• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


夏のお嬢さん

いやーあちーね!
もうガッツリ夏ですね~。

夏と言えば夜ですよ!(清少納言曰く)
この意見には賛成です。

私ね、蛍って見たことないんです。
ここだけみるとメッチャ都会に住んでるみたいですけど、気のせいですからね☆
だってさー蛍って清流にしかいないんでしょ~?
私の家、川のすぐ傍なんですけど

あの、バス釣れますから。
発車オーライ!

でなくて、ブラックバスね。キャッチアンドリリースのアレですよ。
キムタクが好きらしいですね、バス釣り。
ふーん。
何が楽しいのか、オイラにはさっぱり☆っつーもんです。

釣りは好きなんですけどね☆
キャッチアンドリリースの意味がわからん!!!
釣った魚は食え!

もっと言うなら食わない魚を釣るな!!!


ハイ、どうですか、このエコアピールぶり。(大威張り)
いやエコアピールじゃないのか?
えーと、野生の掟??


満腹のライオンは狩りをしないらしいですよ!!


でねー、まぁいつも通り話が逸れてますけど、結局川はあれども蛍はなしってことなんです。
いるのは合唱するカエルのみ。
あ、あと、虫ね!虫!


蛍ってさー。
なんかチョットハイソな感じですよねー。
昆虫界の薄倖(発光?)の美少女、みたいなさー。
ある意味サナトリウム育ちっていうかさー。

イメージ病弱?


対してあれね、あの黒いやつ。
あれは確実に、昆虫界の影のドンですよ。ある意味ゴッドファーザー。
舎弟ならいくらでも増えますからね。(血縁で)

ある意味ファミリービジネス。


でさー、ほかにまぁ知ってる虫って言うともう限られてくるんですけど
メジャーな所で言うと蝶ね。
蝶は昆虫界で言う所のアイドルでしょうかねー。
でもね、捕まえる時は気をつけないと。粉だらけになりますから。
あれね、見るだけがいいよ。ほんと。
こういうところもアイドルに通じるわけですね!


あとカブト・クワガタ系?

・・・
・・・
あれさーカブトとかクワガタってさ、ほんと九死に一生って感じだよね。
だってあの黒光りぶりって、なんか似てないッスか?

ゴッドファーザーに。


しかもかなり大きなゴッドファーザーですよ。
それがたまたまさ、チョット稀少だからって高額取引されちゃうわけですけど、


ね、チョット考えてみてくださいよ。
カブトムシが大量発生したらどうします?
カナリすごいことになりますよ??

マニア垂涎のカブトムシの一団が樹液(っていうんだっけ?)を吸い尽くして人里に下りてくるんです。
樹液しか受け付けなかった高貴なお体は、いつの間にやら雑食になり、
やがては不要になった角がなんとなく微妙に退化して、
かといってその大きさは決して変化することなく

増えつづけ、増えつづけ、・・・




そして台所で電気を消すと音がするんです。


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



ちったー涼しくなりました?(大笑)


てわけでお後がよろしいようで。だってあちーんだもん。(笑)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

ちょうちょちょうちょ~~

この間バラに薬まいてに居ついていたクワガタを昇天させてしまった私のトラウマにぐさりと来るこの ほら~

私のちょうちょのトラウマ
夏の暑い日、車乗る前にちょっと運転席と助手席の窓をあけておいたんですわ。
そうしたら真っ黒な大きなりっぱなちょうちょがそこを通過しようとしたらしく・・・・・

暑さのためお亡くなりになっておりました(滝汗)

運転席に亡骸が落ちていたためいまいち虫さんと仲良くなれないわたくし、必死でつまんで窓の外に破棄したんですね。
(ちょうちょの粉が苦手な人)

家に帰ったらそれが机の上に置いてあった(滝涙)

「お母さんきれいだからプレゼント(^^)」byむすこ


いらねええええええええv-12


それ以来ちょうちょは嫌いだ・・・(涙)
2006.06.29 編集

ふぃる URL

食わない魚を釣るな!!!

