。悲しい(さめざめ)。
NAOTOトーク楽しんでいます~。
2006.09.07 編集

pearl URL

竹脇無我さんですね

うん、私もイオリさん大好きでした~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユキエさん役途中で変わったでしょ?
確か息子が大きかったはずなのに途中いなくなったでしょ
イオリさんも途中から出なくなってがっくりだったし
イオリさんの奥様役だった土田早苗さんが途中死んだりして子供心にショックだったりして・・・・(話しが前後しちょる)

う、何を話したいのかわからんことなった・・・・汗
2006.09.08 編集

ふぃる URL

うわ。思わず

コメントをどうぞ
2006.09.08 編集

pearl URL

ユキエ・・・(色っぽく)

pearlしゃん!
放置プレイでスイマセン!!やっと・・・やっと今日休みを(半日だけど)もらいました!!んで美容院行ってきました!!(←こんな近況はいらないですか?大笑)
ていうか!!さすがpearlさんですねぇ!!ユキエ!って言ってた言ってた!!
脳裏によみがえりますよ、あの声が!!
お父さん・・・断られちゃいましたか・・・チッ(←コラ!)ドンマイです!(笑)
んでんでNAOTOトーク楽しんでもらってますか!もっとやってもいいですか!(←誰もそうは言ってないデスヨネ☆)
急にブームが来てしまって・・・おはじゅかしぃかぎりですが、マイペースでゴーゴーですよ!!イエーイ!!ていうかあのチョコケーキがすげーおいしそうなんですけど!!(笑)
2006.09.08 編集

明月 URL

ムガーーーー!!!

ふぃるさん♪
そうですそうです!竹脇無我さんです!!!なんでか分かんないけどすごい好きでした!!(笑)
なんかこう・・・かもし出す色気?がタマランかった・・・(壊)

てういかねていうかね!
ふぃるさん!!リンクね、新しいほうにしちゃいました♪
でへへ☆ここで報告すんなっつー感じですが(笑)
そしてFC2仲間ですね♪♪♪♪イエーイ!!また遊びに参りますっ☆☆☆
2006.09.08 編集

明月 URL

ぎゃはははは!!

pearlしゃ~ん!!!
おもわず・・・?!?!(大笑)
チョコケーキの感想もうちょっと書いてもいいですか?!(大笑)
もう旅行記実は熟読してるんですが、食べ物ばっかりに目が行って。。。
あとオペラハウス?がすげー豪華で・・・いいなぁーーーなんか眩暈しそうですよーー(空腹で?!?!)
んでオケピが・・・意外と雑然としてるにへぇーーー!と思いました!!(笑)

んでNAOTOは最高です!(まだ言うか!!大笑)
2006.09.08 編集

明月 URL

NAOTOくん

彼は、「カッコイイし、ヴァイオリンも上手いし」

でもヴァイオリンは下手だけど、オレの方が「年上だぞぉ~!」(笑


こっそり、将棋を指したら勝てるかな?(笑)
2006.09.08 編集

ひで URL

手間とらせてすみませんです

前のブログ残しているのでお知らせしなくっていいや~
なんて思っていたら・・・
すみませんです~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2006.09.09 編集

ふぃる URL

ら~ら~らら~♪

あのテーマソング、、、怖いんです、、、。
子供の頃、大岡越前が始まると、テレビの前から逃げていた記憶がありますデス。
熱を出して寝ている時に限って、大岡越前が始まってしまって、その頃は、リモコンなんて無い時代でしたから、布団をかぶって恐怖から逃げていました、、、。
人生、すべて、これ修行、、、、。

