• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


髭バーニング2006

毎度~。
今日はさ、ちょっとドキドキしながらお送りします。
先に言っとくけど、世のお父さんお兄さんオジイチャン怒っちゃイヤン!!


今日のテーマはコレ。
ひげ。

ひげっすよ。女子には永遠にその存在の意味がわからないあの、ひげ。
漢字で書くと「髭」。
まぁ漢字はどうでもいいんですがうっかりすると「髪」と読み間違えそうな微妙な空気をたくわえつつ
髭をたくわえつつみたいな雰囲気を醸し出してるわけですが
あれ何?
一体何を守ろうとしてんの?

口?

かつてさ。
おべっかを使うことを
「御髭の塵を払う(*1)」なんつっていってたくらいだもの、ぶっちゃけ、邪魔でしょ?
正直、ポアロ(名探偵byNHK)の髭、ないでしょ。
あんな人がうっかり街を歩いてたらちょっと軽く職務質問だよね。
あとペね。カトチャンペ。
あれはラクダのモモヒキ必須っつーか、職務質問必須だよね。

あのですね
何が言いたいかっつーとですね


無精ひげは無精で蓄えちゃいかん!!(力説)
寧ろ細心の注意を払え!!
っつーことですよ。


あ、辞書によりますと、無精髭=剃(そ)るのを怠って伸びた髭。なんですけども、

ダメだ!!
伸ばすんならいっそポアロ並みに伸ばせ!
いや寧ろ、頬の辺りで1回転する位お茶目に伸ばせ!!
眉毛も同じ角度で1回転するくらいの心意気で伸ばせ!!


無精髭の目標はジョーの髭ですよ。
あ、ジョーって明日の、じゃなくてオダギリね。

あれね、無精っぽく見せてるけど決して無精じゃないんですよ!(超力説)
ていかね、無精髭をして許されるのはジョーだけなんですよ!!(暴言!!)

眉毛とかさ耳毛とかみんな整えてるでしょ??
(・・・耳毛はどうかしらんが)
そういう勢いで整えましょうよ!!
日本六千万適当無精髭撲滅協議会・髭バーニング2006(*2)としましては、心から訴えたい!!
(机をバシバシ叩きながら)


ていうかさー。
世界中の無精髭愛好家を敵に回してると思うんですが(怖)、
でもねーなんていうの、髭の存在の意味がね、まったくワカランのですよ。



・・・ハッ!!!
顎?顎を守ってる???

あっすげーこと思いついちゃった(書きながら)
昔まだ人間がサルだった頃、全身毛むくじゃらだったと思うんですけどね、
もしかしたら顎が割れてたのかも知らん。
そりゃーもう新右衛門さん並みに!いや寧ろ銭型のとっつぁん並みに!!
で、そのなんていうの?割れてる部分?を補強するために髭生えちゃったのか???

イヤイヤちょっと待て
男がサルだったときは女もサルだよ
なんで女には髭が生えないのーーーー??????

いや生えてほしいわけでもなんでもないんですが、謎だな。
髭ってモミアゲと繋がるよね。あれも謎だな。

・・・ハッ!!!!
も、もしかして鼻毛隠し???
木の葉は森の中に、鼻毛は髭の中に???!!!



・・・・・まさか、髭は・・・鼻毛?????


モミアゲは・・・鼻毛・・・???


--------------------------------------------------------------
明月錯乱中のため
しばらくおまちください
--------------------------------------------------------------


あーびっくりした。
うっかり鼻毛トークになりそうだったです。失敬失敬☆
アイルビーバック!
違う(バカ)
アイムバック!!


全国無精髭愛好家の皆さんがここを見てないことを心から願います。(小心)


*1:「御髭の塵を払う」
〔「宋史(寇準伝)」より。宋の丁謂(ていい)が、宰相の寇準(こうじゆん)の髭が吸い物で汚れたのを見て、その汚れをぬぐい取ったことから〕こびへつらう。おべっかを使う。(by goo辞書)

*2:日本六千万適当無精髭撲滅協議会・髭バーニング2006
明月の思いつきで適当に作られた協議会。サミットでは「髭バーニング2006(毛筆)」という横断幕が掲げられたらしいが、どこで行われたかは不明。(by ロニター共同)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

なるほど。

ン~、勉強になりました♪
>髭が吸い物で汚れたのを見て、その汚れをぬぐい取ったことから
やりすぎだわよねーそれ。(大笑)男がかいがいしいわね丁謂さん。なんとか出世したいという事なのか、気が利くんだか、わかんないですけど、ウケましたわ。

