• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ザロンゲンワイディンロー

日曜から出張言ってました。

日曜からね。(激しく強調)

行き先は天橋立です。
あー観光で行きたかったよ。。。

あのですねー、今回は、アレですよ、お金って大事だなって話です。

天橋立ってね
京都の北のほうなんですけど

(知らなかったの私だけですか?あ、そうですか・・・スイマセン・笑)

つーかね
私の中で天橋立=松島でしたから。
そりゃー社会で地理取らずに世界史と日本史をダブルで取っただけはありますよ~。県庁所在地いまだに分かりませ~ん☆

話それましたけど、日曜出発つーことで、もう、ボッケボケだったんです。(言い訳)

でね、会社から大阪までは新幹線の回数券支給されてましてね、
なーんにも考えずに、サックリ新幹線乗って、激しくグラグラ揺れながら(寝てるんだね!)大阪に行ってたんです。

で、途中。
目が覚めました。


お金おろすの忘れた!!


ながいです
続きは追記へ~(笑)
って。
背中をヒヤーイ汗が伝います。
慌てて財布をチェックしました。
行って帰るお金があれば何とかなる!というかすかな希望を込めてそれを覗きました。

ぶっちゃけますけど
1万1千円入ってました。
いつもの私ならコガネモチ気分の金額です。
(貧乏だな!って思った方!分かる、分かるよ!)
しかし・・・しかし!

足りねぇ!!ぜんっぜん足りねぇ!!
大阪から天橋立まで単純に電車代で往復1万円くらいかかります。
さらには駅から移動でタクシー(着くの深夜で、しかも駅から宿泊先が離れてるんですよ!)代が要るでしょ!
もっというなら宿泊代が要るでしょ!!

ヒヤーイ汗がさらにダラダラ出ます。
でも、まだ余裕でした。

大阪で何とかできるでしょ☆って。

で、大阪着。
跳ねるように大阪の駅を練り歩きました。
で、見つけました!「キャッシュコーナー」

もうね、「キャッシュコーナー」って字がこんなに素敵に輝いて見えたことが今まであっただろうか?いやない!(反語)
って感じでね駆け込みました。

ノッリノリでお金をおろす操作をします。
ガー
ピー

『このカードはお取引がありません』

悪かったな田舎もんで!!!!(激怒)


で、ほかのキャッシュコーナーを探して歩き回ったんですがタイムオーバー(涙)
ええ、方向音痴です☆(号泣)
乗ろうとしてる特急を逃すと、もう本当にえらいこっちゃなんですヨ

なので仕方なく特急へ乗りました。
でもほら、天橋立だし!
観光地だし!
きっとあるよ、駅近辺に!
つーかきっとどでかい駅だよ!!
と自分を励まし、特急へ。

---所持金1万1千円→電車代5千円くらい。残六千円也。

天橋立着。

観光・・・地・・・だよね?
いやきっと、景観をそこねるから電気とかあまりないんだよ・・・。

降りて探しました、ひとしきり。
・・・無い。キャッシュコーナー。いや、あったけどしまってた。余裕で。

タクシーの運ちゃんに聞きました。
「カード使えます?」
「使えません。」

ダ☆ヨ☆ネ☆

「○○ホテルまで行きたいんですけど、どのくらいかかりますか?」
「2500円あれば足りるよ」

ト☆オ☆イ☆

「この近辺とかホテル近辺に銀行ありますかね?」
「あるよ!途中寄ってあげるわー」

よっしゃ(涙)

つーことでホテルへ向かいます。
・・・えぇもちろん途中寄って銀行もしまってました。フフッ★

運ちゃんもしまってるとは思わなかったらしく、罪悪感からか
「ここが松並木よ!」とかって説明してくれるんですけど

真っ暗で何も見えねぇ・・・。


---所持金六千円→タクシー代2300円くらい。残3700円也。

ホテル着。
カード払い。

良かった。。。明月大人でよかった。。。カード持ってて良かった。。。
そして周りにはコンビニも何もないんです。

ヒモジイまま騙し騙し寝ました。


朝一から移動。
取引先の人が連れて行ってくれたので、お金使いませんでした。

---所持金残3700円也。

お昼。
ご飯食べました。

---所持金3700円→ご飯1000円くらい。残2700円也。

打ち合わせ終わって、帰り際。
取引先の人が駅まで送ってくれました☆(いい人!)
駅でいよいよついにお金をおろすぜ!!
って駅をうろうろしました。
(来た駅とは違う駅でした。)

無い!!


あのねー、ちょっとさー、責任者出てこい?
2700円じゃーだめよ、帰れないよ?

送ってくれる道すがら、なんか、銀行くさいのが見えたのを思い出しました。
猛ダッシュ。
ある意味もう、奪取!
って感じで、銀行へ走りました。
(電車待ち時間があったので余裕だったのはよかった!)