でも、番組の中の音楽は、とても綺麗で、心和むんですけどね。
イオリ、、、、かっこよかったですね~。

矢七、、、渋かった~、憧れでした、、、。
奥さんがまた、いい味だしてましたね。
2006.09.09 編集

菊蔵 URL

ところで

つい最近きづいたんですが、水戸黄門の仮の姿って
「海鮮問屋」じゃないんですってね。
34歳の誕生日を間近に、つい最近気がついてしまいました。

あ、こんにちは。
急に顔を出してすみません。
体調悪くて仕事する気になれない休日出勤中に、ネットサーフィンしてて飛び込んで来ました。

なんか知っている方々がいらしたもので、安心して喋り始めてしまいました。
ごめんなさい。

それにしても・・・
「海鮮問屋」だと信じて疑ってなかったのになぁ。
アワビとか売ってる人のことかと思ってました。
2006.09.09 編集

HN師匠 URL

思わず語ろうとしてストップしようとして結局。

いやー、危なかったー。時代劇について口角泡を飛ばす状態に
なりそうでした。で、引き返そうと思ったのにちょっと失敗しました。
ふぃるさーん。
ユキエ、そうなんです。途中で酒井さんに変わったんですよねー。
(結局続けている(汗)・・・。)

師匠さん、ちりめんですからね。ちりめんっ。(ちりめんじゃこでは
ないっすよー!!)

あー、見たいな時代劇っ。水戸黄門は東野さんバージョンが
一番好き。
2006.09.09 編集

pearl URL

NAOTO

ということで・・・NAOTOさんについてもっと書いてと
言うつもりが、私ったら。ばかばかー!!

NAOTOさん、色素薄そうですね。。。
繊細な音色なのでしょうか。聴いてみたい♪
のだめレポも楽しみにしていますっ。
頼れるのは明月しゃんだけよん。
2006.09.09 編集

pearl URL

勝てる勝てる!!

ひでさん♪
きっと勝てますよ!将棋!!(笑)
ていうか年上って!!
どういう勝負なんですか!!(←ストレート突っ込み・大笑)
2006.09.09 編集

明月 URL

いやいやとんでもない

ふぃるさん♪
こんばんはっ!お手間だなんてとんでもないですヨ!
謝らないでくださいまし~!!こちらこそ更新停滞でお恥ずかしい限りです☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2006.09.09 編集

明月 URL

私は

菊蔵師匠♪(←これで定着してよいのでしょ~か??)
あはは、確かにちょっと暗めのオープニングですよねっ!!
私はアレです、・・・なんだっけ妖怪人間?のオープニングが怖くてコタツに隠れてみてました!!(大笑)早く人間になりたいよ~!!
ですね、人生酒豪・・・まちがえた修行・・・。

矢七はいいですよねっ☆
こないだねテレビで矢七の風車はまっすぐ飛ばない!って実験してました(笑)
あまりに真剣に実験してるので面白かったです(大笑)
時代劇・・・最高ですねっ!!(←すごいシメだ・笑)
2006.09.09 編集

明月 URL

いらっしゃいませーー!

HN師匠さん♪
こんばんはっ!はじめまして!!ようこそバイオリンと銘打ちながらろくにレッスン日記も書かない、ていうか笑いしか求めていない下らないブログへ!!

ハッ
・・・下らない・・・から???
(おなか大丈夫ですか!どうぞお大事になさってくださいね!!!)

先ほどHN師匠さんのところにお邪魔してきました~。お子ちゃまかわいい~!!!もういきなり最初のページでメロメロデス☆
ていうかちりめん・・・って布・・・ですよね・・・(自信なし)
海鮮問屋!っておもってらした34年間?に愛!ですヨ。(笑)
素敵なオチャメサンでいらっしゃるのですね♪(天然ぶりでは負けません!←ライバル宣言?)
これからもどうぞよろしくお願いいたします~!!!
2006.09.09 編集

明月 URL

歓迎光臨☆大歓迎☆

pearlしゃん♪
あはははっ!!語ってくださいよー!ていうか・・・ユキエ・・・って言ってるタダスケは思い出せるのに・・・ユキエが思い出せません!うううっ
ショックだ・・・!!!顔洗って出直してきます!!

