• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


チェロとウイスキー

週末になると天気が悪くなるのは何故ですか!!
教えて!エライ人!!



(何事もなかったように)
いやー3週間ぶりに2日連続でレッスン受けてきました~。
3週間・・・長かったな・・・。
ていうか二日連続って意味ねー(大笑)

最近ですね、師匠の中で?リベルタンゴブームなんですよ。
ちゃららららちゃっちゃっ♪
ってやつ(絶対誰もわからない)
ぜんっぜん弾けないけど、曲は覚えました!!(大笑)

これ、なんかCMの曲なんですか?
CM見たことないんですけど
ウイスキーのCMで、ヨーヨーマがチェロで弾いてるんですって。


私以外の人はそのCMを見たことあるらしく、
「そうそう!ヨーヨーマのね!」
「いい曲よね~」
って会話をしてました。


CMはしらないけど、ウイスキーなら知ってますよ!
山崎モルト12年!(いや12年かどうかは知らんけど)

まだ私が若造(笑)だったころ、ウイスキーとかブランデーとかそういうのを飲んでみたくて
いやむしろウイスキーとかブランデーとかを片手に
ペルシャ猫(長毛・白)とかを撫でながら
「おしおきだべ~」
とか言ってみたかったんですが、
いや、まちがえた
「やぁエンジェルの諸君」とか言ってみたかったことにしとこう。
ウンそっちのがかっこいい。


まぁその足がかりにね(どんな足がかりだよ!)、友とね、それまではあっまい酒しか飲んだことなかったのに
ウイスキーに挑戦しよーってなったんですね。
で、その友が言うには、最初から安い酒を飲んだら、きっともう2度と飲もうと思わんかも知れんけー
ここはちょっと奮発して、高いのん飲んで見ようや!って言うもんだから
ドッキドキしながら頼んだのが「山崎モルト12年」でした。

もー飲んだ途端にぽわーーーとなる感じでしたよ。
「カー」となるんじゃなくて「マー」って感じ(大笑)

あのころはかわいかった・・・。(かなり遠い目)
今じゃー飲みに行ったら2杯目から焼酎ですから!!


あっ話しずれましたけど(いつもどおりだネ!・笑)
つまりはリベルタンゴブームなんですよ。

金曜は大人の方と中学生と私でレッスンしてるんですけど、
私以外の二人がそれを弾いてるわけです。
で、師匠が申し訳なさそうに「ゴメンね明月さん、明月さんにはちょっと無理。そのうち、そのうちねっ!」って
言うんです。

わかってるよ!!!
ていうか、そんなの気にすんなって!!
って感じで気にもしてなかったんですが、

今日、私のレッスンの前の人がリベルタンゴ弾いてた。



師匠ーーーーーーーー!!!
師匠ーーーーーーーー!!!
どこでもかしこでもやーりーすーぎーーー!!!(大笑)

と心の中で叫びました。
おもろかった。



レッスンはですねー、音階くらいはビブラートしろって言われました。
アハッ☆
音取るのに必死になって4分音符以上の長さがないとビブラートのことを思い出しません。(どうなの!!)
で、がんばってビブラート入れました。

んで、あれね、ボケリーニ!
今日はなんかちょっと弓のホールドの調子が良いでござるーーーー!!!
武士の情け!武士の情けでござるーーー!!!
合格にしてくだされーーーー!!!

って言うオーラを全開でがんばりました。
OK貰ったーーー!!!!!
トリルは・・・・ちょびっとだけで許してもらった!!(大笑)

貴公子気孔師とかむいてるかも知れんって思いました。
イエーーイ!!
さらばボケリニ!!(「ー」とか「ッ」とかどんどんなくなるなー。愛称です!←いいわけ)

次はベトベンです!!一個戻って!!(大笑)

でさー師匠さー、私の楽譜をめくりながら、
「あれ?あれ?もう終わり?」って(ボケリニが2巻の最後ですから☆)言うんです。
で、パラパラもどって「あれ?これ飛ばした?」
って。


曲決めたのあなたですからーーー!!!(大笑)



相変わらずの天然ぶりに今日も和んで帰ってまいりました。(笑)
さーて
がんばるぞい!!!
(久々のバヨ日記でご満悦☆)

スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

ウィスキー飲みながら書いとりやす(マジ

ナヌ、ボケリニは卒業でござるか?
実は、上手いんじゃん??
リベルタンゴ・・・いまブーム?って思わんでもないですが、ピアソラすんげー好きなんですよね、私が。
熱いです。(終了)
2006.05.16 編集

たにつち URL

フォーローゼス?も好き☆

たにつちさん♪
たにつちさんがウィスキーを飲みながら膝のネコを撫でながら
「ござるか??」って言ってるのを想像してしまいました。(笑)

ござるです!!
ていうか、きっとね師匠が飽きたんですよ(笑)
まぁいいやって感じでした(←いつも通り・大笑)
だから上手いか下手かっていったら下手ですよ☆(自信満々)

え、えっと、、、で、ピアソラ・・・って???作曲者・・・でしたっけ???(恥)

>熱いです。(終了)
おおっ??ウィスキーのみ過ぎでダウンすか???(大笑)
酒は飲んでも飲まれるな♪なんつって(←私は飲まれっぱなし)
2006.05.16 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
