• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


合言葉は説破

一休さんといえば新右衛門さんですよね!!
しんーえもん(将軍様風に)☆

将軍の側近中の側近にもかかわらず、
あの情けなっぷりったら、もういっそ愛しいですよね!
なによりあの顎の割れっぷりがね、すごいですよ!
ぜーにがたのとっつぁーんに負けてないですよね!!
インターポール(だっけ?)も真っ青!!

足利義満って実在の人物だし、一休さんもそうですよね。
新右衛門さんは架空なのかしら。

・・・考えるまでもなく架空でしょうけど。
あわてないあわてない。
新右衛門さんの苗字って知ってます?
新右衛門さん。

蜷川っていうんですよ!
うろ覚えだったけど調べたらあってた!!
つまんないところに記憶力を使う女、明月。

しかもね、寺社奉行なんですって。
・・・ちなみに遠山の金さんは、北町奉行ですよね!
あれ?南町だっけ?
まぁいいや、お奉行なんですよ、新右衛門さんは。

なんか思い出してきたですよ、アレだよね、
お白州(こんな字?)で
「おうおうおうおう!この桜吹雪が目にはいらねぇか、和尚さん!」
ってできなかったんですよね!

んで和尚さん?を取り締まってるのが寺社奉行☆
隠密行動なんてしませんよ!
がっつり癒着してますから!一休さんと!!(大笑)


・・・
あっ何でこんなことを言い出したかといいますと
ここ最近N○Kの子供番組の虜なせいなんですけど


ていうか
もうだめだ
明月、N○Kにノックアウトされまくり
むしろのむらまんさいに昆布売られまくり


今日またつまらないことに記憶力を使いました。

南無釈迦じゃ
娑婆じゃ地獄じゃ極楽じゃ
どうじゃこうじゃと
言うが愚かじゃ

↑覚えた。


これ、一休さんの言葉らしいです。
「そもさん!!」
「せっぱ!!」
って言ってただけじゃないんですねー、一休さん。(どういう認識だ・笑)
意味はよくわからないですけど
・・スイマセン。
新右衛門(シン・ミギ・エモンって変換してるのは秘密ですよ!)サン調査で力を使い果たしてしまいまして。
てへ☆

まぁなんていうか退廃的ッつーか、達観してるッつーか
これが悟りってもんなのかも知んないですけど、

要はどうじゃこうじゃ言う前に今動けよーッつーことじゃねーかなと。
そう思ったんです。

で、一休さんすげー!
なんかちょっと諭されてる私ー!っておもって、

一休さんって・・・
一休さんといえば・・・

てことで最初に戻るわけです。
(エンドレス)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

どうじゃこうじゃ言ってすいません☆

1行目のいきなりな強引な展開がさすがですごい。
いいっすね~、N○K。私もそれしかTVで見ない(いいのか?)
日本語であそぼは、再放送のものなのでしょうか?
ま、まさか・・・そちらでは、ようやく今ごろ放映?(爆
2006.05.11 編集

たにつち URL

愚か代表☆明月

たにつちさん♪
あのですね、愚か選手権があるとしたら、私、多分、満場一致で出場ですから!いい仕事しますよ!(←ホラね!バカっぽい!大笑)

あれ、新右衛門さん、強引でした?(笑)
一休さんといえば新右衛門さん、サザエさんといえば波平さんですよ!ちなみに波平さんは双子なんですよ!(海平さん)
なんていうくだらない話はおいておいて、

おいておいて!
にほんごであそぼ!再放送???う。。。うううっそうなの???
イケン、これは広島県民の名誉にかけて調べねば!
・・・
<<組放送時間 教育テレビ:月~金曜日 午前 8:00~8:10(10分)
午後 4:50~5:00(再・10分) >>

ですって!!私見てるの朝のやつですから!!
えっへん!!!
でもしょっちゅう同じのやってますよね(大笑)
2006.05.12 編集

明月 URL

座布団~!!!

おはようございます♪
ここ、前にコメントたくさん書いて、うっかり消えて、そのまま去った人は私です。うは~(泣)
お~い座布団100万枚!明月さんへ持ってって♪
100万本のばらのほうがいいって?
座布団そんなにあっても仕方ない・・・多けりゃいいってモンでもない・・・なんの~、気持ちです、ハイ、目録。


2006.05.16 編集

葉月 URL

座布団ゲッツ!

葉月さん♪
にゃんと、コメントくださったのに、消えちゃいましたか!?
うわーん、返して、返してーーーっ!!!(地団駄)
座布団ありがとうございます!
もうそれの上のほうでグッラグラ揺れながらニッヤニヤしております☆
バラ・・バラもいいですね☆でも座布団のほうが、なんかちょっと芸人ぽくていいかも!?(て言うか芸人なの???大笑)

ハイ、100万枚!頂きましたーーーっ!!(目録上のほうに掲げ中)
この感動を誰に伝えましょう???オーマイガッ☆(←アカデミー賞風・笑)
2006.05.16 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
