• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ループ

E線が切れた・・・!!!


不吉・・不吉だ!がんばれニポン!(違)



でなくて~。
前にも書いたんですけど、もーずーーーっと換えてなかったのでね、
もう、いつ切れてもいいように


(つまり切れるまでは換える気なしだったのか・・?)



新しいの買ってたんですよ。じ☆つ☆は!!
ピラストロ?のクロムコア。

・・・これって、分数楽器用が主流なんですか???
もうかれこれ半年・・いやもっとか?くらい前に買ったんですけど(←いつ切れてもいいように)、そん時は知らなくてねぇ。
あ、一応4/4用なんですが。


でね
虫の知らせかなんだか分からないんですけど、今日レッスン前にちょっと時間があったので楽器屋さんをふらついたんです。
ほんで、なんかちょっと「げ、弦かえたいかも!!」って思い立って

でも全部を換えるほどじゃないよねー(け、けちくせー)、ってことで
E線を買ったんです。

クロムコアじゃないやつ。
大人だし!!て。
でね、目に付いたのがナンバーワンってやつです。

ナンバーワン!

なんていい響きだ・・・☆☆☆
切れたら換えよう☆ってウキウキして買ったんですけど

(それでも切れるまでは今のを使う気満々か!)



そったらレッスンから帰って、今日暑かったせいか(そうでもなかったかな)音が狂ってましてね!
ギョーギョーって調弦してたら・・・切れた。


ゴメン、どみ。

って思ったのもつかの間、イソイソと袋から出しました。

ナンバーワン


・・・。
アレ?
あーうん。

なにこれ?

なんかさ、ワッカになってるよ。

パッケージ見てみました。
お店の人による(であろう)字で「ループ」って。


ループ?


どうやって着けんのコレ。

ウキウキムードから一転。つか暗転。
オイラの楽器のアジャスタ、多分、・・・多分だけどボールエンド用・・・だとおもう。
イヤほんと多分だけど。

引っ掛けてみようかな。
ワッカだしさ。

てことで引っ掛けてみました。
・・・ソッコー切れそうだよ。




う、う、う、うわーーーーーーーーーん!!(号泣)
うううっ
うえっく。

うえっ。(涙)
うえっ。(涙)

コレ、使えないの???

おもっきしパッケージ開けちゃったよ!もう返品も出来ません(涙)
がっかり・・・がっかりだよ、ナンバーワン(涙)

ここ最近のバヨ人生でナンバーワンの落ち込みっぷり。


なんかいい方法あったら教えてください(涙)





クロムコアを張りました。
いいもん。
音の違いなんてさ、よくわかんないもん。(←負け惜しみ)


とりあえずしばらくはこれで行きます。
ええ、次切れるまで。(やっぱりか!!)


でもいい教訓になったです。
今度からは絶対間違えないぞ!!!もうボールかループかだけはきっちりチェックするもんね!!!



ベトベンのメヌエット、一応OKもらいました。
ていうか、たぶんね、これ以上弾けないだろうから中断って感じ!!
しょーがなくです。とほほ。

弓の持ち方も改造され中です(どんなんだよ)
どーーーーーーーーーしても弓が安定しないので、
(↑分かってるのに出来ないのが悔しいっすねーーー)

人差し指を糸が巻いてあるあたりまでビューんと巻きつけ型?

ええ、デカ手ですから。(涙)


でも持ってる面積が増えた分ちょっと楽になった気がするです。
さすが師匠!!(笑)


てわけでまぁいろいろあったんですけど
金聖響指揮のチケット手に入れたんで、(席はちょっと微妙)まぁプラスマイナス、ちょっとプラスかなー。


ナンバーワンにならなくてもいい~♪
もともと特別な・・・(グッスン←相当凹んでる)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

らせん

モヒカンで、制服がくちゃくて、木のバイオリンを落として、ループに泣いている、素敵なオンリーワンの明月さん、こんにちは。
お久しぶりです。
まだ、時差ぼけでモウロウとしていますが、ループの恐怖とあれば、飛んでいかないわけにはいきませんです。

でも、ボールエンド用のアジャスターに、ループの輪を引っ掛けて使っている人ってけっこう多いんではないでしょうか?

切れなければ、大丈夫だと思います。

でも、切れやすいのは確かです。
ボール用の引っ掛けるところはけっこう尖ってますので。

一番良い方法として、どこからか、ボールを盗んできて、はめ込むという手があります。
あ、盗まなくても、切れたドミナントにくっついていたボールを上手くはずして、ナンバーワンのループにはめてみて、上手くはまれば儲けものです。(ループの大きさはメーカーによって違うので、、)

最後の手段は、なにかやわらかいものを巻きつけてから、ループを引っ掛ければ、切れる危険性は減ると思います。

お試しください~。
あ、でもクロムコアを張ってしまったんでしたら、次の機会に、ということで、、。


落とした木のバイオリン、もしかしたらストラディバリだったかも知れないですね、、、、、。


2006.06.11 編集

菊田 URL

ホラーっ

菊田ししょーーーぅ!!

有難うございます有難うございます有難うございます(3回言った)
お疲れのところ、さまよえるアホ弟子のために(笑)!!
明月感動でございますよ~!!!
そうなんですか!ボール用にループを引っ掛けるの、アリなんですね!!!
なんだーそうなんだ・・・。

ていうか、制服がくちゃかったのは高校までですよ!(笑)

そうなんです、ドミナントのボールをどうにかして取ろうとして・・・ええ、もう不器用っぷり全開で断念しました(涙)
でもいつか出来るかもってひそかに取ってるんですが(なんでこんなに貧乏性なんだ!!笑)

なにはさておき、クロムコア切れたら試してみます!(いつの話やら・笑)
しかしアレです、なんかすごい・・・ドミナントに比べて細い気がします・・・今のやつ。

それはそうと落としたヴァイオリンがストラディバリだったら・・・
・・・
・・・
金も銀も木も全部抱えて一目散に逃げますよ!!!(大笑)
絶対誰にもあげんもんね!(←欲まみれ・大笑)
2006.06.11 編集

明月 URL

こんばんび。
菊ちゃん師匠もおっしゃってますが、ふつうにボール用のウケにループひっかけてましたよ。大丈夫なもんです。
しかし、クロムコア、もしやA線以下の弦も?これは丈夫でオトクですが、個人的にオススメしませんな~

ところで・・・ほらほら、明月さん、落としたヴァイオリンは、ストラドじゃなくて、菊ちゃんのでしょ!(笑
2006.06.12 編集

たにつち@KKT事務局 URL

菊ちゃん作でした。(大笑)

たにつちさん、こんばんび~♪
び?
み?
あれ?

まぁいっか(笑)

おおおっそうなんですかっ!アリなんですね!うう~(←ものすごく張り替えたくなってる)
クロムコアはE線だけです!後は(1年以上使ってる)ドミナントです~!!それもどうなの~(大笑)
安かったんでたちまちっ!!って買ったんですけどやっぱりイマイチなんですか~。うーーーむ(←すごく張り替えたい)

そうでした!ストラド(←この言い方かっちょいい~!!即ぱくった)じゃなくてクラブKKTメンバーとしては菊ちゃん号のほうが価値があるってもんてぃてやんでい!!(なんで江戸っ子??)
菊田師匠、落としたのは師匠のんでした!
ください!!(ええぇっ!?大笑)
2006.06.12 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。