• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


Go!Go!JAPAN!!

明日はサッカー日本戦ですね!
・・・。
ごめんなさいこれ以上の引き出しはありません。
4年前、「サッカーの何かの大きな大会があるらしいよ」って言ってたのは紛れもない事実です。
そして4年経った今。
覚えた単語。

①オフサイド。(たまに「トラップ」がついたりする。なんか・・・多分・・ルールだと思う。)
②ぶんですりーが。(ドイツ・・・?のJリーグ的なもの・・・?)
③楢崎。(←ラブ。)


なーんにも語れねぇっす。
ていうかそんなの期待してる方もいないと思いますけどね☆


で・も・さ!
オイラにも語れるスポーツがあるんですよ!

そう!バスケ!
バスケッチボールですよ!(まちごーてるがな)


じ・つ・は!


今年の世界選手権、日本であるんですよー!!
なんでこんなにマイナーなのーーー!!!

世界バスケ!
FIBA!!!

・・ほーら。初めて聞いた協会名でしょー。分かる分かるよ!
FIFAの間違いじゃねーの!って。

バスケですからーーー!!
Bですよーーー!!!

もーチョーかっこいいから!!マジでマジで!!
日本全国でやりますよーーー!!

なんでこんなマイナーなのーーー!!!
広島ではね!!日本代表が試合やりますよ!!!
北海道はアメリカやりますよ!王者アメリカ!!!(元?今は群雄割拠~!!)
決勝は埼玉スーパーアリーーーナ!!!!


ありーなーー!!
(↑なんかコンサート中をイメージしてください)


五十嵐圭超好き!!(エビちゃんが好みらしい・・・ガックシ)
マジでカッチョいいですよーーー!!!
あっいつだったか忘れたですけどジャンクスポーツにも出てましたね!

180センチなんですけどね!おっきいよね!
でも、代表の中にいるとすごいちっちゃいんですけど

アレは周りがでかすぎますから!(ってなんでここで弁護してんの)
圭ちゃん(出た!馴れ馴れしいぜ!)はポイントガードです!

スラムダンクで言うところのリョーちんですね!
つーかわかんない人には全然わかんないですよね!スイマセン!

図解すると・・・

   ④  ②
├○      ①
   ⑤  ③

の①にいる人ですよ!!

あ、├○ ←コレゴールです(笑)


いまさらですけど、今日の日記はおいらの自己満足で書いてますのでーーー!
(いつもどおりだね!!)
わーけわかんね!ってお方はまた遊びに来てくださいね~あはははっ!


ちなみにオイラのポジションは③でした!
パワーフォワード!!

スラムダンクでたとえると、ルカワですね(大笑)
スタァポジション!!(自己申告・大笑)
当時女子には珍しい片手打ちでしたよ!キャーーーっ!(バカ)


左手は添えるだけ。
↑名言だ・・・。


中学まではずっとセンター(ゴリ・大笑)だったんですけど、
高校に入って私よりもデカイのが二人もいて、スライドしてフォワードやってました☆☆☆

私はギリ170足りないくらいなんですけど、そいつら二人とも70オーバーでしたから~。
田舎なんでね!そんなおっきい子いないんですよ(笑)
今の高校生とかおっきいですよね!!!


楽しかったな~。そんでしんどかった!!(笑)
合宿とか死んだな!!!
シャレにならんかった・・・。(思い出したら吐きそうだ)

あぁいかん世界バスケのことを語ろうと思ってたのに
ついつい俺が俺がになっちゃった(大笑)


とにかく、サッカーもいいけどバスケもいいよ!
今日たまたま見てた世界バスケの番組(CM?)のキャッチが超笑った。

「あ~身長倍になりて~!」

気持ちは分かる!
わかるけど、もしほんとにそうなったら絶対困るだろ!!(大笑)

なにはともあれ頼むよパブリセヴィッチ!!(日本監督ね)

てわけで明月が(超個人的に勝手に)激しく応援します!!
(あんま役に立たないけどね!!キッパリ)

↓てわけでデカイの貼ってみた(笑)

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006


ごー!ごー! じゃぱ~ん☆
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

明月☆シュートだ!FIBA

センターってかっこいい!
なにかと、ボールをポンポン入れる役でしょ?
で、入れた後さっさと遠くまで戻っていくの。(笑)
そしてパワーフォワード!!