>無精髭をして許されるのはジョーだけなんですよ!!
そういえばそうね♪うんうん。納得。不思議とあの無精ひげは。

おお新たな協議会が。(笑)
あ、そうだ・・・ひでさんは、ひげさんではないんかな?
げんさんは、名前からして、、、あ、いや独り言。(笑)
2006.08.26 編集

葉月 URL

なははは

葉月しゃん♪
アホ話に反応していだたいてありがとうございますっ!(笑)
もう本当にどうショーもないですね、オイラ(大笑)

>不思議とあの無精ひげは。
でーすーよーねーーー!!
葉月さんなら分かってくださるに違いないと!間違いないと!!(大笑)
張り切って書きました!(バカ)

てか、ひでさんはおひげさんなんですか?(笑)
今頃すんげー怒ってらっしゃるかも・・・スイマセンスイマセンスイマセン(平謝り)
きっと似合ってますよ☆☆☆なんていうかひげが悪いんじゃなくてですね・・・あぁ言えば言うほどドツボにはまる気がする・・・ていうかね、バイオリン弾きに、そんな変なひげの方がいらっしゃるわけないじゃないですか!たとえひげでもナイスひげですよ!ね、たにつちさん!(大笑)


。。。(震)ほんっとうにスイマセン!!(土下座)
2006.08.26 編集

明月 URL

1/6千万適当無精髭

ずははー!!
今回の記事、すげーパワーですな~。
しかし・・・やべえ!葉月さんにバレてたけど、あごなでたら・・あ、ザラザラじゃー!(って、わかってんだけど)
あ、当方頭からつま先まで身なり100%無頓着じゃけぇ・・ヒゲなんて、ジョーもびっくり状態ですよ。(はい、たにつち、明月さんから消えた!?)
でも、なんつうか、いいねえ・・明月さんに「ダメだ!!」ってずばりと否定されるの。気持ちええよ。
ちょっとやべえかな・・(Mな私?)
あ、もちろん、新たな役職として決定です。もちろん「会長」でよいでしょうか?
2006.08.27 編集

たにつち@職人風味 URL

女王様って

呼んでもよくってよ☆たにつちさん♪

・・・すいません(大笑)
だってーM宣言するんだもんーー!!
なんか髭って・・・謎じゃないですか!乙女的に!(誰のこと?とか言っちゃだめ!私のことですよ!!)

>(はい、たにつち、明月さんから消えた!?)
消えん消えん(大笑)
今度フカゾリ・・・なんだっけキレテナーイのやつをプレゼントしましょうか!(大笑)
お返しはおそばでいいですよ♪(←いきなり要求・大笑)

>あ、もちろん、新たな役職として決定です。もちろん「会長」でよいでしょうか?
やべー
思いっきりばよりんと関係ないんですがいいでしょうか!!(大笑)むしろ全国のばよ愛好家に嫌われないでしょうか!!
小心者の女王様ですいません(バシーーーン!!←自らを鞭打つ)



2006.08.28 編集

明月 URL

ごめんなちゃぃ・・・

>(by ロニター共同)
もう一回笑った。また笑った。

魔が差したわたくし、銀幕のスターさまをつい。

>なんか髭って・・・謎じゃないですか!乙女的に!

・・・。か、かわいい・・・。
2006.08.28 編集

葉月 URL

よかった!!

葉月さん♪
よかった、ロニター!気付いてもらってよかった!!(大笑)
声に出した響きだけで決めました!インチキくささ満点です☆(大威張り)

>魔が差したわたくし、銀幕のスターさまをつい。
えっだ、誰???誰ですか!?ロニター??ろ・・・ろ・・・ろっどすちゅあーと!?(絶対違う!!!)

>・・・。か、かわいい・・・。
や、やべーーーまた全国明月ファンを増やしちゃいました?!(バシーーン←鞭打たれた)
2006.08.28 編集

明月 URL

私の髭はうすいです~!

ちょっと伸びただけで気になるたちなので「無精髭」なんて出来ません。

すぐに剃りたくなってしまうので・・・。
2006.08.30 編集

ひで URL

あぁ勘違い

ひでさん♪
ありゃりゃ、無精ひげ疑惑をかけてしまってスイマセン!(大笑)
やっぱり・・・やっぱりキレテナーイがいいですか?(←何をリサーチしてるんだ!!)
そうか・・・ひでさんは几帳面・・・と。(←メモった?!)
2006.08.31 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
