• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


新たな指令

どうもどうも
ご無沙汰してます!ちょっとネットする時間が出来たよ!!
来週も月曜から出張で飛び回る予定なのでまた書けない日が続くかもですが
きっと・・・きっと!

もうすぐ俺の時代がくる!




(嘘)
スイマセン
何言ってんの私(大笑)



まぁこんなテンヤワンヤ状態でもですね
ちゃんとバヨレッスンには行ってますですよ☆
もう親方に全く触らずレッスンに行くことが・・・ツライんですけど(涙)、
でもでっかい音で弾くとストレスが発散されますですよー。
自分の音に吐き気がしてストレスが溜まってプラマイゼロなんですが、

昨日はついに
小指ビブラートをかけろとの師匠のお達し。
イッツニューミッション!!

インパッサボー!!!(impossible)


いやいや他の指もろっくにかかってないんですけど、
小指はもう動かそうにも動かないんで完璧無視ってたんです、これまで。
だって動かんもん。(大威張り)

<<覚書>>
小指のビブラートは指の外側に力を入れるようにしてゆらす。


これね書くのは簡単だけどさ
出来ねーべ??(誰?)

やってみました。
左手と一緒に右手が揺れます。(大笑)

オイラね、手が超でかいので、
ホント、並じゃなくでかいので、
(その辺の男子諸君には負けんぞ!涙)
師匠が羨ましそうに「この手なら外側にいい感じに揺れるとキレイなビブラートになるわよー」
って言うわけです。
うちの師匠はちっちゃいので。


でもね
まぁはっきり言いますよ。


ズバリ
宝の持ちぐされってことだな!

あはっははははっ(号泣)

だって大概音外れる時高くなってるからね!(自慢か?)
レッスン中師匠が「高い!」って言わない日がないからね!!

それを見越して低めに取らねば!ってやると、絶対低すぎマスから☆


あーほしいなー。
音感
リズム感
達成感


つーわけで
とりあえず生存報告でした☆
(やな生存報告だなー!!)

てわけでまた次回!!
ドロン☆☆☆
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

生存報告

私、生きています~。
言い訳は、ブログにて書かせていただいております。

これからもうかがわせてくださいねー。
小指とお体お大事に~
2006.07.29 編集

pearl@明月ファンクラブ会員 URL

いいんちょ~!

元気ですか~?
仕事、忙しそうですね~。
梅雨も明けて、暑くなるので、体には気をつけてくださいね~。

あ、ついうっかり、まじめなコメントを書いてしまった、、、、。(不覚)

う~ん、小指でのれんに腕押し特訓をするのは難しそうですね、、、。
ゆみさんとこに、小指でビブラートをかけるときは、薬指も一緒に押さえる、、て書いてあったような、、、。
あ、これはいいかも~!
、、って、他人のブログで開眼してどうする~!


2006.08.01 編集

菊田 URL

オカエリナサイ!

pearlしゃん!!
ご無沙汰ですっ!ブログのほうにも遊びに行きました!いっぱい更新されてました!嬉しいっ嬉しいですっ!!
猫ちゃん超かわいいんですけど!!(大喜)

いいんです、いいんですよ!pearlしゃんが元気でいらっしゃればそれで!
マイペースpearlしゃんが大好きです☆☆☆
寺井尚子さんも好き~!!(笑)
ハイ、小指・・・大事にします(大笑)
pearlしゃんもパソコン殴って怪我しないようにしてくださいね~!!(笑)
これからも仲良くしてくださいませ♪♪♪
2006.08.02 編集

明月@嬉嬉嬉 URL

めいよかいちょ~!!

菊田名誉会長♪
ハイ元気です!!ありがとうございマス!
そうなんです、梅雨が明けてなんだか猛烈に・・暑いです・・暑いでス!!(何で2回言うの?笑)

>(不覚)
↑名誉会長っ!感動したのに!不覚って!!(大笑)
チェッ(←悔しいらしい・笑)

で、そうですか、ゆみさんところで!おおおぅチェックに行かねば!!そして海岸・・・海・・・違う!開眼!!
私も開眼したい・・・!!
薬指と一緒に・・・フフフッ!今日は親方と遊べそうですんでためしてみよーーっと!!
えへへへっ☆ステキな情報ありがとうございます!!
2006.08.02 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
