• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


テンション☆バロメータ

長いんで、お暇な時にどうぞ☆


本日のメニュー:

 ①初級編と上級編と子泣きジジイ
 ②さよならカラー
 ③続続 about love
 ④ヴァイオリンへの遠き道のり

テンション:■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□


①初級編と上級編と子泣きジジイ

 先週の土曜日ね、レッスンだったんですけど、A線がなくって(こないだ友達のんを切って使った)不安だったので
例の楽器屋さん(のだめが全巻揃ってるんです・笑)に行きました。
その楽器屋さん2階(3階かも?)建てでして、弦は2階に置いてあるのでテクテク階段を上っていきました。
踊り場?っていうんですかね、階段の途中でちょっと広いとこに色々ポスターがはってありまして、
そこには「この胸いっぱいの愛を」のポスターとか、コンサートのお知らせとか、そんなのが貼ってあったんです。
思わず立ち止まってポスターチェックをした後、弦を購入して、また階段を下りました。

その時ですね、
階段のすぐ近くの本棚に、でっかいのだめのイラストを発見しました。
のだめ旋風、こんなとこにも吹き荒れまくり~?などと思いつつ、でっかいバヨケースをヨッコラショとかつぎなおして見てみました。
2冊、ありました。
それは、ピアノの楽譜でした。
初級編と上級編。
初級編を見てみました。

・・・フッ☆(乾笑)

まぁ弾けるわきゃーないんですけどね☆
ヘ音記号読めませんしね☆

でね、乾きついでに上級編も見てみました。
すごいね、あれ。
ケッて感じ。(どんな感じだ)

まぁ初級編で腰が弾けまくってる私にどうこうしろってのが無理な話なんですけど、
なんかね、すごすぎ。
あんなの、シレッと弾いちゃう人が世の中にはいっぱいいるわけですよ。
音楽の山は高すぎますヨ。そして道は長すぎますヨ。
背中のバヨケースが子泣きジジイのように重くなった気がしました。
負けんな、俺!!と、左にかついでたケースを右にかつごうとして、そのためにはケースのストラップを付け替えないといけないことに気付き、あっさり断念して子泣きジジイを抱えてレッスンに行ったのでした。

明月テンション:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



②さよならカラー

 昨日ね、水曜だったんで、映画見にいってきました。レディースデーなので。
「さよならカラー」っていう、竹中直人が主演、監督してる映画です。
相手の女優さん・・・原田知代さんでした。素肌の綺麗な人には勝てません☆っていうあの人です。
チョイ役でね、いろんな人が出てました。片桐ハイリとか。(←コア過ぎる)
話の内容は、・・・なんて言うんだろ、切ない系?の話でした。(端折りすぎ・・・でもおもしろかったですよ!笑)

エンディングの歌が「ハナレグミ」でしてね。すごい楽しみだったんです。
あの人の声はとっても魅力的だと思います。

でも、

でも、私ね、これまたチョイ役で出てる(はず)斎藤和義も見たかったんです。
知ってます?斎藤和義。(笑)
「♪だっから~歩~い~てかっえっろ~う~」の人です。(←余計分かりにくい)

エンディング流れてきて、「エエ話しじゃったのぉ~☆」って外に出て、「斎藤和義、どこ出てた?」って聞かれて・・・


その時出てたこと思い出した!!!


もちろん、どこに出てたかなんて分かろうはずもありません。
て言うかね、言い訳しますけど(またか!)、隣に座ってる人(知らない人)がね、ずーーーーーっと泣いてるんですよ。
映画の中盤からずっと!!!

ぐすっ
ぐすっ

って。
でね、それも気になって、気になって、でも、映画も見なきゃ!いやいや、素肌の綺麗な人には勝てません☆なんて思ってたら、
終ってました!!映画!!

でも帰りにお好み焼き食べに行きました。おいしかったのでご機嫌です。(単純)

明月テンション:■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□



③続続 about love

 ずっとね、「観れん!観たいのに観れん!」って言ってた映画なんです。about love。
続、続っていってますように、過去、2、3回はブーブー言ってます。(笑)

昨日見にいった映画館って、すごく小さい映画館で、初めて行ったんですけど、
割と、メジャーじゃない映画を色々してるみたいなんです。
映画見終わって、ほっそい廊下を歩いていると、なんか、どっかでみたようなポスターが貼ってありました。


「さよならカラー」最終上映だったので(多分)、映画館のスタッフの人たちが片付けをしまくってたんですけど、
そんな中、そのポスターをよくよく見てみました。

「about loveじゃん!!」(←大声)

いやっほーーーーーーーーーーーーいっ!!!
やった、やったぜ!!おっちゃん!!!(←誰だ)
ありがとう!ありがとう!!

12月半ば、多分1週間くらい(短ッ!!)ですけど、上映するみたいです!!
うっれしーーーーッ!!
絶対観に行こう!!観にいくんだもん!!!

と、心に誓ったのでした。(笑)

明月テンション:■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□



④ヴァイオリンへの遠き道のり

でね、映画つながりで色々みてみました。
久石譲さんの監督?作品に、「カルテット」っていうのがあるみたいなんです。
主演は袴田吉彦さん。

袴田さんといえば、彼、大昔広島のア○パークに営業(?)に来た事があるんですよ。
ええ、見にいきましたとも!!(大笑)
すんごい顔ちっさいの!!ダンガリーのシャツにジーンズというラフ・・・て言うか上下デニム素材かよ!!!
と突っ込みたくなるようないでたちだったんですけど、
やっぱね、服じゃないよ。
中身(つか顔?)がよきゃー何でもいいんですよ。(暴言!!)

