• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


カツラの呪い

コンクル2次行ってきました☆

さすがに2次!!1次でもすげーって思いましたけど、2次はまた格別ですね☆
みんな上手!
ていうか、みんな緊張しないの???
誰も手が震えてるそぶりも足が震えてるそぶりもないんですけど??

いや、緊張してるのは絶対してるはずなんですけど、
でもそれを乗り越える精神力?みたいなのがあるのかもしれないな~
なんて思いながらみてました。

とくにね、あっくんが☆
(↑今日命名。本人未承諾。)
すんごい上手だった・・・。どこの教室の子かも知らないけど。
ファンになってしまいました。

多分中学生くらい。(笑)
中学生からは、2次から課題曲って自由なんですね。
普通に、テクテクテクーーーッてあるいて、ペコっとお辞儀して、

弾き始めたら、
「アヘーーーーーーーーーーェ☆」

て感じでした☆
(どんな感じだ・笑)

後ねー、中学生か高校生・・・だと思うんですけど、こないだ千住真理子さんが弾いてたのんと同じ曲弾いてたよ・・・。

ほんと、世の中、すごい人がいるもんだ。
目ーつぶって聞いちゃった☆なんか、ただでコンサト行ったみたいだったよ☆


で、単純な私。
帰ってきてムキになって練習しました。(笑)
ヘンデルさんはね、意地悪です。
ちょっと気持ちよく弾けるようになったなーって思ってるそばから
弾けないとこが出てきます。

↓いまはここ
ここが鬼門


なんでさぁ!なんで、わざわざ同じ音を減変えて弾かせるのさ!!!
(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)

ヘンデルさん、ちょっとそこ座ってみ!!
アレグロって指定してんじゃん???
早く弾かせたいなら何でわざわざそんなことするんですか!!

・・・それでなくても小指弱いのに。


あぁーーーなんか、白いカツラのぐるぐる頭がニヤニヤしてるのが見える・・・
(ヘンデルイメージ)




ハイッ☆
てわけで、明日から旅に出まーす!!
USJいってきまーす!!アハハハハッ☆
火曜日まで留守にしまーす☆☆☆
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

Comment form


Comments

うーむ。明月しゃまの記事の題名は
そそられるねぇ。毎度のことながら。。。
あの横ロールの髪型の人と恋愛
していた昔の貴婦人ってすごいよね。
ってもう行っちゃったね~。
行ってらっしゃーい。
2005.11.13 編集

pearl@手から開放じゃなくて解放 URL

あはははは!!!分かる!!ヘンデルさんのイメージ。白いカツラだよねw
同じ音を違う弦で弾け!なんていう楽譜からのメッセージは私は許せません!!そういう時は無視をしたくなります。私も頑張らなくちゃなぁ~!!
2005.11.15 編集

けい URL

pearlしゃま☆☆

ただいまでーーーーすっ!!(満面笑顔)

うふふ、そうですか、題名?、そそっちゃいました?(ガッツポーズ☆☆大喜)
これからも精進してまいりマス(笑)

それにしてもあのカツラ、、、何であんなことにしちゃったのかリサーチしたいくらいですヨ。アントワネットさんの時代の女の人の頭もでかかったみたいですよね~(←ベルバラより得た知識・笑)
美意識って時代によって変わるんですかねぇ、、、十二単の時代も・・・微妙ですもんね(笑)ほんと、不思議です。
2005.11.15 編集

明月@ガッツポーズ♪ URL

けいさん♪♪

分かってくれますか!(笑)ほんとねぇ、あの白いカツラめ!!
キィッッッって弓を投げたくなりますよ~(←泣き言全開)
怒りのあまり、「弦」って書きたいところを「減」って書いてるくらいだもの。えェ、直しませんとも!!(大威張り♪)

あぁ、ほんと無視したいな・・・(涙)師匠がさぁ。。。ノリノリで教えてくれたもんだから・・・ツライ、ツライよ・・・。
何がって左手の小指が痛ぇ・・・(涙)
2005.11.15 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
