• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい朝が来た

サッカー負けたね。



私、緒戦、観たら負けたんです。(楽しかったけどね!)
で、2回戦は観なかったんです。そしたら引き分けましたね。

上記の結果より


「お前はブラジル戦観んな!!!」

っていうお達しが来まして。
観ませんでした。
(起きられなかった・・・いや起きる気がなかった・・・)


負けたの私のせいじゃなかった・・・
良かった・・・
(あたりまえだっつの)


(そしてよみがえる暴言)

ほんとね、こんなルールも分かってないような私のせいだとのたまった奴!!
そこへ座れ!!
正座じゃ、正座!!(プンスカプンスカ)


軽く愚痴ってすっきりしました。明月です☆どうもー。


で、
ブラジル戦起きられなかったって話しましたけど、
最近ね、朝起きられません。

ブラジル戦があるとかないとかそう言う次元を超えて起きられません。



いや、ただしくは、2回目に寝る時に目覚ましを消してしまうんです。



2回目。
ここポイントですよ!!


2回目!(何回言うの)


「なんだよ2度寝かよ、ずぼらだなー」って思うでしょ。
正直私も他の人が同じことかいてたらそう思います。


でもね
1回目に起きるの、私の本意じゃないの。
目覚ましなる前におきてますので。
ぶっちゃけ、たたき起こされるわけですよ。




隣のガキお子様に!!!!!!




なんかさーー
なんか前にも書いたかも知んないんですけど
隣のお子様ね、年に1回くらい来るんです。


「ピアノブーム」


こうなったらもう誰も止められません。
朝の6時からピアノを弾かれます。もちろん窓全開です。
で30分くらい、
ヤマハのあの歌(ドレミファソーラファミ、レ、ド♪)から
超早弾き猫踏んじゃったまで
怒涛のセレクションでお送りされるわけですよ。

今朝はトルコ行進曲?だったかしら???


・・・。

あのね。
ほんとね。
彼(彼女?)にも説教したい。



こちとら近所に気を使って窓締め切って汗だくで練習してるんですけど!
家ではミュート無しで弾けない体になってるんですけど!!

(あぁ小心者)


もう、早く隣のおこちゃまのブームが去ってくれるのを毎朝呪う祈るばかりなのです。。。
早く夏休み来ないかな。



私の朝の安息の為に。
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

希望の朝~

超速弾き猫踏んじゃった、、、つぼにはまりました。
同じ経験あり、です。

それにしても、彼(彼女)に何が起きるのでしょうね、一年に一回。
朝6時から、、、子供が起きる時間じゃないですよね。

もしかしたら、おじいちゃんが早起きして弾いているとか、、、。

ちなみに、私も自宅ではミュート無しでは弾けない体になっています。

小心者同士、希望の朝に向かって、頑張りましょう!(なにを?)
2006.06.25 編集

菊田 URL

二度寝は気持ちイイけど・・・

明月さん☆こんばんは~

隣のお子様、いったいお幾つぐらいなんでしょー?
年に一回のピアノブームといい、朝の6時から窓全開で弾いていることといい、隣のおうちのことが気になります。。。
いっそのこと、隣の子もバイオリンを始めて、夜に弾いてくれたらいいのにねー!!

私も、朝眠いです。私は多分気の緩みですけど。
「春は眠いね~。春眠暁を覚えず」なんて言ってたけれど、
春が終わっても相変わらずダメじゃ^^;
早く安息の朝が来ますように♪
2006.06.25 編集

hiro URL

サ。。。ッ歌~。。。

明月さんと共に熱くなったあのオーストラリア戦。
思い出に残る。。。行ける~と思ったわたしのあの勘違い。
あさはか~。負けたあとも、わーいブラジルから取った1点は貴重と喜ぶ暢気もの。。
ニッポンのサポーターのみなさま、す、すみません。。。と、ここで言ってもなんですがー。

私、ミュート使用で深夜・・練習しました。時間無くて。ちこちこちこ。と。まあ、楽器弾くのは気を使いますね。皆さん苦労してるのね。
2006.06.26 編集

葉月 URL

よろこぉ~びに、胸をひぃ~らけ!