わかりませんけど、すごそう。「パワー」がついてるし。

・・・・・いいな。

私自身バスケは苦手でした。相手のチームの人に傍にこられるのがいやなの。怖くて!だから、ネットで区切ってあるものが安心でした。。テニスとか、バレーとか。(笑)
でも、バスケの試合を観るのは好きです。
明月さんの試合も見たかった。見たい~。

さいごに・・・私は宮本ファンです。(笑)
FIFAもFIBAもニッポン♪チャチャチャ・・・
2006.06.12 編集

葉月 URL

ナイッシュー☆

葉月さん♪
そうですそうです☆センターはゴールの下でうろちょろしてる
殴られたり引っ張られたりはたまたこかされたりこかしたりとってもハードなポジションですよ!

私はですねっ、逆にネットがあるやつダメなんですよ!
バレーなんていまだにレシーブできませんから!(大笑)
葉月さんはテニス部でもいらっしゃったんですよね♪
華麗なプレイをされてたんでしょーね~!!お蝶婦人ですね~!
いいな~☆☆☆

宮本!!カッコイイですよねっ!さすが葉月さん!!(大喜)
楢崎の次に好きですよ!!いいんです補欠だって(グッスン)
あっ始まりました!オーストラリア戦!
がんばれニポーーーン!!!
2006.06.12 編集

明月 URL

とめた!!!

わかりませんけど、ゴール前で減る、あれ。オーストラリアが今、失敗。川口よくやった。楢崎も前回w杯はがんばったてたんだけど、ね~。このままいけるかも。も1点・追加・・はむりかしら。
すみません。こんなコメント。きりないですね(笑)♪
2006.06.12 編集

葉月 URL

ああっぁぁあーーーーー!!

葉月さん!!
うわーーーっ!!!
同点だーーーーーっ!!!!!
にほんばんがれーーーーーー!!!!!

わ、私もすみません、コメントッつか実況になってるぅ~!!
あぁぁぁぁーーーー
時間が、時間がぁぁーーーー!!
(めちゃめちゃ意味不明だ・・・)
2006.06.12 編集

明月 URL

あれ~

いやーん!
・・・・。
3てん・・・さい後の10分ほど。まだまだなのかしら、ニッポン・・・。
インタビュー、み、宮本さん暗い~。ズキーン。
葉月、涙。
2006.06.12 編集

葉月 URL

あぁぁ~・・・(涙)

葉月しゃ~ん(号泣)

あぁあ~。。。(言葉にならないらしい)
1点取られて気がぬけちゃたのかなー。トホホ。

気持ちを切り替えてがんばってくでーー!日本ーー!!
明月も涙~!!
2006.06.13 編集

明月 URL

明月さん☆こんばんは!
今朝の地震。
そちらは大丈夫でしたか???
うちとこは、ものすっごい揺さぶられました!!!!
むちゃくちゃ怖かったです(T_T)

明月さんはバスケされてたのですねー。
私もバスケ部でしたが、全くセンスが無かったです。。。
今回は広島が会場になるということで、仲間内では絶対行かなくちゃ!って盛り上がってますよ~☆
明月さんも観戦されるのかな?
2006.06.13 編集

のりのり URL

ガン飛びバスケ!

のりのりさん♪こんにちはっ!!
まだマングースが届きません(涙)

それはさておき、地震すごかったですね!!!うちなんかよりのりのりさんとこのほうが震源近いし、すごい揺れてそうです!
怖かったですよね~。何も壊れませんでした?怪我も大丈夫でした?ホント地震はノーサンキューですよ。。。
(私は地震の後2度寝して遅刻ギリギリでした・・・←おバカ・笑)

のりのりさんもバスケされてたんですねっ!キャーッ。ナンカ嬉しい(笑)。
私もセンスなんてこれっぽっちもなかったですよ☆
パワー、パワーそしてパワーって感じでした(笑)

広島・・・グリーンアリーナですよ!!いいな・・・行きたいな・・・。ていうか圭ちゃんが見たい・・・(やっぱりミーハー・笑)
でも日程的(&バスケ仲間がなぜか出産ラッシュ・・・)に微妙かもです・・・。ううっ(涙)
のりのりさん、もし観戦されるのならぜひ!圭ちゃんをご覧になってくださいね!!(←薦めるところが違う・笑)
2006.06.13 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
