• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ボーイング考

毎日毎日NAOTONAOTO言うてすいません。(見捨てないでください・懇願)
今日は真面目に


・・・真面目に?


(まぁいっか)
バヨトークしてみたいと思います。

オイラねボーイングが苦手なんですが(いきなりか!て言うか致命的?!)
特にダウンボーになるともー弓先がジッとしてないんです。
意味なく震える??

き、緊張しいなのかもしれませんが、一人で弾いてても同じなのでたぶん弓使いがヘボいんだと思うんです。
それは師匠もわかってて、どうにか改善してやろうとてんやわんやしてくれます。
ありがたいこってす。
たとえばもっと人差し指に力を入れろ、とかね、弓先に行くほど力を入れろとかね

あーたーまーでーはーわかってるのにーーー
でーきーなーいーのーーー!!!

うぬぬ


(涙)


オイラ褒められたいんだよ!(←本音)



で師匠は私に弓を逆に持たせて(弓先を持つ)、ボーイングするように指示しました。
震えん。
うぉ?!

これって・・・これってさ
なに?弓のせい?(←物のせいにするのが早すぎる)
・・・

師匠いわく、もうちょっと弓先が重いやつのほうが(私には)良いかもね、とのことでした。
弓って・・・いろんな重さがあるんですかねぇ。(無知ー)

ほんで今週もなんかやたらめったら忙しくて
でも今日レッスンなんで昨日ホントに30分だけ弾きました。
相変わらずひどいんですが、ちょっと気づいたことがあります。


ひじ。
ひじが下がってる気がする、私。


(NAOTOに比べると)←またか!


これか!?
んで肘を今までより少し高く上げてボーイングしてみました。
おおおっ!?!?
なんか・・・なんだ?いつもより震えが少ないかも?!(気のせいかも!!?)
(ていうか震えゼロじゃねーんだけどね)


明月分析大好きなんですごい考えました。
肘が上がったことで、多分ね、多分ですけど腕の重さが弓にかかったか???て感じ???
いや気のせいかもしれませんけどね!!!(大笑)

てか気のせいだと思うけども!!

オイラ調子に乗って張り切ってボーイングの練習しました。
肘をネ、高くして。


そしたら・・・




右手が筋肉痛になった。




バカ?



こないだ師匠に「プルプル~」って触られたブヨンブヨンの2の腕のどこに筋肉が?!!(問題そこ?!)

大変ですよ。
2の腕痩せに効果ありかも、ボーイング。
右手だけですけども。



お勧めしません(笑)
試しちゃだめよん☆(大笑)
ていうか真面目にバヨトークできてねぇ・・・!!!


てことで(レッスン)行ってきます!!(言い逃げ!!)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

No subject

肘の位置!
私も「もう少し高く」(特にGやDの弦のとき)と言われたばかりです☆
腕や手首は結構意識していても、肘はなんだか置いてけぼりなんですよね・・・
(TへT)ボーイングの道は一日にしてならずじゃ。(byヤワラ)ってことですかね
2006.09.03 編集

のりのり URL

1日にしてならずー!!

のりのりさん♪

見ましたっ??見ましたっ?!サミット!!(笑)
はっ挨拶遅れました☆こんばんはっ!!
でもでも、肘の話、タイムリーだったんですね!!イエイ☆☆☆
そうですよね!肘ってなんか自然についてきていたというか・・・ぶっちゃけ気にしてないって言うか・・(私だけです・笑)、で、DVDをデスネ、穴が開くほど見てまして(暇なのか?!)おりょ?!って気づいたんですよ!!
もう最初の姿が違うぞ???って(笑)
・・・
高くすると2の腕が結構キツイですよ!!(笑)
ほんと、ボーイング道は1日にしてならず・・・名言です!!!
座右の銘にしようかな・・・(大笑)


(ヤワラ・・・実は今途中まで今友に借りてたり・・・すげータイムリー!!(大笑)ジョディ??と友情を暖めてますよ!!)
2006.09.04 編集

明月 URL

右手は難しいッス!

私の場合、左手がちゃんと押さえられているのに右手が上手く行かず震えたりするのが情ないです。

NAOTOくんのCD、明日にでも買おうかな?楽しみだなぁ~!

「もっと早く買えって!」ってか?(笑)
2006.09.04 編集

ひで URL

ムズカシイ・・・!

ひでさん♪
こんばんはー!!ひでさんほどになっても右手は難しいですか!
うううっ
やっぱりボーイング道は果てしないですね・・・頑張ります☆
それはそうとNAOTO!(←食いつきよすぎてスイマセン)
いやいや、ついに買われますか!アハッ!
(私には1銭も入らないのですが)うれすぃ~!!!
どうぞお気に召しますように☆☆☆
私的にはですねー、3曲目と、表題曲と、7曲目と。。。ラストと。。。でも1曲目もいいんだよな。。うーーーん全部すきです!!(←役に立たない・笑)
でへへ☆また感想聞かせてくださいネ♪
2006.09.04 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
