• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある(意味)愛のウタ

諸行無常・・・チーン。


あっいきなり暗くてスイマセン。
だって気付いたらこの時間なんですもん。
あっちゅーまに週末が終わっちゃったですよ・・・。

今日は実は美容院に行く予定でした!
もう1週間くらい前から行く気満々だったんですけど、
いっつも切ってくれる(そして暴言を吐く)担当の人がお休みとかで、ポッカリ1日オフってしまいました。

そしてその1日、なんと!
ずーーーっと本読んでた!(大笑)
ひどい引き篭もりっぷりだなぁ!!!
あ、まぁ・・・その、なんつーの??土曜日、久々に友と飲みに行って・・・その・・・ネ☆
二日酔い・・・と言う名のシルクロード?を頭痛と言う名のラクダに揺られていたってのはまぁ・・・原因の一端でもあるんですが。


今日読んでたのは、「ある愛の詩」
ちょっと前にドラマ化されてましたよねっ!!
(参考までに☆TBSドラマ ある愛の詩
私、そのドラマが放映される日に、友に本を借りたんです。

で、なんやかんやでまったく読めないまま今日に至ったのですが、(スマン!←貸してくれた人へ・笑)
読みました!
活字中毒なもんで、もう、読み始めたらとまらないです。

純愛

ですよ・・・いいですよ・・・。ふふふっ(←気持ち悪い)
ドラマを見てないので、どんな風にドラマ化してるのかは分からないんですけど、ただ、ちょっと思いました。
見とけばよかった・・。

もう、主人公がどんな感じだったのかだけでも見とけばよかった・・・。
本は面白いと言うか引き込まれる感じでしかも最後がハッピーエンドだったので、もう、OK!!って感じです。
(ハッピーエンド至上主義)
前に同じ作者(新堂冬樹氏)の本を貸してもらって読んだのですが、(「忘れ雪」です。)
この人の文章はすこーし癖があると言うか、独特だなぁと思う(私だけが←間違いない)のですが、気がつくと夢中になってしまう気がします。
有難う友よ!!またいい本があったら貸しておくれ!(んで依頼心全開か!)


さてさて、土曜日。
レッスンでした~。
雨がすっげー降っててもーイヤンな気分になりました。
雨降ってるときって、皆さんどうやって楽器運ばれるんでしょ???
私のケースは激デカなので、背負ってると確実にびしょ濡れになってしまうんです。
なので、傘さして、体の前に抱えて、猛ダッシュです。

で、屋内に入った時に襲うケースを守りきった達成感と、自分の背中の濡れっぷりへの脱力感。
はー。
防水スプレーは一応してるんだけどなー。
親方ー。どうよどうよー。

まぁそれはさておき、今回は師匠から非常に印象的な一言が出ました。
「・・・たどたどしい。」
↑これです。

右手と左手が繋がり過ぎって言うか、左が止まると右も止まるって言うか。
右と左はべっこなんだよ、って言われました。
左がどんな動きをしようが、右手は関係なく駒と平行に淀みなく動かすんだぜ!って。
(こんな言葉遣いを師匠はしません。念のため。)
まーつまりはもっと歌えって
歌えって・・・


ある意味、これもまたある愛の詩。
こっちはいくら愛を叫ぼうがまったく親方に届いていない現状ですが。


それでね、師匠がお手本を弾いてくれました。
もう、親方の鳴りっぷりったら、私にも分かるほどの違いですよ。
毎回弾いてもらうたびに、「親方、スマン!私が持ち主でスマン!」って思うんですが、
まぁね!しゃーないやね!!!
いつか親方→相方に


(うまいな・・・山田くーん!)


なったらいいな!って☆思いました!!
おあとがよろしいようで(笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

「忘れ雪」!!
ずいぶん前に明月さんが出張から帰ってくるときに読んでた本で、わたしも気になって題名聞いて、そんでもって買って。。。。
(すっごい覚えてる)

なのになのに
ごめんなさい!読んでないの今思い出しました~!!

「ある愛の詩」(←ドラマですか?)はこれ読んだ後にまた!!
2006.05.28 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

親方への愛の詩?

今回は、随所にきれいにまとめてますね。
さすが活字中毒・・オイラも読まなきゃな~。
左と右を分離させるの難しいですよね。うんうん。
2006.05.29 編集

たにつち URL

忘れ雪だけに☆

なんでしこさん♪
なんとなんと、本買われてたんですか!いやー嬉しいなー!!(笑)
こっりゃー作者に何らかのリベートを貰わないとですね??(←ガメツサ全開・大笑)

どうぞどうぞ、ゆっくり読んでくださいね~。
「ある愛の詩」は「忘れ雪」の作者と同じ人が書いてるんですけど、それが最近ドラマ化されてたんですよ!
主演は松田翔太(←松田優作の息子??)だったみたいです。
本も面白かったですよ!!
何せ純愛ですから!!(大笑)
2006.05.29 編集

明月 URL

日本の西のほうで愛を叫ぶ!

たにつちさん♪
おお~ありがとうございます☆(手を前に貴族風に礼☆)
うまいことまとまってましたか~!よかったよかった!(笑)

そうなんですよ、右と左!分離ッつーかもう、右手は左手で左手は右手で右手って何ーーーッ!!!って感じになってきます(←どんな感じ??笑)

うううっ先は長いですねぇ~。がんばります~。
2006.05.29 編集

明月 URL

日本の北の方でも愛を叫ぶ!

明月さん、こんにちは♪
純愛、いいですね~、私もたぶん好きです、それ(笑)
セカチュー(本の方)で泣いたヒトですから・・・号泣(笑)

雨の日のレッスンて嫌ですよね~
あのっ、あのっ、・・・でも、ばよりん前に抱えて走って転んだらと思うととっても怖いです~~(ばよりんに重みがかからないように工夫して転ぶんだろうなぁ、明月さん!)
ちなみに私はカバーを持っていますが、1度しか使っていませんです。
2006.05.30 編集

ゆみ URL

!!!

ゆみさん♪
こんにちは~。セカチューで泣かれましたか!
フフフッ仲間仲間☆私は更に映画でも号泣しましたから!(なぜか自慢)
もーね、ジュンアイですから。手ーとかつないだだけでドキドキしますから!!(すごい基準だな~笑)
もしお暇ならお勧めです(笑)

で、雨の日!本当だ、転んだら。。。どうしましょう???
とりあえず雨の日はスニーカーなんですが、滑って転んだら・・・
うぉおお物凄いことになりそうですね!!
路上でゴロンゴロン転げまわるかもしれません!!こえーー
カバーって雨カバーですか?そんなのがあるんだ・・・
そういうのあったら安心ですね~。車の中とかにいれっぱにしておけばいいですね!(←忘れて出発してしまいかねない、いや、する。自信満々)
これから梅雨時期・・・憂鬱ですねーーー。レッスンの時だけ晴れてほしい(わがまま・笑)
2006.05.31 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。