• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


芭蕉に挑戦

あちーっスね!
どーもどーも!!

今朝ねー、つか最近ねー、ピアノブームは去ったんですけど、リコーダーブームが来てましてね!
今日なんてリコーダー&蝉のナイスコラボレーションで目を覚ましたわけなんですけども☆

蝉ね。
今日は蝉について語りましょ。

アイツ。夏の風物詩アイツ。
声が岩に染み入ったりするニクイ奴ですけども。

よく見ると、
ストローを咥えてるおじちゃんみたいな顔してます。
ちょっと、機嫌悪そうな感じで。

「コレ冷えてないわ」みたいな文句言ってる感じ。


今朝もレッドスネークかもーんて感じでラジオ体操帰りのお子様が7時くらいからリコーダーを吹き始めると
それに呼応するように彼らは激しく鳴きはじめました。

でもね今朝はいつもと違ってた。
いつもならね、
ウルサイとはいってもテレビの音が聞こえないくらいの音だったんです。

うん、ごめん、十分うるさいんですけど。

今朝は違った。
いつもの2倍はウルサイと思った。

何にも聞こえねぇ。
いつもなら入るはずのインターバルもねぇ。
(ひとしきり鳴いた後ちょっと静かになるよね!アレです)
ていうかリコーダーの音すら聞こえねぇ。

あったまにきましてね。
怒髪天を突くったーこのことですよ。

で、
ものすごい勢いでカーテン開けてびっくり。

2匹いた。


しかもね、場所争いしてるんです。(多分)
同じ場所で鳴いてるんです。


びっくりしたついでにちょっと眺めてみました。
蝉のやつらを。

場所的に説明しますとね


↓アンテナです(わかりにく!!)
-----------------------
     ||
    ▼||▽
-----------------------
     ||
     ||
     ||
     ||

▼=蝉太郎(仮名)
▽=蝉乃新(仮名)

こんな感じでね、両サイド陣取って鳴いてるわけですよ。

でね、蝉太郎の奴は、蝉乃新の場所に行きたいわけです。

-----------------------
     ||▼
     ||▽
-----------------------
     ||

こんな感じでね移動してくるわけです。
蝉乃新も負けずにそこでふんばるわけですけども、

その間2匹とも鳴きっ放し
じーじーじーじー
じっ(←蝉乃新の背中に蝉太郎が乗った)
ぎょーじーじーじーじーじー(←微妙に勝ち誇った蝉太郎)
ぎょぎょ、ぎょみーーーーーーーみーみーーーみみーーー(←蝉乃新反撃)
じじ、ぎょ、じぎょーぎょーぎょーー(←必死の蝉太郎)
みみーーーーーじーじーじーーー(蝉乃新的に良い場所死守)



うるせーーーーーよ!!!


イヤ、マジなんすよ。
ノンフィクション。


ここで一句
蝉の声
隣は笛を
吹く人ぞ?


明月、風情とは無縁の毎日でございます。
お後がよろしいようで♪
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

こっちも「暑ぃ~!」でした

明月さん、こんばんは。

7月中は夏は来るのか?って思うくらい涼しい日が続きましたが8月になって急に暑くなって「ヘロヘロ」です。

「おおた○い□」は良い薬です!(笑)

セミも多すぎると「うるせーよ!」

納得!
2006.08.07 編集

ひで URL

あーちーちーあーちー(郷ひろみ)

ひでさん♪
こんにちはっ!あちいですか!あちいですよね!!
本当に「ヘロヘロ」です。
脳みそ茹だって耳から出そうです(ホラー!?)

>納得!
あはははははっ!!納得していただけて嬉しい☆
とにかく蝉はうるせーんですよ!!(笑)
子供の頃、抜け殻集めて喜んでた自分が信じられません。
(すげー田舎ッぷりでしょ!・大笑)
2006.08.08 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