(でなおしてきた)
(眉毛なくなった)

眉毛もなくなったところでNAOTO!もっと話していいですかー!!そうですかそうですか、そういっていただけるのはpearlさんだけですよ!愛してます!!(←無駄に愛情あふれてスイマセン)
もー超カッコイイですよ・・・ボーイングが美しいんですよ・・・肘が高いんですよ・・・カッコいいんですよ・・・ジュルル(涎???)
のだめも10月スタートですからっ!!!
レポートしますよ!!んでNAOTOがたとえば1分出てたら400行くらいレポートします(嘘)!!
2006.09.09 編集

明月 URL

やばっ!W勘違い!

私は、こう言いたかったのです。
「海鮮問屋」だと思ってたけど、本当は「回船問屋」だよね ・・・と。

なのに、実際に水戸黄門が名乗ってたのは「ちりめん問屋」でしたか。
根本的に勘違いしてました。不覚です。

ていうか、調べたら「回船問屋」は悪代官とつるんでる奴らの方じゃないですか。

ililil _| ̄|○ ililili


追伸
私も水戸黄門は東野さんが好きです。
2代目以降は存在感がどうにも軽くて...。
今のは逆に「誰がどう見ても偉い人にしか見えないだろ!」という感じ。
あの「威厳」と「年寄りのかわいらしさ」が共存する東野黄門が懐かしい。
2006.09.10 編集

HN師匠 URL

丼舞☆

HN師匠さん♪
こんばんはっ!!
あ、ちなみに丼舞=ドンマイ☆ですので(微妙な注釈)!!
良いんです!(カビラ)間違ってナンボ!躍ってマンボ!!
オイラなんて、なんというオイシイネタなんだ・・・なんて思ってしまう頭の腐り具合ですので、まったく問題なしですよ!!

それにしてもかわいいおじいちゃん・・・って良いですよね~。
かわいいおじいちゃん・・・ラブ☆

2006.09.10 編集

明月 URL

時代劇。。。私も好きです

ミンユエさんこんにちは!
ご無沙汰してます~。
またまたまとめて読んでたら時代劇ネタ。。。即コメントです!
イオリで「大岡越前」!!
たぶんボタンあったら私一番に押してましたよ!
私も何を隠そう小学校上がるまではひいおばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんと同居してましたから!
わたしのお気に入りは西郷輝彦の「江戸を斬る」です!
わかりますか~???超かっこいいです。松阪慶子が妻役でときどき「紫頭巾」に扮して悪者と戦ってました。あ~ないかな、再放送(ここじゃ見れねぇ)
ちなみに私の母は「水戸黄門」のじ~んせい♪というテーマソングのときに陣痛が来たので私の誕生日が月曜だったと刻銘におぼえているらしいです。
あ~また時代劇ネタお願いします。
うれしいな~。
PS桃太郎侍は個人的にはちょっと重かったです。でもあのセリフ記憶してるミンユエさんすごい~!(拍手)
2006.09.19 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

月曜生まれ!

なんでしこさん♪
わーーーっ!!ご無沙汰してますーー!!
元気ですかっ元気ですかっ!(興奮しすぎです)
なんでしこさんも時代劇ファン・・・うふふふふっウレシーー!!
いいですよね、1時間でちゃんと決着つくのが!!(笑)

ていうか、水戸黄門のテーマとともに陣痛ってなんかすごくないですか!!
正義の味方誕生!って感じ!!カッチョイイ・・・☆(←うらやましいらしい)

了解です!また忘れたころに!!時代劇ネタやりますねっ!!
クイズ形式とかにしましょうか!!(大笑)
あっ面白いかも!!ナイステーマ提供です!!(笑)

ps返し:ももたろ侍のせりふは・・・ネットで調べちゃいました☆インターネットってすばらしい・・・!!(でも拍手はいただいときます・笑)
2006.09.20 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
