• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星に願いを

びびった!びびった!
すげー新記録じゃね??
放置しすぎ!スイマセン!!!


日曜書いて・・・今日金曜じゃん・・・。
別に金聖響に酔いしれてたわけじゃないんですよ?
ポンタのナイス投稿にジェラシーを感じてたわけでもないんですよ?
(イやそれはちょっとあるけど)

まぁそんなわけでね!週末っス!
今日ってアレですね!七夕!!!

さーさーのーはーさーらさらーーー♪
のーきーばーにーゆーれーるーーー♪


ノキバってなんだ。

まぁいいや
七夕さんといえば、織姫彦星デスね☆
年に1回しか会えないにもかかわらず、他の人の願いも叶えちゃおうってな
妙に太っ腹の人たちらしいですけど、
でもなんであの人たち年に1回しか会えなくなったか知ってます???

明月は知りませんでした。
なので調べたよ!例のごとく☆

まずね、織姫さんは偉い神様の娘さんでね、機織が上手で働き者なカワイ子ちゃんだったんですって!
でね、偉い神様(お父ちゃんだね)が、「そろそろ結婚したほうがいんじゃね?」って言い出して、
お父ちゃんお相手をいそいそ探したんですって。
そこで白羽の矢が立ったのが彦星さん。ここでは親しみを込めてひーちゃんと呼びましょう。
ひーちゃんは牛飼いです。
これもまた超働き者で、なかなかのナイスガイだったんですって。
で、二人を合わせたらあっちゅー間に意気投合!!
結婚したんですって。

ところが。

ひーちゃんとおりちゃん、ちょーラブぃ(笑)ことになってしまって、
もー毎日毎日働きもしないで川辺に座ってだべってたんですって。
でね、お父ちゃんが「そろそろ働いてもいいじゃね?」って言ったんですけど、
「明日からー♪」←おりちゃん
「明日からー♪」←ひーちゃん
ってまるでダイエット常習犯みたいなことを言って全然働かなかったらしいです。

とうとうキレたお父ちゃん。

「おまんらゆるさんぜよ!!」(byスケ番刑事)

ってことで、おりちゃんとひーちゃんの間にでっかい川をでりゃーーーっって引いちゃったんだってさ。
まぁそれが天の川らしいんですけどね。

あんまりかわいそうに思ったサギだかなんだかの鳥が(←忘れた)年に1回だけ橋になってくれたので、
二人は年に1回だけ会えるんですって。

でもさー、ちょっと待ってよー、
お父ちゃんさー勝手だよねーーー??


結婚しろって言ったのおとうちゃんでさ、
結婚した後自分が気に入らないからって分かれさすなんて
ひどい話だよ!!


っておもったところで、さぁ短冊。
人様の恋路がどうとかってのはどーでもいいんですけど(ひどいな!)
願い叶えてくれるっつーんなら、張り切ってお願いしますよ!!

もともとはね、裁縫がうまくなるようにーって祭りだったらしいですけど、
裁縫はね!
うん、あの、ほら、不器用ですから!あれはねもって生まれたものだから!(←言い訳)
もっとほら・・・こう、身になる何かがいいよね!

お金とかね!


はっすげー正直に言ってしまった!!
なしなし!さっきの無しね!(あ、本音を言えば、・・・ランキングは1位なんだけど)
えーと
どんなお願いがいいですかねー。

うーん、やっぱりバヨブログらしく、「ばよりん上手くなりたーーーい!」って感じかなー。
あ、まてまて、
違うや、「緊張しぃを直してください」の方がいいかな。
いやむしろもっと具体的に「右手が震えないようにしてください」とかの方がいいかな。


・・・
決定。


「ボーナス増額」


これで。
たのむよ、おりちゃん、ひーちゃん。

(バヨ全然関係ねーじゃねーか!!大笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

増額希望

あちきも星にたのんじゃったダス~♪
いろいろとね~!
ま、欲張りばあさんよろしく、大きなツヅラと、金のオノ希望なもんで(爆
タイトルの「星に願いを」・・・密かに、チューチューランド関連に、カマ~かけてるよう気づいたのは、考えすぎでしょか。
2006.07.09 編集

たにつち@ふかよみ URL

ちゅ~♪

たにつちさん♪
色々頼みましたか!!いいんですよ!言うのんはタダですから!(大笑)
オイラもね、できるなら大きなつづら(金銀財宝入り)、金の斧(柄の部分はプラチナで)希望でーす!!
どっかに落ちてないかな・・・(真剣)

それはそうとちゅーちゅーらんど?
ほぇ?(←アホな顔)なんかあるんですか、あの、夢の国で!(笑)
ていうかねー言ったことないんですよ、ほんと田舎者でスイマセン??(大笑)
誰か招待してくんねーかな・・・(←でも他力本願か!・大笑)
2006.07.10 編集

明月 URL

ノキバ

ノキバ=軒端→軒の端だそうです!

いや~、織姫彦星の伝説の解説ありがとうございます。
そんなお父ちゃまの存在があったとは。
う~ん知りませんでした。
つまり怠け者はバチがあたるってことなんですかね。

えっと話は変わりますが台湾はいまも「旧暦」が健在でして今年の旧暦の7月7日は7月31日でございます。この日は「情人節」。恋人の日つまりもうひとつのバレンタインデーですね。あ、2月14日もやっぱり存在するんで、台湾ではバレンタインが2回あるということですね。豆知識でした。



2006.07.12 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

ラブラブデー☆

なんでしこさん♪

へぇー!!へぇー!!へぇー!!軒の端!
全く知らなかったデス・・(照笑)、さっすが博識でいらっしゃる!!
ありがとうございマス!明月の賢さが1上がった!(ピコーン♪)

そうなんですよ、織姫彦星、1年に1回しか逢えないって言うのだけしか知らなくって(笑)調べてびっくりデス!
お役に立てた(たってねーな・(笑))幸いです!(笑)

それでそれで、
「情人節」!
へぇーーー台湾、ラブ☆アイランドですね!(笑)
しかも、まだ台湾的には七夕じゃないんですかぁ!
なんか今日はいっぱい賢くなったぞ、私!!(大喜)
こちらこそ、ステキ情報ありがとうございました!!

あ、そうそう、私も昼休憩、爆睡しますよ!(笑)んで、食べ過ぎた時はすんげー苦しいのデス!!でも、お昼寝は止められん~!!(笑)
2006.07.12 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。