• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


オイラには音楽が必要だ

そういえば今思い出したんですけど

こないだね、こないだバヨケースがめげたの。
ストラップの留め金?(プラスチックだけど)がベコッと折れて、
もうそのストラップは使えなくなっちゃいました。

ドンだけ粗雑に扱ってんのっつーはなしですけども
イヤイヤとっても大事にしてますから!!
壊れて出ない音があるかないかっつーと、
むしろ私が壊れてますけど

なんで壊れるかねぇ(遠い目)


一応予備のんがあるので、それに付け替えました。
それの留め金、すんっっっっっっっっっっっっっごい硬くて
しかもオイラの手はご存知のとおり(?)でっかいのでそれに比例して指もぶっといわけですよ(さりげなく言い訳)、
更には不器用ですから!!
ホントねー、たかだかケースにストラップつけるだけに何分かけてんのさ!!!

ってくらい悪戦苦闘させていただきました。
無事付きました。ありがとうございます☆(誰?)


ケースめげた日ね、すげー豪雨でして、案の定親方のご機嫌は最悪だったんですが、(ペグがゆるゆるだった)
なぜかすげーでかい音がしてビビリました。
(普段消音機の音しか聞いてないのでもうそりゃービビるわけです)

雨だっつの
湿気てるっつの


うちの師匠は生徒の楽器で模範演奏(?)してくれるんですけど、その師匠が弾き始めて
「すごい鳴る!雨なのに!?どうして?最近鳴るようになった??」
っていきなり言いました。


・・・ごめんここで訂正とお詫び
でかい音がしてビビッタっつーか、師匠が「鳴る!」って言ってでかい音がしてるのに気づいたのが本当です。
オイラにわかるわきゃねーわな!!あはははははっ!!


閑話休題
で、そんなふうに言われた明月嬉しいけどわかんないので、
「え、ええと、毎日消音機つけてるので、わかりません☆」


・・・スイマセンここで再びお詫び
毎日・・・って言ったけど毎日練習してません。
オイラがしてるわきゃねーわな!!あはははははっ!!


話は戻って、師匠はその的外れの回答に「あ、そう!」とさっくりそれ以上何も言わんかったのですが、
どうやら雨にもかかわらず親方元気一杯だったみたいです。


さすが、アマノジャク明月の親方!!
略してアマノジャクの親方!(明月消えた!)



そうそう、また思い出した!!
オイラには今んとこ絶対出来ない技(笑)を教えてもらいました!

それは
「+」←マーク!


左手で弾く!ピチカト!!
すんげーーー!!かっちょいいーーーー!!!!!


ツィゴイネルワイゼン?とかで使うんですか??????
知らん!ごめん!どこでって言われてもまったくワカラン!!

でも一個覚えた☆
家でやってみたけどあまりにヘニョヘニョで面白かったです!(←ダメじゃん)
きっとね
あのマークが出てくる頃には今日のことなんて100%忘れてると思うんですが
まぁそれもご愛嬌っつーことで(?)


オイラには音楽が必要・・・だったらいいな!!!
(題名にちっとも絡まなかったので最後に書いてみた(笑))
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