・・・話それましたけどね、袴田くんは(もう君付けだ)第1ヴァイオリンの役らしいです。
カルテットだけに4人組の話らしいんですけど。(当たり前だ)
これも見てみたい。

で、事前調査です。もう恒例です。
公式HPをみてましたらこのHP、結構おもしろい!!!

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/quartet/quartet/index.htm
なかでも、
「最近、音楽を楽しんでる?」って言う項目のオーケストラ占い!!

いいですか?
言ってもいいですか?


指揮者でした!!!(大笑)
あはははははははっ!!!!!!

明月テンション:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


イヤイヤ、ここはヴァイオリン、てなって喜ぶところでしょ???
というツッコミが聞こえてきましたので、
もう1回やってみました。

・・・ビオラ。
うん、うん、そうね。近い、近いよ!
もう1回やってみました。

・・・チェロ。
お、惜しいじゃん???
でもまぁ、カルテット的に、そろそろよね?
もう1回やってみました。

・・・クラリネット。
うん、そうね、クラリネット。いいよね。コロコロした音でね、かわいいよ。

・・・
・・・
・・・でねぇ、ヴァイオリン。。。(怒)
もういいよ、いいもんね、ふーーーーんだ!!!(←はぶてた)

明月テンション:■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□



(テンション元に戻った)



さーーーーーーーーて♪
明日の明月は?

「ご飯のおいしい季節です」、
「ポンタ、抜け毛じゃないよ、冬毛だよ」
「明月、お餅つきでぺったらこ」

の3本です♪
じゃんけんポン♪
うふふふふふっ

(嘘)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

くぅう~っ(書きようのない笑い声なのか?いやこらえていいるのか?)いやーん、オモシロイー。
いつもこういう言い方しかできませんですみません。骨らにお邪魔すると、気持ちがほどけてしまします。チカラ抜けちゃう。そうそう、
”カルテット”ネ、ビデオでですけど3回はみました。ブログにもいつか書きたいと思ってたの。ウ、思い出してしまった…vn1の彼カッコイイ…いやや、ではなく内容のことね。(笑)以来袴田ファンですよ。
それから、斉藤和義さん。お友達が大ファン。ライブも行くらしい。映画に、ねー。そうでしたか。
2005.11.10 編集

葉月 URL

>骨らにお邪魔
すみません。→こちらに、ですよぉ~。uとiが隣り合わせなんだもん(言い訳)・・・よよよ(泣)骨になったの。
2005.11.10 編集

葉月 URL

なんだか、明月さん、このあいだの腹時計もそうですが、おもしろすぎます。
裏BBS?の明月さんも楽しいですけれど。
あれって、広島弁ですか?

原田知代さんと言えば「時を駆ける少女」ですよね。
え、知らない?失礼しました。
25年間イメージが変わらないというのはすごい事です。

カルテット、見ましたよ、私も。
桜井幸子さん、好きだったりするので、、、、いい映画でした、、、。
袴田さんもしぶいですよね。
それより、演奏シーンの映像が代役無しというのがすごいと思いました。
久石監督のこだわりなんでしょうね。
音楽もさすがに綺麗だし。
のだめ的でない音大の一面を見ることができておもしろいです。
2005.11.11 編集

菊田 URL

葉月さん♪

ありがたや~、ありがたや~♪(←大奥風・笑)
力抜いて参りましょ☆ユルユル人生ですよ☆(←私だけだ)
葉月さんがこんなに喜んでくれるなんて・・・、もうそれだけで書いたかいがありますよ~♪(そしてすこし悦☆)

「カルテット」、有名なんですね!ビデオも出てるのか・・・ふふふっ実は近所のビデオ屋さん、今日と明日半額デーです!借りに行ってきます!!(大笑)

そんでもって、斉藤和義ファンの方がいらっしゃいますか!!
嬉しいなーー、学生の時とかよく聞いてたんです。ライブとかは行ったことないんですけど、なかなかに渋いお方なんですよ☆

み の が し ま し た け ど ね ! (大笑)

それから、葉月さん、ドンマイです!「骨」(笑)申し訳ないですけど爆笑してしまいました。確かに横並びですよ!!
でも、私も良く書き間違えてますから(←「腰が弾けてる」とか書いてるし。さっき気付いた)どうぞおきになさらず~☆☆☆
2005.11.11 編集

明月 URL

菊田さん♪

お、おもしろすぎちゃいました?(またも悦☆)
いやぁ~そんな嬉しいことを言ってくれちゃいまして・・・
ありがたや~、ありがたや~♪(笑)

ウ、裏BBS・・・しぃっ!!秘密ですよ、菊田さん!(笑)
アレは広島弁です。いつもはあんな言葉で話してます。(笑)・・・いや、ホントはもっとキチャナイ言葉づかいです。
「なんじゃこりゃーーーっ!(松田優作)」←日常会話です。
でも、裏・・・イイナ、そういう風に改名しようかな。。。(笑)

そして、桜井幸子さん!綺麗ですよねーーー!!私もあの人好きです!なんか半端ない感じで美しいと思います。(笑)

>演奏シーンの映像が代役無
へぇぇっ!!そうなんですか!!!そっりゃー見てみなきゃ!
またもナイス情報、ありがとうございます☆

あ、それから原田知代、映画は実は見たことないんですけど、知ってますよ!!!「とーきーをー♪かーけーるーしょうじょーー♪」ですよね!!(W)
2005.11.11 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