で。
やっとおろせました、お金。
お金、大事だね。
財布の余裕は心の余裕ってホントだよ。。。ってテクテク駅まで帰ってたら

送ってくれた人と会った!

は、は、はずかしいーーーーーーーーーーーー!!

さらに、「だいじょうぶ!?!?!?!?!!?」ってものすごい心配された(号泣)

ありえないよね、送ってあげた人が戻ってきてたらさ。
伝説・・・作っちゃったかも。

はーーー。
でもさ、無事に帰ってこれてよかったよ。
旅に出るときは財布のチェックを忘れずに☆(←教訓?)



あ、ちなみに、題名、「The Long & Winding Road 」ですんで☆
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

良かった!!!

明月さん☆こんばんは!
というより、無事にお帰りなさい!!!

もの凄いサバイバルでしたね。神経張りまくってたと思いますー。
お疲れ様でした☆今日は安心してお休みなさい(^ー^)
2006.06.26 編集

のりのり URL

てっきり歩いたのかと・・

アドベンチャーな出張、お疲れさまでした。
普通の観光より、真剣に楽しめたご様子ですね(笑
「ザロンゲンワイディンロー」ぜってー中国のことわざの引用かと思った(笑
あ、遅くなりましたが、例のバトン書いたでよ♪
2006.06.27 編集

たにつち URL

広島サイコー!

のりのりさん♪
こんにちはっ☆そんでありがとうございます!
本当にサバイバル・・・まさにサバイバル(笑)

あれですよ、私、多分無人島とかだったら最後まで生き残る(体内のたくわえはバッチリ←涙)と思うんですが、きっと一番最初に「あーもうだめじゃー」って言うタイプですので!(大笑)

おかげさまで昨日はグッスリ寝れました☆
ありがとうございます~♪
2006.06.27 編集

明月 URL

歩けばよかった・・・??

たにつちさん♪
ハイ、普通の観光よりも多めに目をギラギラさせて
銀行ばっか探す旅
を敢行してまいりました☆
>ぜってー中国のことわざの引用かと思った(笑
あはははははっ!!
しょぎょーむじょーって感じすか!!(あれ?これは日本?)
私あの歌を歌うとき、きっちり題名のように歌ってますので(笑)
え・え・英語なんかだいっキライだ!!(笑)

>あ、遅くなりましたが、例のバトン書いたでよ♪
おおおっ!!
苦手だとおっしゃっていたにもかかわらず、こたえていただいてありがとうございます!!
早速チェックに参ります~♪
2006.06.27 編集

明月 URL

明月さん、本当にお疲れ様でした!

私も、いえ、アッシも「お金ではなく財布」を忘れて出張へ行ってしまった事が有りました。

行く先々の知人に電話を掛け捲り、なんとか「徳島」で知人から借金できました。(爆笑)

借金どころか、夕飯(&お酒)をご馳走になりました!(笑)

これだから人生は楽しい!
2006.06.27 編集

ひで URL

尊敬!!

ひでさん♪
こんばんはっ!!
うあー財布ですか!ひでさんすごいや!(驚愕)
しかもばっちり夕飯&お酒ゲット・・・☆☆
お見事です!(笑)

そうですよね~、ものっすごいドキドキしますけど、後から考えると本当に楽しい(おもしろい?)武勇伝になりますね!!
いい経験させてもらいました!!(笑)
2006.06.28 編集

明月 URL

なんてドラマティクな!

明月さんこんにちは~。
ほぼ1ヶ月の分のブログさっきまとめて読みました。
読み応え有りましたわ~。おもろかったです。
それにしてもこの出張話笑えます。ていうか本人必死ですよね!
わたしは始めて台湾旅行に来たとき(21歳♪)タクシーの中で財布を落として所持金ゼロ、カードも紛失してしまいテンテコマイになった経験あります。下手にチェックアウトもできんv-12
旅のときにお金がないとホント焦りますよね。
2006.06.29 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

お疲れ様でした!

なんでしこさん♪
こんにちはーっ!1か月分まとめてですか!!ウヒ-お疲れ様でした!
もー目が疲れてシャーないでしょ(大笑)無駄に長いんで!(笑)

笑えますよね!ほんと、あれ何なんでしょ、本人が必死であればあるほどまわりはおもしろいんですよ!
笑っていただけるだけで、今回のドキドキップリも報われるってもんです!(大笑)

しかしタクシーの中で財布を落としてカードもなし??
ぎょえーーー!!
こえーーー!!
すげー武勇伝だ!(尊敬)
無事でよかった・・・良かったよ・・・。
相当焦ったでしょうね~!!やっぱ、旅に出るときはまず財布チェック必須ですよ!!(笑)
2006.06.29 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