は~い!そのとおり!

私は「釣って楽しい!食べて美味しい!」魚を釣りに行きます。

小さすぎるのは「リリース」しますが、基本的には持って帰って「酒の肴」にします。
これで釣られた魚も「成仏」してくれると確信?して居ります。(ハイ!)
2006.06.29 編集

ひで URL

な・つ・の・おじょうさん~♪

って、このタイトルは、懐かし(?)のイクエちゃん・・ですか?健康的きゅーと系でしたね、いやそのときコドモでしたよ。
いや~それにしても今回のエッセイすごいね~。随所に・・スゴ。
ってマジコメするのは、ヤボですか(汗
ほ~んと、明月さん、まとめて出版するのをねらってます?
2006.06.29 編集

たにつち@肩身狭いひと URL

親の心子知らず

ふぃるさん♪
おおお~なんという可愛い息子ちゃま(大笑)

>「お母さんきれいだからプレゼント(^^)」byむすこ
可愛いじゃないですか!もーー!きっとねおかあさん「が」きれいだから(もっとキレイになって欲しくて)プレゼント!なんですよ!
もうっ羨ましいわぁ(笑)

とかいいつつ、お子ちゃまってなぜか、、、虫をプレゼントしてくれますよね…。私こないだ姪っ子にダンゴムシ(わかります?黒くて丸くなるやつ)を貰いました・・・。

いらねーーーよ!!!(大笑)

「ありがとー★」って言った後即自然に帰してあげましたとさ(笑)
2006.06.30 編集

明月 URL

やがて血となり

ひでさん♪
すばらしい!!!同意を得られて有頂天☆です!(笑)

>「釣って楽しい!食べて美味しい!」
そのとおりーーーっ!!!食べる為に釣るんですよ--ッ!!
酒の肴かー。自分で釣った魚でお酒飲んだらおいしだろうなー。
きっと釣られた魚もやがて血となり骨となり!
本望でございましょうとも!!(笑)

あーなんかすっきりした(大笑)
2006.06.30 編集

明月 URL

印税で暮らしたい

たにつちさん♪

そうですイクエちゃんですよ!ビキニで歌ってるのをテレビで見たことがあります!(笑)
きゅーと・・あれがキュートなんだ(メモメモ・笑)

>明月さん、まとめて出版するのをねらってます?
出版!なんてステキな響き・・・☆
印税で暮らしたい・・・毎日アホなことばっか考えて暮らしたい・・・(←ここ突っ込む所ですよ!「いつもじゃん!」って・笑)
でも残念ながら
新潮社からも講談社からも文芸春秋からも女性自身からもお声がかからないんですが・・・みんな遠慮してんのかな(大笑)
2006.06.30 編集

明月 URL

ゴッドファーザーそしてファミリービジネス…同感

黒い虫ホント嫌いです。(←きっぱり)
この歳で大家つきの家に住んでる本当の理由はここにあるくらい… 76歳のおばあちゃんが私の為に「ほう酸だんご」をせっせと作ってくれております。感謝。
それにしてもカブト、クワガタの類が増殖したのを想像したらかなり恐怖ですね。黒いだけじゃなくて角という凶器まで…きゃぁぁぁぁ…
今でもコオロギでさえ怖いのに。



2006.06.30 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

もうその名前を言うのも苦痛で。。。

なんでしこさん♪
ねーーっ!嫌いですよ、なんであいつはわざわざこっちに向かって走ってくるんでしょう???(ここで愚痴ってどうする)
ホウ酸団子。。。うちにもありますよ(笑)
あやつが現れることが私の夏嫌いの要因のひとつかもしれない・・・と思う今日この頃です。

コオロギも苦手ですか~!!相当昆虫苦手みたいですね、なでしこさん!私は足がいっぱいあるやつと足が全然ないやつと黒いやつ以外は何とか・・・って結構いっぱい苦手かな~(笑)

共にこの夏も逃げ惑いましょう!(←どういうお誘いだ?笑)
2006.07.02 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