青ぞぉ~ら、ア・オ・ゲ~!

でしたっけ?

何時もの様に5時半頃に起きたら既に負けてました。

日本のサッカーは、こんなもんでしょうね。
2006.06.26 編集

ひで URL

みなさん早起きだし汗

決勝トーナメントをお気楽楽団のお宅で酒飲みながら見るのをひそかに楽しみにしていたのに(涙)

朝6時からピアノって・・・・ずいぶんハイなお子ですのう・・・・
うらやますい・・・(違っ!)
(午前中は死人同様のわたくし)

3児の母の意見といたしまして
どうせすぐ飽きる
続いたらたいしたもんだ(苦笑)
マナーのないお宅みたいだからろくな教育もしないだろうからすぐ飽きるよ
ちょっとの辛抱ですわよ!!
2006.06.26 編集

ふぃる URL

しょーしんもの!

菊田さん♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン~!!

「ヴァイオリンどのくらいやってるの?」って聞かれたら
「初心者です。」って答えてたんですけど、
最近「小心者です」って答えるものもアリかなって・・・どうですか、一文字違いで大違い!ヨッ山田くーん!(自ら座布団申請!・笑)

超早弾き猫踏んじゃった、経験者ですか!あははははっ!オイラもですよっ!!(大笑)
子供のころ自信を持って弾けるのはそれだけでした☆(自慢?)

でも早起きおじいちゃんなら・・・許そうかな・・・っておもったり・・・。
昨日まで家にいなかったので、明日の朝が勝負です!(なんの?笑)

ていうか菊田さんは小心者じゃないですよ~!超大物じゃないですか~(あっ文字数しか合ってない・・・座布団取り上げます・・?笑)
2006.06.26 編集

明月 URL

春夏秋冬暁を覚えず☆

hiroさん♪
お返事が遅くなってしまいました~。
そうですね、いっそヴァイオリンを始めてくれたら、私だって。。。私だって。。。

・・・いやスイマセン朝6時に起きられない・・・(ダメっ子・笑)

ホント突然ブームが来るので非常つらいのですが、2度寝したらいかんですよね☆だはは☆

>早く安息の朝が来ますように♪
(感涙)有難うございます!!
ほんと、お願いしますよ~!!マジでマジで!!(誰に頼んでるんだ!笑)
とかいいつつピアノが納まっても遅刻しまくりだったりして(大笑)
2006.06.26 編集

明月 URL

さっけ~(酒?)

葉月さん♪
オーストラリア戦楽しかったですね!!
もうそれだけで日本サッカーグッジョブなんですが(個人的に・笑)
日本・・・残念でしたね~。
あ、でもでも思いました、ブラジルから1点取ってる!すごい!って(笑)
私もあやまっとこ。日本のサポーター様スイマセン(笑)

ていうかミュート使用はOKですよ!!寧ろミュート万歳!
楽器弾くの、本当に気を使いますね~涙
もっと上手になったら・・・ってやってたら永遠に家で練習できませんし・・・(まさにエンドレス・笑)
2006.06.26 編集

明月 URL

さすがひでさん!

ひでさん♪
お見事です!そうですそんな歌でした!!

らーじおーのーこっえに~♪・・・?あれ?あ、忘れました・・・。(ダメダメじゃ・・・)

>日本のサッカーは、こんなもんでしょうね。
そうなんですか~!私はまったくの素人でまったく分からないんですが、ただ、気になったのは・・・


中田、泣きすぎじゃない?

ってくらいでした・・・(照笑)
勝って欲しかったけど、でも、まぁしゃーないですね~。(軽!!)
2006.06.26 編集

明月 URL

早起きですよねぇ!

ふぃるさん♪

>(午前中は死人同様のわたくし)
あははははっ!!午後から復活!ですか(笑)
私・・・夕方の4時くらいまでゾンビです☆(←嬉しそうに言うな)
朝つらいっすよねー!!

>ちょっとの辛抱ですわよ!!
にゃははははっ!!!
一刀両断!!!なんかこう胸がすっとしました!!
有難うございます!
つーか


愚痴ってみるもんですね★(←腹黒さ日本一・明月)
2006.06.26 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。